『サンプル写真について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『サンプル写真について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

サンプル写真について・・・

2009/01/24 10:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:149件

LX3のサンプル写真についてなのですが、公式のホームページの
写真はいいな〜と思うんですが、ここにアップされている写真
(掲示板上で確認できるものだけですが)を見てると、これ程
魅力的なスペックのカメラなのに、この程度の画質なの?と
首を傾げたくなるような写真ばかりで、正直ガッカリしました。
(自分も初心者なので決して上手には撮れませんので失礼な言い方ですみません)

FX-37よりも画質は同等か劣るというような印象を持ちました(ザッとしか見てませんが)

FX-37と比較して、携帯性を犠牲にする+価格差約2万を考慮して本当に購入する価値のある機種なんでしょうか?

それと、以前のように4トラベルで多くの方が掲載されている
旅行写真などを機種別に見ることはできなくなったのでしょうか?
発売されて時間が経過すれば、見れるようになるものだと思い
待ちわびているのですが見れるようになる気配がないので、廃止
になったのかとも思っています。

書込番号:8981081

ナイスクチコミ!0


返信する
αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 10:27(1年以上前)

>(掲示板上で確認できるものだけですが)を見てると、これ程魅力的なスペックのカメラなのに、この程度の画質なの?ということは、
被写体(絵)ではなく、あくまでも『画質』が悪いということですか?
e魚さんのいう『画質』とはわかりやすく 具体的に教えて下さい。

>FX-37と比較して、携帯性を犠牲にする+価格差約2万を考慮して本当に購入する価値のある機種なんでしょうか?
と、疑問符があるのであれば、e魚さんには持つ価値がないコンデジのハイエンドモデルだと思いますよ。
FX-37で十分でしょね(価格も安いし)

書込番号:8981161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/01/24 11:04(1年以上前)

おはようございます。LX3を4ヶ月位使っている者です。

投稿拝見して、チャレンジャーだな〜と感心しました。
写真を投稿している掲示板参加者全員を敵に回すような
意気込みが感じられます。

でも、面白いので、回答してみましょう。

サンプルは全て、レフ板や撮影ライトを使って、高価な三脚
も使って、プロが撮影したものだと思います。もしかしたら
光学手ぶれ補正を切っているかもしれません。当然全てISO
80で撮影されています。

輸入品の10万円以上する、あこがれの三脚と雲台を使って
いるかもしれません。マンフロットとか。

それに対して、こちらの掲示板にアップされた写真は、基本
的にアマチュアの趣味の写真です。手持ちとか、ちゃらい三
脚を使っているでしょう。私も、300円で投売りしてた三
脚を使っています。現像やレタッチも、素人芸でしょう。

私は現像が趣味なので、色々試しますが、パステル調にして
露出オーバー気味にすると、プロっぽい仕上がりに感じるこ
とがあります。記憶色というやつです。

でも、ここの掲示板の写真には、いくつか、パナソニックの
サンプルに匹敵するような写真もあると思いますよ。

価格でFX37の倍近くしますが、レンズもセンサーも両方とも
性能が上ですので「絶対に必要」と感じる人も多いです。

e魚さんは「ちがいの分かる男」のようですから、FX37では
がまんが出来ないかもしれません。LX3お勧めします。





書込番号:8981308

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/01/24 11:21(1年以上前)

1.
価格.COMに貼り付けれる画像は
縮小処理(元解像度→1024×768)に難が有り、全てぼやっとした画像になってしまいます。
またその事を承知で事前に縮小してからアップしてすらも、一度変換が掛かる為、画質は落ちます。
その為本当の意味で画質を比べたければ、外部にHP等に画像アップしてくれている方意外は参考になりません。

比較されているFX37の画像は何処で見られた物でしょうか?


2.
このカメラが優れているのは画質では無くスペックです
それはF2.0の明るいレンズ/フルオートでも撮影可能な操作性/凝った設定での撮影等の部分です。
例えばFX37のF2.8に比べればISO感度を1段下げれるのでその分画質は有利になります。
ですので、FX37のLX3で同じISO感度の画像を比べても意味は有りません。


3.
そもそも最近のコンデジならば、どれを見ても画質には大差有りません。
得に好条件(明るい場所で低ISO感度を設定できて かつ 明るすぎでも無く絞りボケも出ない)では見分けすら付かないかもしれません。


4.
>>FX-37と比較して、携帯性を犠牲にする+価格差約2万を考慮して本当に購入する価値のある機種なんでしょうか?

そもそも画質で比較する事が間違っています。
FX37はコンパクトで手軽に撮れるカメラ
LX3は凝って自分で撮るカメラ
FX37と同等の使い方、つまり手軽に持ち歩いて簡単に撮る(撮れる)という目的ならば、LX3を選ぶ意味が有りません。

書込番号:8981381

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/24 13:31(1年以上前)

>首を傾げたくなるような写真ばかりで、正直ガッカリしました。

そっ、そんな本当のことをズバリと・・・
デジ一のようなボケを活かすことも困難ですので、差をつけるのは難しいと思います。
価格ほどの価値を感じなければ、違う機種を選ぶのがいいのかもしれませんね?

書込番号:8981902

ナイスクチコミ!3


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2009/01/24 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三井本館を見上げる

日本橋

海ほたるにて

e魚さん、
こんにちは。
公式pageの画質はよいですね。まあ、メーカーが製品を売るためにお金をかけて作っている
ものですから、この機種だけでなく、NIKONのP6000なんかでも人の肌の表現とかはすばらしいですね。
で、稚拙ながら、写真をUPしてみます。
いずれも、この機種で得意ではないかとおもう被写体を撮ったつもりです。
すべてJPEG撮影、海ほたる以外は、ちびすなで縮小したもの、海ほたるは、ソースをそのまま
Upしました。(縮小されるのでしょうが)
よろしければ、画質を評価いただければとおもいます。
私は、このカメラはよく撮れすぎることが唯一の不満です。
旅の写真は残念ながら、一眼のほうで撮っているのでありません。

書込番号:8983987

ナイスクチコミ!2


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/24 22:22(1年以上前)

おっしゃっている画質の意味がよくわかりませんが、いわゆる画質のことであれば公式ホームページでアップされている写真と同じに決まってます。
ほかの機種で撮った写真をサンプルとしてアップするわけがない。。。

作風や表現方法という意味でおっしゃってるならば、それは使う機種よりも、撮る人のセンスや技術によるところが多いのではないですか。
ただ、ホームページに載っているサンプルの作風よりも、ここにアップしておられる方たちの作風のほうが私は好きです。
皆さんそれぞれの雰囲気があって見てて楽しいです。

LX3、購入する価値があるかは、e魚さんがこれを活かせる腕をもっているかどうかしだいです。

書込番号:8984465

ナイスクチコミ!0


nonVRさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/25 01:20(1年以上前)

はじめて投稿させていただきます。LX3昨日購入しました。ちょっと持ちにくいですがかっこいいスタイルだと思いましてね。投稿画像でノイズがあってもLサイズならわからないです。
私は投稿していただいている写真はじっくり拝見して購入の参考にさせていただきました!

書込番号:8985584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/01/25 01:59(1年以上前)

e魚さん
簡単に書くと・・・
鉄也さんと同じです
もっと違いを知りたいなら・・・
色々な比較サイトがありますので
他のコンデジとの比較をご自分の目でジックリされることをお勧めします

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:8985732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/01/25 02:46(1年以上前)

>魅力的なスペックのカメラなのに、この程度の画質なの?と
>首を傾げたくなるような写真ばかりで、正直ガッカリしました。
>(自分も初心者なので決して上手には撮れませんので失礼な言い方ですみません)

e魚さんはLX3のどのスペックが魅力的だと思われたんでしょうか?
どのスペックがなぜ魅力的なのか理解されているなら画質が違う理由も
分かると思うんですが。

LX3オフィシャルHPのサンプルはISO80の写真ばかりです。撮ったのもプロでしょう。
室内の写真なら照明等、カメラの価格の何倍ものお金をかけて環境を
整えているかもしれません。
一方、価格コムに投稿されているのはISO80の写真の方が少ないですし
縮小しないとUP出来ません。撮っているのも趣味でやっているだけのアマチュアの方です。

ISO80で撮れるだけの条件のいい写真ばかりと悪条件でもLX3を使いこなして
撮った写真と比べて、「ガッカリ」とは。正直、こちらがガッカリです(笑

書込番号:8985839

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/25 07:24(1年以上前)

釣りなのかも知れませんが、まぁ釣られてみます^^;

>FX-37と比較して、携帯性を犠牲にする+価格差約2万を考慮して本当に
>購入する価値のある機種なんでしょうか?

そう思うのならここにそんな事、ここに書かずに、思いの機種を購入されれば良いのでは?

自分の嫁ハンに。
「お前の事が嫌いになってきた。悪いが分かれるかも知れないのでその心づもりをしておいてくれ」
と言う様なモノじゃないですかね? そんな事言ったら聖戦(ジハード)が起こります^^;

でわ。

書込番号:8986168

ナイスクチコミ!1


@rome@さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/25 10:36(1年以上前)

メーカーのサンプルはそれなりのプロの方がスタッフ(と小道具)をそろえて撮ったものでしょうから、それなりに良く撮れているはずです。
プロモーション(販促)ですから、よく撮れている画像を掲載するのが当たり前です。

一般の方の投稿画像と比較するほうがナンセンス。


>FX-37と比較して、携帯性を犠牲にする+価格差約2万を考慮して本当に購入する価値のある機種なんでしょうか?

e魚さんにとって価値があるのか無いのか疑問に思われるのなら、買わなければいいことです。(疑問に思いながら、ユーザーになることは精神的によくありません。)

書込番号:8986794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/26 09:02(1年以上前)

>FX-37と比較して、携帯性を犠牲にする+価格差約2万を考慮して本当に購入する価値のある機種なんでしょうか?

価値があるかないかは購入する人が決める事だと思います!

それと、一般的に「ハイエンド」という言葉は廉価品には付けられないと思います。従って必然的に価格も上がってくるのではないかと思います。

でも私はLX3買って本当に良かったと思っています。それだけは譲れません!


(。。。あっ釣られた)

書込番号:8991921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/01/26 18:02(1年以上前)

>じじかめさん
>そっ、そんな本当のことをズバリと・・・

じじかめさんのレスで初めて声を出して笑わせてもらいました^▽^


LX3いいと思いますよ〜
F2.0は最近のコンデジでは衝撃の明るさですし、マニュアルでの設定もしっかりしていてFX37ではできない事もできます。
画質は間違いなく、DP1、GRD2と並んでコンデジベスト3に入るでしょうね。
これでスタート画角24mm固定でなければ、、、あああぁ、、惜しいなぁ。。
使い勝手だけリコーになれば最強なんだけど。

ま、ポケットから出しておまかせiAだけならFX37でいいんじゃないですか〜?

書込番号:8993634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/01/26 18:35(1年以上前)

>これでスタート画角24mm固定でなければ、、、あああぁ、、惜しいなぁ。。

まあ、これは、スタートF2.0固定と考えれば、、、

私はF2.0を生かすため、背景を意図的にボカすポートレート以外、
ほとんどワイ端で撮影しています。

小さく撮って、大きくトリミングしています。

書込番号:8993796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング