『薄暗い隠れ家的居酒屋のような場所での撮影設定は?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『薄暗い隠れ家的居酒屋のような場所での撮影設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:200件

LX3お使いの皆さまは、結婚式2次会会場のようなちょっと薄暗い場所での、人物撮影はどのモードで撮影されていますか?
以前から、何度かそのような場所で色々な設定を試しているのですが、どうしてもいかにもフラッシュを使ったような写真ばかり写ってしまい、その場の雰囲気を表現できるような設定が決まりません。
おそらくフラッシュを使わないで、F値マックスでシャッター速度を長く撮ればよいと思うのですが、何せ動く人を撮るものですから、思った設定で撮ることも出来ません。
よろしければ、皆さんのモードや設定など教えて頂けませんでしょうか?

シーン登録に登録して試してみたいので・・・

それとも素直に、そこそこ雰囲気が出るiAモードで満足するしかないでしょうか・・・・

書込番号:11637852

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/17 06:56(1年以上前)

暗い室内なら、絞り優先モードで絞り開放がいいと思います。

書込番号:11638187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4

2010/07/17 07:01(1年以上前)

シャッター速度1/60 もしくは1/30に固定してあとはISO200もしくは400を上限にしてみては?
暗いところでは暗いなりに写れば雰囲気を残せると思います。

LX3で暗いところでもストロボ臭くない写真を撮るには、外部ストロボを使って正面に拡散パネルを付けるか、天井バウンズとかするしかないと思います。

書込番号:11638197

ナイスクチコミ!1


Shun@mさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/17 07:21(1年以上前)

FL-36などの外部ストロボを付けて、天井バウンスで撮っています。
フラッシュの方が大きくてバランス的には?ですが、一眼とそんなに変わらない
とてもいい写真がとれますよ。
やはり、光って重要なんだなーって思います。

見た目は大分不恰好になりますが、せっかくシューがついているカメラですので、ディフューザーを
付けたりもできるし、撮影した写真を第一に考えるなら、角度調整のできる外部ストロボを強くオススメします。

書込番号:11638223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング