『修理に出したけど不安』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

Caplio R4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

『修理に出したけど不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R4」のクチコミ掲示板に
Caplio R4を新規書き込みCaplio R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

修理に出したけど不安

2007/02/17 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R4

クチコミ投稿数:213件

初めまして。宜しくお願いします。
R4が出てすぐに買ったのでもうすぐ一年になります。
夢のスペックでしたからこの一年良い思い出写真を撮れました。

メーカー保証期間切れの一年を前に、たまたま青空を撮ったらゴミのようなものがあったので修理に。

修理が終わった後から妙な現象が。
写真を撮りに行くと200枚から300枚撮るのですが、その間ぐらいに必ず10枚ほど全くと言って良いほど写りの悪いのが出ます。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/senichiya2007/lst?.dir=/3f55&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/phhttp://kakaku.com/auth/bbs/Input.asp?BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005020&MakerCD=70&Product=Caplio+R4&ProductID=00502010970&Input=%90V%8BK%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DD/senichiya2007/lst%3f%26.dir=/3f55%26.src=ph%26.view=t


メーカーでは問題ないと言うか、そのような現象を確認できないとのことで基盤交換したと言うのですが、今度は接触不良でまた修理でした。

もう3月にはメーカー保証が終わりますし、とても不安です。

ただしメーカーの対応は良心的でした。余談ですがP社TZ3の光学10倍広角28にも魅かれますが、やっぱりリコーを応援したいと思っています。

書込番号:6014576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/02/17 22:24(1年以上前)

見ました (^。^;)
 
>必ず10枚ほど全くと言って良いほど写りの悪いのが出ます

これはちゃんとしたウソ偽りのない不具合です
もう一回修理してもらいましょう

書込番号:6014627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/17 22:30(1年以上前)

旅カメラさん こんばんは

これまでの修理伝票や、その時の不具合データを保存しておく事をお薦めします。

通常、修理後は当該部分に関して修理保証が付くはずですし、それ以外の場合でも不具合頻発の場合には保証外でも無償修理してくれる場合があるそうです。

書込番号:6014662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2007/02/17 22:31(1年以上前)

>>松下ルミ子さん
早速のレス有り難う御座います。
でも、メーカーでは確認できないと言うことで自宅にまでTELがありました。で、結局、基盤のみ交換したとのことでした。が、そのせいか電源のオンは良好なのにオフが出来たり、出来なかったりして、そのまま修理に。現在も戻って来ていません。

書込番号:6014667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2007/02/17 22:38(1年以上前)

>>サイコキャノンさん
それは良い情報を有り難う御座います。
一度めの修理の時のは今から探します。でも”預かり”の証明書みたいなのだったような。それでそれはカメラと引き替えだったと記憶しています。
二度目の場合は修理後、受け取りの時に不具合がすぐに分かったものですから、そのまま伝票ごと再修理に。なので書類は無く不安が残ります。

書込番号:6014707

ナイスクチコミ!0


fabliatyさん
クチコミ投稿数:73件 PC Life with ThinkPad 

2007/06/20 18:01(1年以上前)

もう解決していたら無視してください。
以前別のデジカメで、ノーブランドのSDカードを使用した所、レス主さんのような異常なファイルが発生することがありました。国内メーカーのSDカードで同様の現象が発生したことはありません。
もしかして、SDカードが原因ではないでしょうか。参考になれば幸いです。

書込番号:6454971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2007/06/20 19:38(1年以上前)

fabliatyさん

こんにちは。
SDカードが問題では?
とメーカーから言われた気がします。
ただ販売店からは言われませんでした。
販売店で結構高価でかった正規なものだったからです。

手持ちのカシオZ750やパナソニックTZ3にて試したところ
問題なく使えますのでSDカードの問題ではないと判断しています。

またリコーのRシリーズでは結構、この不具合よりはましですが
画像に『しま』が入る不具合が報告されていて
その『しま』不具合の報告掲示板を見まして
この不具合の多さに驚いたりもしました。

当方の不具合は修理後に更に悪化していました。
しかし、既に保障期限切れであることと、有料修理に出して
これ以上悪化の可能性は耐えがたく思い、
パナソニックのTZ3を購入しR4は予備に使っています。

ちなみに最近ノーブランドのSDカードを1つ買ったのですが
TZ3で問題なく使えていますが、R4では相変わらずの状態です。

fabliatyさん ご指摘、アドバイス有難うございます。

書込番号:6455212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
春だ春だ 3 2012/04/14 3:54:11
Caplio R4今でも元気でがんばってくれてます 0 2009/09/18 0:19:25
振ったのが良かったのか?? 5 2008/10/04 10:40:43
レンズが戻らない 7 2007/11/30 0:21:48
エラーの履歴でしょうか?…既出でしたらすいません。 0 2007/10/15 23:09:11
特価 4 2007/09/07 7:59:01
21500円 1 2009/09/17 21:47:05
ピンボケをなくす設定方法を教えてください。 8 2007/08/27 10:32:07
これは良かった 0 2007/08/18 4:21:15
GRに続いて... 2 2007/08/09 22:40:44

「リコー > Caplio R4」のクチコミを見る(全 2826件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R4
リコー

Caplio R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

Caplio R4をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング