『シンプルな画質・操作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『シンプルな画質・操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

シンプルな画質・操作

2007/05/21 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
最近のデジタルカメラのメーカーサンプル画像が
原色っぽい色で本当の色に見えないので
できれば自然な色のカメラが欲しいのですが
どこのメーカーのどの機種がよろしいでしょうか.
各メーカーのサンプルを見てニコンとリコーが気に入りました.
ニコンではS200 500 L12 P5000
リコーではR5 6 が予算的にぎりぎりです.

操作は ボタンの押しやすさ・文字の見やすさ
設定までいくつもボタンを押さなくてよくて
ほぼオートできれいにとれる機種がいいです.
電池・充電どちらでもよくて
望遠・広角も特に問いません.
よろしくおねがいします。
名古屋近くでまだ売っててやすいところもしってたら
おしえてください。

書込番号:6358058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/05/21 23:22(1年以上前)

メーカーサンプルは無難なところで冒険(酷な)は
しないだろうから・・・

個人的な感じとしては、RICOHはしつこくなくていいと思う。
(ユーザーとして選定基準の一つでもあったので^^)

原色とはいっても表現出来ない色もあるので、
気に入った色作りのものでよいのでは?

後はせっかく買うわけだから、問わないと気にしていない
点ももう少し考えた方が後々の後悔は少ないですよ!

書込番号:6358841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/22 01:18(1年以上前)

どちらかと言えばニコンが自分は好み。
とりあえずサンプルを
P5000
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/11/6020.html
L12
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/21/6239.html
S500
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/17/6022.html
R6
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6030.html
R5
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/06/4761.html
個人的にはホワイトバランスをマニュアルでセット出来る
物がいいと思います。
ニコンはHPに表示してないので困りますが、多分出来る
機種という事で、P5000をおすすめしたいです。
蛍光灯でも種類が色々ありますし、曇りでも雲で色が
変わりますし…
リコーも設定出来ますけど…

書込番号:6359295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/05/22 06:32(1年以上前)

staygold_1994.3.24さんVictoryさん
お返事ありがとうございます.

広角の撮り方とかVictoryさんにおしえていただいたホワイトバランス・それを蛍光色の白に合わせるとかの説明はメーカーのホームページで見てこんな撮り方があるんだと知っていましたが
いままではシャッタースピード露出絞りなど言葉は知っていても
それをどう組み合わせるのかわからずほとんどオートで撮っていました.たまにマニュアルできれいにとれてもそれがどうしてきれいにとれたのかもわからず 広角のレンズは魚眼レンズのことだと思っていました.
ですから できる限りオートで賢いカメラを探して質問しました.
staygold_1994.3.24さんVictoryさんの意見を参考にマニュアルという撮影条件も考えたいと思います.

メーカーのサンプルを見て
好みの色が表現されているか合成っぽい画質ではないかという点で2つのメーカーを 店頭で使ってみてニコンの表示の見やすさを選びましたがstaygold_1994.3.24さんがおっしゃるようにRICOHの地味な色が好きです.自分で撮れるかどうかわかりませんが少なくとも撮れる可能性はあるということでサンブルを信用したいと思います.
p5000は値段と画質・操作のバランスで他機種より優れていれば買いたいと思います.

書込番号:6359532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/05/22 12:47(1年以上前)

マニュアル操作も希望であれば、まずは本屋で
それらしき本を立ち読みか購入されるとよいですね。
本の方が作例が見やすいですし・・・

用語と設定の違いがわかってきたら、それら操作を
可能としてくれる機種を探せばいいと思います。

使いこなせるようになれば、AUTOで撮るのとは
違った印象の写真が出来上がるかもしれませんね!

書込番号:6360099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R5の満足度3

2007/05/23 02:08(1年以上前)

操作性ではリコーが一番だと思います。
シャープネスの設定も出来ますし。

書込番号:6362441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/05/23 02:25(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん栄ハイツさんありがとうございます。
RICOHのホームページは説明がわかりやすく
操作も簡単な気がしました.
広角と望遠があるこの機種に決めました.

書込番号:6362469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング