『東京タワーを撮ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『東京タワーを撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 東京タワーを撮ってみました

2009/03/21 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:420件 LUMIX DMC-LX3の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

東京タワー(1)

東京タワー(2)

東京タワー(3)

その他

ビルの展望台から、東京タワーを撮ってみました。

やっぱり、夜景は難しいですね。
今回は、マニュアル露出を使ってみました。

三脚や一脚は使用できないので、手すりに乗せて、セルフタイマーでの撮影。

背景の鏡や壁紙、ライトが映りこんでしまいますね。
シャッター速度が遅いと、タワーの横に通路を歩いてたおじさんの顔が写ってたりして。

なんとか消そうとしたのですが、今度は画像が暗くなりますね。
ガラスに密着させるのは、傷防止のためダメで、これが限界でした。

あ〜一眼のようには上手くいきませんねぇ。
良い練習、勉強にはなりましたが、結構、操作に手間取るものですね。

書込番号:9283085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/03/22 00:07(1年以上前)

トンボアンテナさん、こんばんは。

はじめまして。
4枚目の写真もいいですが、1枚目の写真もLX3らしくていいですね。(SSが1/5ならもうちょっと頑張れそう!)
今度自分も挑戦したいと思います。

書込番号:9283792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/03/22 00:38(1年以上前)

>ペコちゃん命さん
はじめまして。
コメント、アドバイスありがとうございます。

リサイズすると、間引きで画像が劣化するんですね。
アップしたやつは、ボヤッと輪郭が甘くなっていますね。コントラストも低下気味??

これもLX3っぽい感じで撮れました。


G1でも良いから、デジイチが欲しくなりました。
1度、デジイチを買ったものの、レンズ交換等が面倒で、機動性も低下するので手放してしまいました(苦笑)

書込番号:9283968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/03/22 00:41(1年以上前)

当機種

展望台

画像をつけ忘れました。

書込番号:9283985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/03/22 01:11(1年以上前)

トンボアンテナさん、こんばんは。

追加で添付されたのも広角って感じでいいですね。(ちょっと傾いてる?)

私はデジイチとLX3の2台体制で、広角はLX3に任せてます。
デジイチには望遠レンズをつけて使い分けてます。

よくコンデジはデジイチには適わないと言われますが、デジイチがこのカメラに適わない点もありますよね!

書込番号:9284140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/03/22 14:43(1年以上前)

>>ペコちゃん命さん
水準機を使わなかったので傾いてしまったようです。

今まで、何台かカメラを買い替えてきましたが、すべてオートを使っていました。
このカメラを買って、いろいろ試してみる楽しみを知りました。
腕上げるのは大変そうです。

有名な撮影地に行くと、デジイチばかりで。コンデジ派は肩身が狭いというか。
「所詮コンデジだろ」とみられている気がして…。思い込みですな。


望遠側は、10倍ズームのXacti任せにしております。暗所に弱いですが。
遠くの動くものは、無理に止めずに、音と雰囲気と共に記録してしまえという横着な考えです。

書込番号:9286463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング