『12年前の機種をユーズドで買いました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio G3 model Mの価格比較
  • Caplio G3 model Mの中古価格比較
  • Caplio G3 model Mの買取価格
  • Caplio G3 model Mのスペック・仕様
  • Caplio G3 model Mのレビュー
  • Caplio G3 model Mのクチコミ
  • Caplio G3 model Mの画像・動画
  • Caplio G3 model Mのピックアップリスト
  • Caplio G3 model Mのオークション

Caplio G3 model Mリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月 5日

  • Caplio G3 model Mの価格比較
  • Caplio G3 model Mの中古価格比較
  • Caplio G3 model Mの買取価格
  • Caplio G3 model Mのスペック・仕様
  • Caplio G3 model Mのレビュー
  • Caplio G3 model Mのクチコミ
  • Caplio G3 model Mの画像・動画
  • Caplio G3 model Mのピックアップリスト
  • Caplio G3 model Mのオークション

『12年前の機種をユーズドで買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio G3 model M」のクチコミ掲示板に
Caplio G3 model Mを新規書き込みCaplio G3 model Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

12年前の機種をユーズドで買いました

2015/04/12 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio G3 model M

クチコミ投稿数:2080件 Caplio G3 model Mの満足度3
当機種
当機種
機種不明

マクロ

目立つ汚れ

本体

フリマで1000円で購入。
リコーファンなもので..ww

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/past/caplio/g3/

発売当初はこれで6万円以上したようです。


単三電池も使用できます。
そうでなければ買わなかったのですが、おもちゃとして買ってみました。

ファインダー小さいですね。
乱視の自分してはほとんど意味なし。

この当時からマクロ1cmとは素晴らしい!
バッテリーの持ちもいいようです。

ただ残念ながら、撮像素子に埃かなにかついているようです。

おもちゃとしてどれだけ撮れるかこれからテストしてみます。

書込番号:18674573

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/13 05:42(1年以上前)

わーたコアラさん
自前、分解清掃!?


書込番号:18676603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/13 16:10(1年以上前)

別機種

リコーGX

この少し後のGXを使ってましたが、これも小さなファインダーでした。

書込番号:18677937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 Caplio G3 model Mの満足度3

2015/04/13 19:24(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

いい色出てますねえー。

書込番号:18678397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 Caplio G3 model Mの満足度3

2015/04/13 19:28(1年以上前)

nightbearさん、やめときますよ。
分解したら、元に戻せないでしようから.....。

余談ですが、昔の機械式時計(目覚まし含む)とかを分解して元に戻せたら、時計師としての才能があるそうですよ。
自分は子どもの頃、分解する専門でしたからねww


書込番号:18678410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/14 05:37(1年以上前)

わーたコアラさん
わしも!

書込番号:18679740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件 Caplio G3 model Mの満足度3

2015/04/14 21:05(1年以上前)

nightbearさん、お仲間でしたか?!

書込番号:18681936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/14 21:10(1年以上前)

分解専門は多いと思います(^.^)

アタシも分解してよく納屋監禁の刑受けてました(T^T)

書込番号:18681959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/15 04:48(1年以上前)

わーたコアラさん
分解はな!

書込番号:18683141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 不定期便 

2015/04/27 00:27(1年以上前)

マジレスしてもいいですか?

分解するときネジがどこのネジか判らなく場合が多いです。
そんな場合は両面テープ等に外した順番でネジを置いて行きます。
そして分解した要所要所はカメラで保存。
CCDが見えたなら清掃する。

後に再組立て。
素人に出来るのはここまでです。
レンズ回りはほぼ100%不可能なのでそれでも改善されない場合はショック療法を試してみてください。

書込番号:18722261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 Caplio G3 model Mの満足度3

2015/05/06 02:03(1年以上前)

別機種

裏蓋は簡単に外せたが....

yohiさん、こんばんは。

裏蓋は簡単に外せました。
しかし、ここまで....。
本体を取り外すとリード線とか切ってしまいそう。
ギブアップでした!

書込番号:18749682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio G3 model M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴミが取れた? 8 2015/12/21 5:04:12
12年前の機種をユーズドで買いました 10 2015/05/06 2:03:58
デジカメ初心者です・・・ 1 2004/11/08 21:37:19
買いました 2 2004/09/24 20:40:04
初心者 1 2004/09/02 10:28:49
急速充電器セットとデジカメ本体 6 2004/08/30 5:37:24
格安カナア(@@) 0 2004/08/01 1:43:05
電池がすぐなくなる 8 2004/12/08 20:05:42
先人の皆さんへご指導願います。 5 2004/06/22 0:00:17
モデルMだけなぜ安い? 1 2004/06/16 12:34:30

「リコー > Caplio G3 model M」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

Caplio G3 model M
リコー

Caplio G3 model M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月 5日

Caplio G3 model Mをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング