『購入しました!度々ですがケースの話題』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『購入しました!度々ですがケースの話題』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました!度々ですがケースの話題

2008/11/05 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 tommyyさん
クチコミ投稿数:5件
別機種

DGB-035BK

みなさんこんばんは!
いつも読ませてもらってましたが、ついに自分でも購入したので、お仲間に入れてください。自分はSONYのF88という今では珍しい首の回るカメラを使っていました。いいカメラでしたが、室内では手ブレ・被写体ブレになってしまいました。まだ使えるのに次のに行くのってすごく抵抗ありましたけど、設計の仕事をしていることもあり、広角のカメラを買うってことで自分と嫁さんに言い訳し、ついにぽちっとしました。

さてさて、ここからが本題なのですが、ケースの話題です。

前のスレもよく見ましたが、これには触れている方がいなかったようなので質問です。

http://www.elecom.co.jp/support/list/digicame-case/panasonic4.html

エレコムのデジカメケース対応表なのですが、LX2までは対応表に入っています。DGB-035BKというケースなんかが手ごろでいいなぁと思っているのですが、入ると思いますか???LX3のレンズキャップを含めた厚みを測ったら50mmありました。LX2の場合どのくらいなのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8597816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2008/11/05 12:09(1年以上前)

当機種
機種不明

レンズフィルターを付けて収納できる
ソフトケースを探していましたが
東急ハンズのオリジナルカメラケースが、
LX3用?と思える程にちょうどいいサイズです。

ストラップやクロスも収納できる適度なゆとりがあって、
中にクッションも付いてますし、
フィルターがしまえるポケットも付いてます。

レンズフィルター付でしたら01サイズ。
そのままでしたら02がよさそうでしたが、
お店でご確認ください。
色も青、赤、黒の3色から選べます。

01で1,155円でした。

ご参考までに・・・

書込番号:8599197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/05 15:30(1年以上前)

こんにちは。

私はパナのTZ1用のレザーケースを使っています。

高級感もあるし、ぴったりですのでお勧めです。

もう生産終了しているようですが、
探せばまだあるようです。

書込番号:8599746

ナイスクチコミ!2


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/05 15:51(1年以上前)

ウッキーノンキーさん 

これ・・いいですね。決まりです。 ^^

書込番号:8599800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/05 15:58(1年以上前)

Rick2さん、こんにちは。

ちょっと高いのですが、高級なLX3なので
奮発しました。

ツルッとした硬い皮ではなく、
柔らかいとても上質な皮なのです、
この皮質だったら決して高い感じしないです。

ストラップが両つりタイプなので、
tommyyさんご質問のケースですとストラップが
邪魔になって出し入れしずらいと思います。

その点、TZ1用ですと最高です。
(あっ、型番キチンと調べてお知らせすれば
良かったですね、気がきかないでごめんなさい)

書込番号:8599820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/11/05 21:37(1年以上前)

ウッキーノンキーさん 

TZ1用のレザーケースという事は、DMW-CTA1 ですか?
私もいいのがないか探していたところで・・・^^;

書込番号:8601062

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommyyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/06 23:38(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。

ウッキーノンキー さん

まだショルダーストラップの実感がなくて・・・
わたくしは探す方針を修正しなくてはならないかもです。
ご指摘感謝です!!!

値段を考えなければ、やっぱ即写ケースがベストなんですかね?
ふり出しに戻った気分・・・
それか、1,000円くらいの低反発ウレタンのポーチに入れて
カバンにつっこんでおいて、使うときは肩か首から下げる、
みたいな使い方ですかね・・・
悩みます。

書込番号:8605939

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Eyeem 

2008/11/07 00:12(1年以上前)

ぼくは高かったですが速写ケース使ってます。

革がしっかりとしてて硬目です。
LX3はレンズの出っ張りもあるので、持ち運びには気をつけていたのですが、
こいつに入れてからは、カバンの中に適当に放り込んでも結構安心です。

まぁ、持ち運びの際に保護できるのは当然として、実はこのケースに入れるとカメラのホールドがかなりしやすくなるなと感じています。

という訳で、LX3の速写ケースを気に入って、G10の限定版も購入してみましたが、
G10のも同じく革のようですがフニャフニャと柔らかく、保護という観点からは何ともなく頼りなく、ちょっと失敗したかもなぁ、と思っています。

いずれにしても、LX3の純正速写ケースも良いと思いますよ。
LUMIX、Panasonicのマークが革に大きく彫り込んであるのが、個人的にはちょっと痛いですが・・・

書込番号:8606146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/07 00:19(1年以上前)

こんばんは。

私は純正の赤も購入したのですが、
両側のホックでの開け閉めがどうしてもしずらく、
すぐに撮りたいときにパッと取り出せなかったので、
結局こちらのTZ1用のケースの方が使う頻度が
高いです。

先に書きましたように皮の質がとても良いので
気に入っています。

是非現物を見て比べてみられると良いと思います。

書込番号:8606183

ナイスクチコミ!1


cantabileさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/08 14:33(1年以上前)

別機種
別機種

TZ1のケース

こんな感じです

私もTZ1のケースを使っています。
住まいが田舎なので店には在庫が無く、ネットで探して通販で購入しました。
手触りもよく、気に入っています。

書込番号:8612673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2008/11/08 19:06(1年以上前)

ムハハハハハッ!

ウッキーノンキーさん、ありがとう。
本日、当方もTZ1用買いました。
ピッタンコですナ。

ムハハハハハッ!!

書込番号:8613664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/08 19:12(1年以上前)

キャハハハハ!!
ずんがずんが団さん いいでしょう?
みんなに勧めています。
cantabileさんが画像を載せてくださったので、
より分かりやすいと思います。
高級感がある皮がいいですよね。
ガハハハハ!よかった!よかった!

書込番号:8613687

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommyyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/09 03:57(1年以上前)

cantabileさん

画像ありがとうございます!!!
思っていたよりコンパクトなんですね。
なおかつ、これならショルダーストラップもつっこんでしまえそうです。
cantabileさんはDMW-CTA1のストラップみたいですが、
みなさんはどんな使い方なんでしょうか?
どちらにしろ、これに決める決心ができそうです。
(優柔不断ですみません)

ウッキーノンキーさん 他みなさん

も、ありがとうございました!!!

書込番号:8615787

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommyyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/18 23:51(1年以上前)

せっかく買う決心がついて、DMW-CTA1、ネットから購入したのですが、
10日もしてから
メーカーにて、終息完売となったから商品のご提供が出来ない、
というメールがきました。
残念・・・
自分でも探しているところですが、
確実に買えるところをご存知の方、情報あれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8660229

ナイスクチコミ!0


cantabileさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/19 00:23(1年以上前)

私も1件目は空振りでした。
2件目でヤマダ電機WEBCOMにて、10月9日発注で無事購入できました。
ハズレでも損をすることは無いので、しらみつぶしに当たっていくしかないかも。

書込番号:8660419

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommyyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/19 01:23(1年以上前)

cantabile さん

励ましのお言葉、感謝です!
頑張って探してみます。
早速のかきこみ、ありがとうございました。

書込番号:8660715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/13 01:29(1年以上前)

こちらの情報を参考に、ケースを購入しましたので、
お礼ついでに追加情報を。

私が購入したのは、結局、めい0824さんが教えてくださった
東急ハンズのデジタルツールケース01でしたが、
東急ハンズに別のいい具合の皮製のポーチが売っていました。
実際に入れて確かめてみましたが、大きさもぴったりです。
(ただしレンズアダプタなどを何もつけない状態)

合成繊維製のケースでは安っぽい、けど純正はいまいちという方に
お勧めの、かっこいいケースです。質感の割に値段も高くないです。

製品名は「ペニッシュミント ウェスト・ポーチ」
製品のHPはこちらです。
http://ammax.shop-pro.jp/?pid=10727346

ほかに、ペニッシュミント モバイルケース
http://ammax.shop-pro.jp/?pid=10727692
というのもありました。
大きさは同じくらいですが、こちらは合わせてみませんでした。

書込番号:8927766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/13 08:28(1年以上前)

KATAというメーカでもぴったりのものがありますので今更ながらご参考まで。
DF-408というサイズのものでヨドバシで1900円でした。
LC-1をつけた状態で入ります。
入れた感じはこんな感じです。
http://maoyui.exblog.jp/10531083/

書込番号:8928244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/13 11:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>CougarJapanさん
載せたのが役にたったようで嬉しいです!

本体だけでしたら、他の方のケースがぴったりですね、
レンズフィルターを常時付ける方でしたら、
今度は写真つけましたので参考にしてくださいませ。

数ヶ月使ってみて気に入っててる点は・・・

・腰位置から落としてしまった時も大丈夫でした。中のクッションがしっかりしてます。
・ストラップとレンズ拭きのクロスも入りますから、これで全部収納されます。
・横のポケットにフィルターも入ります。
・多少の水をはじいてくれます。
・カラピナがついてます。旅行の時カバンにひっかけてました。

ケースよりも、カメラ自体の素晴らしさに驚いてます。
レンズが明るくてほとんどフラッシュなしでも撮影でき、
夕刻-夜の写真がほんとよい雰囲気で撮れます。
広角も気に入ってます。旅行の写真がランクアップしました。
手ぶれの失敗も格段に減ってます。
本当に買ってよかった・・・、ってここで書くことじゃないですね・・・

書込番号:8928702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング