『ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女

2007/10/16 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:17318件

以前から目をつけていたGR。生産終了になっていますね。(周知)

コンパクトはF31fdとZ5fdの2台体制ですので、買い増しなど全然考えていませんでしたが、
大口径単焦点レンズ沼の魔女としては、やっぱりこのカメラが気になります。

単焦点レンズのコンパクトカメラとしては、nikon 28Ti/Contax G3/Fujifilm SilviF2.8/Canon IXY310と愛用してきましたが。

この際に、28Tiを手元に残しGRの購入を考えています。

え? 新機種が出るのになぜって? そりゃ「最安値」狙いですよ。
画素数は現行で813万で、新機種は1000万を超えてくるでしょうが、813万もあれば問題無いでしょう。
また、高感度域についてもフジには及ばないと思いますが、無理に暗いところで撮らなければ良いだけのこと。
このコンパクトデジタルカメラは質実剛健に作品作りを目指すカメラと位置づけていますので。

ついでに画素数に関しては、購入後メーカーにてセンサーの交換も受け付けてくれるという話ですから、気が向いたら交換するかもしれません。
28mm相当F2.4は魅力的です♪

問題の価格ですが、現在5万円強で販売されているようですが、今後交渉次第では5万円を切ってくると思いますので、どのタイミングでいくか虎視眈々と狙っています。
さらに下取りでどれくらいになるか?

書込番号:6874567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2007/10/16 22:55(1年以上前)

自己レス

>今後交渉次第では5万円を切ってくると思いますので、どのタイミングでいくか虎視眈々と狙っています。

ここの最安値は5万を切っていますが、地元信州ではまだまだそこまで行きません。
通販でも良いのですが、いかにして下取りしてもらおうかと言うのも課題なんです。

書込番号:6874814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 GR DIGITALの満足度5 SouthernCross 

2007/10/16 22:57(1年以上前)

当方も同じようなねらいで先日購入しました
一つきになったのですが

>ついでに画素数に関しては、購入後メーカーにてセンサーの交換も受け付けてくれるという話ですから、気が向いたら交換するかもしれません。

そんな話があるのでしょうか? 新GRDのCCDに変更と言うことですか?
あと値段は通販系なら5万切ってるところが結構ありますね。

書込番号:6874821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/10/16 23:06(1年以上前)

まだ発売になっていませんが、お店の人の話ではそのようなサービスが有るらしいです。
ぬか喜びにならなければとは思いますが、、、。

書込番号:6874873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/10/17 00:31(1年以上前)

マリンさん
是非リコーワールドへ。
GRD、GX100共に所有ですが、リコーの愚直さと普遍的価値への
追求には頭が下がります。
手振れ補正なし?高感度ノイズ?そんなものは意に介さない
潔さがGRDにはあります。

書込番号:6875299

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/10/17 01:39(1年以上前)

CCD交換の話は、GRD新発売会の席上でリコーが発表していたものですね。
値段も実現可能性も未知数ですが。画素数はそのままでもよいので、大きなサイズのものが載るとかなり魅力的な話だと思います。

同じサービスは、GX100では行なわないでそういう部分で差別化を図ると、GRDの発表会では言っておりました。

書込番号:6875492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/17 06:26(1年以上前)

夏頃までは、千葉県松戸市のトキワカメラさんの新品オークションで、3万円台でバンバン出てました。
私も、3万円台ならと言うことで、ゲットしました。
今覗いたら、もうやってないみたいですね。

書込番号:6875702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/10/17 12:58(1年以上前)

なぬ?
三万円台は無理でも、ココの最安値より安いお店ありますか?
安値情報お待ちしております。

書込番号:6876391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2007/10/18 02:30(1年以上前)

CCD交換どうなんでしょうね。

物理的な制約(CCDの大きさとレンズのイメージサークルそして画角は更にワイドに(^^;))で大きな物は無理でしょうが、同じ大きさでもものすごい技術料がかかりそうですね。当然画像エンジンの載った基盤も交換でしょうしね。

ボディーとレンズしか残らなかったりして・・・(^^;)

価格は底値がすぎましたが、新型の時期によってはもう一つ底があるかも知れませんね\(^o^)/

書込番号:6878790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2007/10/18 23:13(1年以上前)

超広角になっちゃうんですかね?
気になりますCCD交換。

書込番号:6881410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/10/20 00:18(1年以上前)

>価格は底値がすぎましたが、〜

えっ? マジですか? (滝汗)

CCDの交換で超広角に??? あまり広角すぎてもなぁ・・・。

書込番号:6884951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2007/10/20 00:43(1年以上前)

>シュレーゲルさん
>マリンスノウさん

私の何気ない軽口で混乱を招き誠に申し訳ございません(^^;)。

上の方でCCD交換で大型に交換(新型が大型化との噂があることから)?
と言うお話しがあったので、

『レンズがそのままで大型化したら超広角になってしまいますよ』
『現在のレンズではイメージサークルが不足するでしょう』
と言う意味で、はっきり申し上げれば、

『CCD交換で大型化は無いでしょう』
と言う意味です(新型も28mmの画角を守るなら、レンズ設計をやり直さなければならないしレンズそのものも大きくなるので−−シグマの様にレンズを暗くすれば別ですが−−大型化の可能性は低いと思います)。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

価格については、新型のスペックと価格次第で現在の『お買い得感』が下がれば、はもう一度谷があるかも知れませんが、発表されない以上、『ひょっとしてもう出ないのでは?』と言う意見もあることから、ジリ上がりではないかというのが、皆様のお考えではないかと勝手に想像してます。

私自身はねらってた店の在庫が無くなってしまったことから、やや諦めムードです(^^;)。

書込番号:6885057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/22 14:15(1年以上前)

こんにちは。
「ワタシ」も「大口径」も「単焦点」も「レンズ沼」もじぇんじぇん気になりませんが、
「魔女」だけは気になります。。^^;
マリンスノウさんのアルバムをぜひ拝見したいところ。。ですね。。^^)

書込番号:6893832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/25 00:00(1年以上前)

はじめまして、私はこんどGRを購入しました。
今までは、アウトドア用に防水タイプが主流で使っておりました。
今回、渓流持ち出しように今までのが写りがいまいちでしたので、今回これを選びました。
デザインが気に入って決めてしまいました。
生産終了にはなっておりますが、私にとっては高性能の部類になります。
これからは、記録としてのフォトからその時々の感情をも映してくれるものと思っております。
数字的な性能、キャパシティはあまり解りませんが、なにか期待するものがあるように思います。
これから楽しみです。
また、生産中止、そして新型GRDの話題が出てきたのですがだんだん小売店の販売価格が上昇しています。やはりそれは、いまのGRDの実力を良くも悪しくも世間が認めている結果なのでしょうね。
私も嬉しく思います。

書込番号:6902891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/10/25 00:10(1年以上前)

みなさんこんばんは。

この板の影響かどうか知りませんが、地元では在庫が無くなってしまいました。

11月に東京・神奈川に出張予定なんですが、在庫のあるお店ありますか?

書込番号:6902943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/25 07:37(1年以上前)

おはようございます。
【通販でも良いのですが、いかにして下取りしてもらおうかと言うのも課題なんです。】
程度と付属品次第かも知れませんが、
下取りよりもヤフオクなどの方がお得な場合もありそうですね。。^^)
むかし、Fujifilm SilviF2.8が欲しかった。。。

書込番号:6903646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/10/25 14:44(1年以上前)

>マリンスノウさん

新宿のマップカメラ2号館には新品がまだありましたよ。

書込番号:6904485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/10/25 21:41(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

ヤフオクには参加する予定はないので、、、

>むかし、Fujifilm SilviF2.8が欲しかった。。。

ワタシの地元でまだ新品置いてあるショップが1件だけあります。
ご紹介しましょうか?

ワタシので良ければお譲りしても、、、と思うのですが、
ちょと調子が悪いので積極的にお勧めできません。
今のところ下取りに出す予定なんですが、キタムラなら何でも5千円。
あるいはGRを購入するときに下取りという考えも。。。

AF35Mさん
有り難い情報どーもです♪
東京へ出かける時まで残っていれば良いのですが。
まぁ、通販という手も有りますね。週末に問い合わせてみます。
有り難うございました。

書込番号:6905702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/26 02:22(1年以上前)

マップカメラさんのレジの後ろには、箱が 20〜30個並んでました。
さすがに、全部空箱ってことは無いと思います^^
マップカメラさんなら、交通の便も良いですし、買取もやってますので、ちょうど良いですね。

書込番号:6906831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/26 08:25(1年以上前)

マリンスノウさん
私は新品にこだわりませんのでヤフオクのお世話になってます。。^^)

24mm広角はGX100に、
フィルムでは645Wiになっちゃいました。。^^;

ここの通販でも店頭価格に「同価」のマークが入っている処は店頭にも置いてある可能性が高いので、
問い合わせてみられたら。。。

書込番号:6907152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/10/26 21:54(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん こんばんは。
今日も忙しい最中、昼休みに速攻でマップに問い合わせたところまだ在庫があるとのこと。
また1週間ならキープOKとも。焦ってしまい「お願いします」とは言ったものの肝心の値段聞き忘れました。(笑)

今気づいたのですが、↑のグラフの曲線が右上がりになっっっってまーーーす!(爆)
お願いだからこれ以上上がらないで!

ねぼけ早起き鳥さん
地元のショップでは新品1台のみ\29,800でした。

書込番号:6909226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 GR DIGITALの満足度5 SouthernCross 

2007/10/26 23:27(1年以上前)

マップカメラ 通販サイトでは47800ですねー。
私もここで買いました。 49800の時に・・・カメラが到着した日に47800になった(ぅ

書込番号:6909609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/27 03:08(1年以上前)

マップカメラさんの店頭には、中古品が ¥42,800 で出ていたと思います。
あんまり値段は変わんないんですね^^
同じ通りに面して、キタムラさんの新宿中古買取センターもありますので、
お時間が許せば覗いていかれると面白いかもしれません。
魔女様のお眼鏡にかなう、掘り出し物があるかも?!

書込番号:6910243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/11/11 14:37(1年以上前)

2007年11月11日 13:32 [6969719]

みなさん。こんにちは。
↑のカキコミの様に今回はもう少し調査のうえ、場合によってはIIの方にするかもしれません。

GR DIGITALへの道は長く険しいものになるかも!(汗)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。狙った獲物は逃しません!(たぶん)

書込番号:6969943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング