『PhotomatixがVerUp LX3/5のブラケットHDRがぐんと良くなった!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『PhotomatixがVerUp LX3/5のブラケットHDRがぐんと良くなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:29件 ハイダイナミックレンジの光と影 
当機種
当機種

LX3/LX5のブラケット撮影で、HDR画像制作をしているみなさん!
HDR合成ソフト、"Photomatix"を最新版にバージョンアップしましょう(ただし英語版)。
ブラケット撮影中に動いた人間や車(動体ゴースト)、手持ち撮影による写りのズレも、全自動で簡単に修正してくれますよ。
これで連写速度にちょっと問題のあったLX3がよみがえる! コンデジにはめずらしい、±3EVというブラケット撮影機能が生きてきますよ!
手持ちのまま、何でも気軽にHDRスナップするのに最高のカメラになりました。

書込番号:13497412

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2011/09/14 12:38(1年以上前)

HDRのことを聞いたことはありましたが、面白いですね。

今まで、三脚使わないと駄目なのかと思い込んでいました。

MacOS用だと他にもいくつかあるようです。Aperture用のHydra pluginとか、
フリーもいくつかあるようです。

でも、たぶん、RAWに対応しているのは、このソフトかAperture用のplugin
だけだと思います。私もやってみようと思います。

貴重なご紹介ありがとうございました。

書込番号:13498602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 ハイダイナミックレンジの光と影 

2011/09/14 19:35(1年以上前)

デジタル系さん、こんにちは。

HDR合成は、ブラケット撮影する場合、昔は三脚を使わなければいけなかったんですが、Photomatixのバージョンアップで、自動の位置合わせができるようになり、今回は動体ズレの修正もほぼ自動でいけるようになりました。

となると、標準で広い露光範囲を撮れるLX3/5はとても有利です。
RAWからでも、JPEGからでもHDRできますよ。

書込番号:13499699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 23:01(1年以上前)

スレ主さん 画像拝見しましたが、わざと絵画調にしているのですか?目でみたような自然な感じだとやっぱりインパクトないからでしょうか?

HDRの作例をみるとみんなコテコテにしているので…その心が聞きたいんです。

書込番号:13641742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ハイダイナミックレンジの光と影 

2011/10/18 20:15(1年以上前)

SUPRA_JZA80さん:
おっしゃる意味とてもよくわかります。
HDRについては、元々が外国の写真共有サービスFlickrで、向こうの連中の作品から流行が始まったので、HDRerはみなそういうテイストに仕上げているんです。「これが定番!」みたいな?
これはトーンマッピング+ディテール・コントラスト処理で、「絵画調」は全く意識していないんですが。。外国の作例もみんなこんな感じです。
でも言われてみると、たしかに主体性がないというかミーハーといおうか、「おおカッコええー!」だけでやってますよね(苦笑
普通に仕上げると、「インパクト」というより、HDRかけたことが分からなくなってしまって。。。
また最近は、HDRなんか無関係に見た目だけコテコテにする「フェイクHDR」作る人もいて、正直よくわかりませんが、言えることは外国の先輩を崇拝している奴ばっかりだ、ということでしょうか(大笑
「HDRにしたら、こう仕上げよう!」というのはワンパターンなのかもしれませんね。

書込番号:13645127

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2012/01/21 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 SILKYPIX Developer Studio Pro 5 の HDR です。
1枚の原稿で作れるのでお手軽ですよ。

書込番号:14050897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/03/10 21:34(1年以上前)

当機種
当機種

どんどん失敗作を貼り付けましょうスレ♪パートW
に参加させてください。
みなさんこんばんわ
こんなスレがあるとは嬉しいかぎりです。
Lx3の最近のスレをのぞいてみたくなりまして、おじゃましました。
皆さんすばらしい写真です、足元にも及びませんが・・
今シーズンの山歩きのお供はGX1のつもりです。
どうなりますか・・
春先の森の中をLx3で。

書込番号:14269583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2012/03/19 21:05(1年以上前)

島暮らしさん
初めまして,こんばんは(ペコリ)。
>どんどん失敗作を貼り付けましょうスレ♪パートWに参加させてください。
はい,どんどん参加してくださいっ!
LX3ユーザー様は嬉しい限り,ファン登録しておきますね。
>こんなスレがあるとは嬉しいかぎりです。Lx3の最近のスレをのぞいてみたくなりまして、おじゃましました。
では,このスレじゃなく「どんどん失敗作を貼り付けましょうスレ♪パートW」に書き込みお願いします(ペコリ)。
>今シーズンの山歩きのお供はGX1のつもりです。
うわぁ〜GX1はいいですね♪,LX3とGX1の山風景,ゼヒとも「どんどん失敗作を貼り付けましょうスレ♪パートW」でUPお願いしますね。
私は一応「スレ主」と呼ばれるハメになっていますが,呑親友殿下たちで盛り上ってるので放置プレーを楽しんでいます(笑)。

あっ,ここに書き込みされてるのに気づきませんでした,カメレスすみません(ペコリ)。
「どんどん失敗作を貼り付けましょうスレ♪パートW」は貼り逃げ&書き逃げOKですのでお気軽に〜♪

書込番号:14314799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/20 00:04(1年以上前)

島暮らしさん

私はスレ主さんではありませんが、出来れば↓こちらのほうへ

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=14225185/

書込番号:14315909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2012/03/20 06:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

JR西日本221系大和路快速

奈良⇔三宮を快走する近鉄快速急行

法隆寺(笑)

@とやまんさん
>島暮らしさん
>私はスレ主さんではありませんが、出来れば↓こちらのほうへ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=14225185/
ナイスフォローですっ!
しかし,モノクロ良いですね〜誤魔化しが利かないというか,テクがモロに出ますね♪
これがとっても素敵です♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=14225185/ImageID=1137799/
で奈良から大阪へお越しの際はUP画像のどちらをご利用ですか(笑)?
案外,近鉄京阪奈線⇔地下鉄中央線ご利用だったりして(汗)。
私は奈良,ほとんど毎週行ってますよ!水曜日も名阪国道を爆走する予定です(笑)。
名阪国道の西端,針テラスからの奈良盆地の眺め,最高ですね♪
奈良の東南端,大台ケ原も撮影に行った事あります。熊が出没するぐらいの関西の秘境ですね。
夏が信州並みにとっても涼しくてお勧めです♪
他に御手洗渓谷・吉野山の一目千本桜…田舎などではありませんっ!名所だらけ,おまけに以前の日本の首都ですっ。
とっても良い所です。

あっ,今でも東大寺の大仏前の柱のトンネル,通りぬけできるかな(笑)

辺レスは島暮らしさん&@とやまんさん共にhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=14225185/
パートWへお願いしますm(__)m。

書込番号:14316627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング