『ファームウエアのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『ファームウエアのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウエアのバージョンアップ

2006/11/22 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 sgattuさん
クチコミ投稿数:15件

GR DIGITALを最近購入しましたが、今日からファームウェアVer.2.2になったそうですが‥。
パソコンを利用してバージョンアップするとの事ですが、全くの初心者です。
どのような方法で行ったらいいのか、教えてください。

書込番号:5666358

ナイスクチコミ!0


返信する
null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2006/11/22 22:25(1年以上前)

こちらにファームウェアとともに方法が掲載されています。

Windows版
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/grd/wingrd.html
Macintosh版
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/grd/macgrd.html

「バージョン確認とアップデート方法」という項目にあるリンク先を見てください。

書込番号:5666439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/11/22 23:44(1年以上前)

さっそくアップしました。すべてが順調。ランランラン。さて、
最後のカメラ側のインストールの段階にやってまいりました。
「えいっ!」と3箇所スイッチをおすと「英語の画面」とあいなりました。「you インストールするの?」と言っているようなので、
「Yes」を選択すると「○×△・・・・」と英語画面が繰り返され、記録データ画面に戻りました。バージョンを確認すると2.20と
表記されています。まぁ大丈夫なのでしょうが、リコーの説明では
日本語で全部進むはずなのに。なにかカメラがわに問題でもあるのでしょうか。結果が同じだから悩む必要もないか。人間が小さいなぁ。もちろん新しい機能もインストールされております。

書込番号:5666816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/11/23 00:24(1年以上前)

みなさまこんばんは。
ワタシも更新しました。
古い人間なのでこういうのは苦手なんですが、何の問題もなく無事更新できました、あ〜よかった。
アスペクト比3:2のノーマル版が欲しかったので、嬉しいです。

hirochan56さん>

言語設定が日本語になっていないだけのハナシでは?

書込番号:5667016

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/11/23 01:53(1年以上前)

いくつか方法があるようですが、ウェブからDLしたファイルをSDカードに入れるやり方が一番簡単だと思います。

書込番号:5667326

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 GR DIGITALの満足度4

2006/11/23 06:02(1年以上前)

バージョンアップ中はカメラの電池切れしないようにしてください。

書込番号:5667555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/11/23 09:44(1年以上前)

さくらっちょさん

私もそうかなぁと確認したのですが、日本語設定でした。もっとも
GRDは元気にすごしております。

書込番号:5667913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/11/23 10:57(1年以上前)

みなさまオハヨーゴザイマス!

hirochan56さん>

そうでしたか、まあとりあえずOKということで、何よりです。

ところで告知されていませんが、ADJダイヤルへの機能割り当てが、4つ全て自由に設定できるようになったのがありがたいです(…もしかして以前から?)。

書込番号:5668159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5 フォトジェニックな気分 

2006/11/23 18:54(1年以上前)

購入してまだ2週間しか経過しておりませんが、購入時からADJダイアルの設定はできましたよ〜^^。
これと、ズームダイアルと合わせて設定すると、なんとまあとっても使い勝手の良いカメラに変身します事。
ADJダイアルにはAF/MF、画質、ISO,WBを、そしてズームボタンには露出補正を設定しました。^^
すっごく使いやすいし、使っていて楽しいカメラですね〜。

書込番号:5669667

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgattuさん
クチコミ投稿数:15件

2006/11/23 21:36(1年以上前)

皆様、ご貴重なご意見ありがとうございました。
初めての挑戦ですが、やってみます‥ 。

書込番号:5670404

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/11/30 09:31(1年以上前)

私も昨晩ver2.10から2.20へのバージョンアップを行いましたが、1時間近くも格闘してしまいました・・・
原因は私の勘違いだと気がついたのが30分後でした。

何を勘違いしたかというと。
(1) まずバージョン確認をする
⇒電源をオフにして、動画モードにして、(1)マクロボタンと、(2)ズーム拡大表示ボタン(上側)と、(3)再生ボタンを同時に押してバージョンを確認する。

という手続きをまずやったあとファームウェアをダウンロードして、GRデジ内のSDカードにコピーするという作業を行ないますよね。その後カメラでファームウェアをアップデートする際に
(2) ファームウェアのアップデート操作
電源をオフにして、動画モードにして(1)フラッシュボタンと(2)ズーム拡大表示ボタンと(3)再生ボタンを同時に押して、ファームウェアをアップデートしますよね?

このとき、私は(1)バージョン確認と同様の「マクロボタン」その他を押して、「あれぇ、出てこないなぁ、ファイルが落ちてないのかなぁ?」と何回も繰り返していて、30分後にマニュアルを見て(2)ファームウェアのときのボタンは「マクロボタン」ではなくて「フラッシュボタン」だったと気がつきました(笑・・・・同じような操作だったので思い込みで(1)のボタンを押していました。

単なる間抜けな私でしたが、これを読んでどなたかの同じ間違いを防止できればと思い書き込みさせていただきました。

駄レスですが、ご参考まで。

書込番号:5695917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング