『いまから入手できるでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『いまから入手できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

いまから入手できるでしょうか

2012/02/03 13:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
最近、ダイビングをする友人からGX8用と思われる防水ケースを頂きました。
本体が水没して使用不能になったので防水ケースごと他のカメラに変更したとのことでした。
時々オークションなど見てますがGX8以降の機種はコンスタントに出ているようですが、古すぎるのか本機はあまり見かけません。
画素数は今となってはアレですが、撮影画像の品質はよいという書き込みも多々みられます。スノーケリングなどで気軽に楽しめたら良いなと思っておりますが、どっかで売っていた、出ていたなど情報ありましたら教えてくださいませんでしょうか。3000円ぐらいであればなと思っております。

書込番号:14102544

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/03 16:48(1年以上前)

>本体が水没して使用不能になったので

頂いた防水ケースで水没したのなら、余程メンテナンスをしっかりしないと、また水没する可能性がありますよ。
「そんな防水ケースで大丈夫?」と言うのが正直な気持ちです。

書込番号:14103150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/03 18:09(1年以上前)

御心配ありがとうございます。
そうですね。メンテナンスは重要ですね!
頂いた防水ケースは非常にシンプルなもので耐水深も50m以上というものでしっかりしたものでした。
水没はケースの蓋についているメインのOリングに乾燥剤の袋の端を挟んだまま潜ったことが原因だったそうです。
GX8本体情報お待ちしております〜

書込番号:14103372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/03 18:46(1年以上前)

Sofmapに出ていますが高価 9.5k。Ricoh中古はおしなべて高いですよ。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_25.htm

書込番号:14103478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/04 09:02(1年以上前)

>水没はケースの蓋についているメインのOリングに乾燥剤の袋の端を挟んだまま潜ったことが原因だったそうです。
 それは元のオーナーさんお気の毒です、やはり油断は大敵ですね。
 使う前に、陸で水につけの浸水チェックで防げた事例です。
 念のために、現状での防水チェック、Oリング交換はしておいたほうがいいでしょうね。

書込番号:14105636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/04 22:11(1年以上前)

うさらネットさん、
価格情報のご返信ありがとうございます!
ご紹介頂いたページ見ました。相当前のコンパクトカメラの値段とは思えません。。。
当時はさておき、今時になってまだ人気があるのでしょうか。
お気楽カメラとして探している自分としてはちょっと高すぎて買えない値段でございます。。。
空の防水ケースだけが寂しく放置されております。

あんぱらさん、
ご返答ありがとうございました。
水密ケースに入れた機材は会社の業務でも使っておりまして、そのへんはいつも注意はしております。時間がないときにメンテナンスを適当にごまかしてアブナイことになることはたまにあります。。。そういうときこそ手入れは大事ということですね。
改めて言われて初心に帰ろうと思いました。ありがとうございます。

書込番号:14108538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング