『はじめてのカメラ。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『はじめてのカメラ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめてのカメラ。。。

2007/10/14 18:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 MAABさん
クチコミ投稿数:1件

皆様にお聞きしたいのですが、これから色々な写真を撮ってみたくデジカメを購入しようと思ってます。
いつもの事なんですが、まずは形から!!って思い探しているとGRが、かっこいいー!と思い
色々調べていくと、どうも今から始める俺には難しいカメラなような気がしています。
このカメラは初めてには難しいですか?本当に何も知りません。絞り、露出、シャッタースピードなどの関係
本当に今は初心者です。オートで綺麗に撮れてそれから色々マニアルで。。なんて
無理でしょうか?教えてくださいおねがいします。

書込番号:6867022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/14 18:16(1年以上前)

ズームは有る方が確実に便利だし趣味性の強いカメラなので
スレ主さんの要望には合わないかもですね。

ニコンのP5100やキヤノンのパワーショットG9辺りが良いかも。

書込番号:6867038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/10/14 18:25(1年以上前)

基本的に一眼レフで露出を変えて撮っているような人向きです。
元々「癖のある」メーカーですから、初心者さんには辛いかと。

書込番号:6867072

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/10/14 20:18(1年以上前)

こんにちは。

このカメラはどうも「マニアック」というイメージがあるようで難しいことを書く人もいますが、このカメラにも当然フルオートモードがあるので、露出の関係など理解していなくても普通のデジカメのように使えます。シャッターを押すだけで写真が撮れます。

広角レンズのみというのも、考え方によっては迷いがなく使いやすいと思います(創成期のコンデジは単焦点レンズ装備が普通でした)。

私はとりわけGRデジタルが初心者向けで難しいカメラだとは思いません。
愛せる持ち物が少なくなっている時代ともいわれる昨今、気に入られたなら是非GRデジタルを買われるとよいと思います。

書込番号:6867485

ナイスクチコミ!1


ふみ♂さん
クチコミ投稿数:26件

2007/10/14 22:11(1年以上前)

私は普段、CanonのEOS 5Dでいろんな写真を撮っているんですが、
たまに妻のGR DIGITALを借りて撮ってます。基本的には露出はオートです。
オートでも十分に綺麗に撮れますよ。
絞りやシャッタースピードなど露出はGRを買ってから勉強しても良いと思います。
マニュアル露出ができるからこそ、このカメラが楽しく、また長く愛されているんではないんでしょうか。
GRのムック本もいくつか出ていますので、少しずつ勉強していて素敵な写真撮ってくださいね。

書込番号:6868070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング