デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL
お気に入りのGX8を再起不能にしてしまい、中古でGRDを買いました(\11,800)。
使って直ぐに通常のAF(マクロモード、MF以外)モードでピントが合わないのがわかったので修理に出そうかと思ったのですが、WEBで調べたら修理費が高かった(\23,100位)のでこのまま使おうと思っています。
それで現在は常時マクロモーで使用しているのですが、常時マクロモードで使用していて問題はありますか?
書込番号:13004817
1点
ピントの合う範囲が広くなり、結果的にAFの合う時間がかかる傾向にあります。
気にしなければそのままで大丈夫なレベルです。
書込番号:13004831
![]()
3点
AXKAさん どうもありがとうございます。
問題ないなら常時マクロモードで使用します、起動時の「MY1/2」に設定しました。
マクロモードでのフォーカスは遅いですが許せる範囲で、精度もいいです。
WEBで調べると、GRD出始め時はマクロモードは良くなかったみたいですが、私が使っているのはいい精度と思います。
書込番号:13004994
1点
こんにちは
GRDVユーザーですが、バージョンアップ可能かもしれません。
こちらから調べてみてください。
http://www.grblog.jp/2009/09/gr-digitaliii-1.php
書込番号:13005051
![]()
2点
里いもさん、どうもありがとうございます。
ブログ、拝見しました、とても良かったです。
私が買った中古のGRDはハズレの残念なものでしたが、でも中古で1万円チョットだたのでこのまま使用します。
GRD以外に、GX100、R10も使っていますが、リコーのカメラは、操作性が良く、出てくる写真には艶があると思っています。
リコーは「ノイズに弱い」なんて言われますが、私はこのリコーのノイズが好きなんですね。リコーの高感度のノイズいっぱいの写真もいいですよ(←これは私だけ?)。
書込番号:13015888
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/30 14:27:32 | |
| 3 | 2023/09/24 2:56:38 | |
| 6 | 2020/07/22 15:01:35 | |
| 11 | 2019/04/16 6:37:43 | |
| 7 | 2019/04/15 18:59:12 | |
| 5 | 2018/08/03 21:57:28 | |
| 13 | 2016/10/30 11:53:29 | |
| 14 | 2015/04/07 5:56:45 | |
| 6 | 2014/08/13 0:49:41 | |
| 7 | 2014/08/10 9:04:25 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








