『このカメラの不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『このカメラの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

このカメラの不具合について

2007/01/14 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

この機種を10月に購入してから以下のような事が起こっていて困っています。リコーのカメラってこんなもんなんでしょうか?
1、付属のCDがPCに認識しない。
2、マスストレージ接続でデジカメをPCが認識しない。
3、2番の不具合解消の為、メーカー修理に出して認識するようにはなったが、たまにシャッターボタンを押しても即座にシャッターが切れなくて、何秒後に切れる。メモリーカードへの保存がされない、または保存するのに20秒ほどかかる。
どうなんでしょうか?私はありえない事だと思うのですが。
おまけに3番の不具合の事をメーカーに言ったところ「仕様です」と言われてしまいました。リコー製は2度と買いませんが、このカメラをどうしようか悩んでます。メーカーか、購入店で引き取ってもらえないんでしょうか?購入から3ヶ月ほどたっていますが、ほとんど使っていません。

書込番号:5882916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/14 23:58(1年以上前)

>1、付属のCDがPCに認識しない。
は、PC自体が原因かも? 2、もその可能性が無きにしも非ず かも?

書込番号:5883081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/15 00:50(1年以上前)

1は、パソコンの光学ドライブの不具合、またはCD-ROM自体の不具合も考えられますね。
2のようなトラブルは、ドライバの不具合で起こることも考えられそうですが・・・。

メディアの仕様や解像度などにもよると思いますが、保存に20秒は遅いような気がしますね。
 

書込番号:5883297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/01/15 18:52(1年以上前)

1のCDの件については新たなCDを貰って試すと認識しました。
2の問題については他のパソコンに繋いでも認識しませんでした。
6年ほど前に買ったサイバーショットはこんな事なかったんですが残念です。

書込番号:5885279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング