『よく潰れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『よく潰れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

よく潰れる

2007/06/12 13:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

スレ主 kohnosさん
クチコミ投稿数:3件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度4

突然レンズが出たままになり収まらなくなりました。買ってすぐと今回で2回目。って買って3ヶ月よ。今回は一月ほど前に落として傷が付いていた影響か、レンズユニットの交換で17600円也と。いらんわて感じやね。ルミックス買おうっと。

書込番号:6428986

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/12 14:00(1年以上前)

今回は残念でしたね。
ただ、落としたらほとんどのデジカメは壊れると思います。

書込番号:6429078

ナイスクチコミ!1


hyororoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/12 15:37(1年以上前)

ルミックスだって落っことせば傷も付くし、壊れますよ。私も買って5ヶ月のルミックスを旅行に行った1日目、落っことして再起不能にしました。おかげで写るんですを久々使いました。
帰ってきて、即行買ったのがCaplio R5です。そんなに悪くはないですよ。

書込番号:6429269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/06/12 16:33(1年以上前)

落としたキズ物は駄目ですね・・・
普通のレンズ収納不良なら、まだ1年以内ナノニ。

R5のいいところを知って買っていたのなら、
ルミックスにはなかなかいけません。

次は落とさないように・・・

書込番号:6429390

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/12 17:52(1年以上前)

落としても大丈夫な以下の機種は如何でしょう。防水・防塵でタフです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/bigjobhd3w/index.html

書込番号:6429554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/12 18:35(1年以上前)

衝撃に強いのはこれ。
フジは防水、防塵だけで落としても大丈夫とは何処にも書いてない。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/500gwide/point/point_03.html

書込番号:6429669

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/12 18:35(1年以上前)

 落として壊して「悪」の書き込みなんて・・・恥ずかしい。



http://www.rbbtoday.com/column/mtakaya/20050124/

 私のμ-mini、一代目(一台目)はついに壊れて今は二代目です。
 落としても大丈夫ではない機種なのにタフですよ。

書込番号:6429673

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohnosさん
クチコミ投稿数:3件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度4

2007/06/12 20:08(1年以上前)

皆さんご返信有り難う。仕事用だから現場でこすったりちょっと当てたりとかは日常茶飯事です。同じ様に使っていたR1は無くすまでホントよく働いてくれました。R5はスイッチの位置もいまいち。ケースから出すときよく中で開いたりしてました。何しか僕向きでは有りません。バカチョン時代から広角が使えるリコー信者でしたが、これでしばらくお別れです。家では大切にGX8使い続けるけど。同僚がルミックスを同様に使っているのですが、別に壊れたとか聞かないしルミックスです。キャノンは28mm探すと3万以上するので買わないし。業務用のカメラはせっかく教えてくださったのですが、大きいし高いので・・・ではまた。

書込番号:6429940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/12 21:20(1年以上前)

そういえば、以前、こんな落下テストの記事がありましたね。
丈夫なはずの「現場監督」が最初にこわれたとか・・・

http://www.rbbtoday.com/column/mtakaya/20050124/

書込番号:6430262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/06/12 21:55(1年以上前)

やっぱり、テスト相手に選ぶならアスファルトが一番ですよ、リアルだし・・・

書込番号:6430409

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/13 07:09(1年以上前)

 じじかめさ〜ん、既出ですよ〜(3つ前のレス)

書込番号:6431637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R5の満足度3

2007/06/14 00:41(1年以上前)

カメラを使う時は、絶対ハンドストラップを付けた方が良いですよ。
腕に通さなくても、カメラと一緒に握っているだけで、かなり落下防止になります。

書込番号:6434238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度5

2007/06/16 17:29(1年以上前)

1年保証は効かないのでしょうか?それとも店屋の方に落とした事を告げたのでしょうか?告げなかったらどうにかなったのではないでしょうか?

書込番号:6442416

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/18 14:18(1年以上前)

>1年保証は効かないのでしょうか?それとも店屋の方に落とした事を告げたのでしょうか?告げなかったらどうにかなったのではないでしょうか?

 詐欺?

 店の物を金を払わずに勝手に持ち出すことを犯罪だと思わない人もいるようですが、犯罪に対する認識の個人差も多い気がします。

書込番号:6448303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング