『出ましたよー!!R6!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『出ましたよー!!R6!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

出ましたよー!!R6!!

2007/03/06 09:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

クチコミ投稿数:104件

出ました!出ました!R6。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/

3月26日発売だそうです。

デザインは今までのもっさりよりも大分かっこよくなったように
思いますので、見てみたいです。

肝心の画質はどうでしょうか、、、

書込番号:6080828

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:104件

2007/03/06 09:36(1年以上前)

すみません、間違えました。

23日発売でした。

書込番号:6080834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/06 09:40(1年以上前)

スッキリとオシャレな感じになりましたね。
T端のF4.8→F5.2は許せますが、
テレマクロの14cm→25cmは残念です。
Rの最大のポイントの1つを失ったような気がします。

書込番号:6080845

ナイスクチコミ!1


voayeurさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/06 10:24(1年以上前)

コートやダウンのポッケにならなんとか収まった私のブ厚いR5、薄着シーズン到来で出番がなくなっちゃってどーしようかなと思っていたところにスリムなR6の登場!とてもうれしいです。しかもカジュアル片手撮り派待望の人差し指ズームレバー!写真愛好家のかたには伝わりにくいかもしれませんが、この2点だけでももの凄い性能アップですよ。

今やコンデジのライバルは他社のコンデジではなくケータイです。R6には充電モノをもうひとつ持ち歩く気を起こさせる魅力がたっぷりありますねー。絶対買います。もちろん厚着のシーズンになったらR5にも活躍してもらう予定ですけど♪

書込番号:6080946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/03/06 11:28(1年以上前)

本体が薄くなったのはいいのです。でも、他社のケースですが液晶にしわ寄せが来て、角度がつくと見にくくなる事がありました。
R6はそうなってない事を祈ってます。
GX8もニューモデル出して欲しいです。

書込番号:6081108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/03/06 11:37(1年以上前)

テレマクロは25センチだけど

ズームマクロは0.01mって書いてあるわ。

でもズームマクロって何かしら?

気になるわね。

書込番号:6081128

ナイスクチコミ!2


voayeurさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/06 11:47(1年以上前)

「高精彩・高視野角・高輝度を兼ね備えた2.7型、23万画素の大画面液晶」で「屋外での使いやすさもさらに向上」だそうですよー。早く実機を見てみたい気持ちでいっぱいです。

スリム化・液晶大型化でも撮影可能枚数がそれほど減らなかったのもすごい!と思います。新しい予備バッテリは価格がアップしちゃってますが、330枚撮れれば予備は必要ないと思うひとが多いでしょう。

書込番号:6081164

ナイスクチコミ!1


voayeurさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/06 13:26(1年以上前)

ズームマクロとは、シーンモードのひとつで「マクロ撮影で、より被写体を大きく撮りたいときに」使うものです(通常のマクロ撮影をデジタルズームでX3.6まで拡大)。

書込番号:6081470

ナイスクチコミ!0


voayeurさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/06 14:04(1年以上前)

↑デジタルズームの倍率、R5のものと間違えました。手元にあったR5で確認したものをそのまま書いちゃった。「R6ではX4.8まで拡大になると推測します」に訂正してお詫びします。連続書き込みで大変失礼しました。

書込番号:6081594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング