『LX3にGOODな三脚ありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3にGOODな三脚ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

LX3にGOODな三脚ありますか?

2008/11/30 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 Yuicomさん
クチコミ投稿数:14件

最近購入して、毎日楽しく撮影してますが、ミニ三脚(1000円程度の安物)を購入して使用したところ、LX3の重さも手伝ってか、かなり危うい感じで、ちょっと手で押すと倒れるレベルでしたので、購入した三脚はお蔵入りしました(泣

LX3で三脚を使用する場合おすすめの三脚等情報があればご教授ください。

希望は小さいミニ三脚である程度安定感があるものが良いのですが。。。

「LX3で使ってるけどコレ良いよ!」的な情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:8710454

ナイスクチコミ!0


返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/30 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LX3 with Manfrotto 345 kit

ソフトケース

こんちわ。
店頭で現物を選ぶのがやはり良いかとは思いますが、私も以前、プラスチック製の¥580の三脚を使っていました。それはそれで軽くて良いのですが、確かにうまく構図は決めにくいですね。非常用にポケットに入れている感じです。
今は一眼でも軽いものなら使えて、しっかり固定できる割に重量も収納サイズも小さい、マンフロットの345キット、というのを使うことが多いです。ソフトケースをズボンのベルトに通して持ち歩いていますが、そう邪魔にはなりません。なによりカッチリ固定できるのが良いですね。予算的には1万円前後でしょうか、ミニ三脚にしては高価ですが。
写真は三脚に雲台を直接装着したもの、キットのパイプを1段で使用したもの、2段を伸ばしたところ、ケースへの収納です。
http://www.manfrotto.com/Jahia/site/manfrotto/cache/offonce/pid/3193

書込番号:8710673

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/11/30 03:39(1年以上前)

SLIK > Sポッド S-200
http://kakaku.com/item/10707010137/

良いですよ。
ビデオカメラにも使っています。

書込番号:8710808

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/30 09:01(1年以上前)

↓ これも面白いかもしれません
http://dejikame.jp/gorilla.html

書込番号:8711232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/30 09:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

脚伸ばしてぶらさげる

脚は五段階に伸びます

強風では重い三脚にはかないません

ゴリラポッドも使いやすいですね〜〜
脚をぐにょぐにょとおもしろいです。

値段上がりますが、ベルボンの「ULTRA MAX i mini」見た目以上にしっかりしています。デジイチに標準ズームぐらいまで問題なく搭載可能です。

書込番号:8711407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/30 10:22(1年以上前)

色んなところで使いたいのなら、ゴリラポッドが面白いですね。

書込番号:8711544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/30 10:25(1年以上前)

一脚としても使えるこれはどうでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/11/16/5036.html

書込番号:8711554

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuicomさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/30 16:04(1年以上前)

■shoshaさん
質感高そうですね!
凄く気になりました。 早速実機見に行ってきます。
ありがとうございます。


■鉄也さん
価格的にも魅力的だし、こちらも気になりました。
早速見に行ってきます。


■m-yanoさん
これ便利そうですね。
でも持ち歩き(ポッケに入れる等)考えて購入しなかったんです。
でも自由度は一番ですね。


■航己パパさん
こちらは所有してましてデジイチ(D90)で愛用しております。
なんといってもかわいいし、強風とかは無理ですがデジイチ使用でも問題なく大満足です。
でもちょっとデカイ(コンデジ用途だと)んですよね。


■デジブロさん
ゴリラポット、やっぱり評判良いですね。


■じじかめさん
おおお。。。
これも良さそうですね。
一脚としても機能するし、ちょっと見に行ってきます。


皆さん、本当に参考になりました。 助かりました。

書込番号:8712847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/01 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

折りたたみ状態

広げた状態

LX3を乗せた状態

はじめまして〜、もう、お決まりですか〜♪
僕も、ここだったかな、書き込み情報で、購入して、大変便利だったので
まだ、お奨めしてる方が、いらっしゃらないので、御紹介しますねぇ

”MODOPOCKET 797”です、純正ケースには、装着のままは入りませんが
社外で、僕の場合、クランプラー・バンドルSですが、何とか入ります
Mだと、ゆとりが出てくると思います...

先日、旅先で、素敵な夜景に出会えて、一応付けっ放しで出掛けて、収める事が出来たので
思わず役に立って、良い買い物したと、思いました...

追伸:更に、この三脚を外さないで、他の三脚にも、取り付ける事が出来る優れ物です、一つ持っていても便利だと思いますぉお

書込番号:8717372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング