『R5Jでした』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『R5Jでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

R5Jでした

2007/10/13 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

スレ主 50→50さん
クチコミ投稿数:71件

本日、ラゾーナ川崎ビックで、「デジカメ袋 ¥19,800−ポイント5%、コンパクト7倍ズーム!」
というメガホンの声に、衝動買い、この時期なら「R6」と決め付けて。
ところが、あけてびっくり、「R5J」でした。
あいたたた〜、と思いながらも、テレマクロでの評判のよさ、以前から欲しかったリコー機、これも何かの縁と思って使い倒そうと思います。

時々ビックは期待外れの事があるみたいな感じですね(勝手な思い込みかな?)

R5Jの欲しい方には買いなのかな?

書込番号:6862608

ナイスクチコミ!0


返信する
Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2007/10/13 21:53(1年以上前)

今日、近所のヨドバシでコンデジコーナを見てきましたが、R6はR7と入れ替えで姿を消しましたが、R5はまだ2万6千台の値札をつけて鎮座してました。
R5はまだまだ在庫があるんですね。
リコーのサイトを見ると、R5Jは見当たらず、R5以下は生産中止、R6はまだ生産中ってこと?

R5JはR5と比べ、マイセッティングが省力されてますが、R6よりもテレマクロにアドバンテージがありますよね。
マクロライフを満喫して下さい。^^)

書込番号:6864201

ナイスクチコミ!1


スレ主 50→50さん
クチコミ投稿数:71件

2007/10/16 17:39(1年以上前)

Akakokkoさん

 書き込み有難う御座います&市場調査、ご苦労様です。

 早速R5Jを使用してみました。さすがリコー機、マクロは驚きのものがあります。
 フォーカスの早さも、カシオと引けを取りません。
 看板等の斜め補正はカシオよりしっかりしてます。
 これで「マクロレンズを買おう」と言うのはしばらく無くなりました。
 というより、今後のRシリーズが気になり始めました。
 ただ人物等はF31fdの方が色的には好きです。これも設定等をもう少しいじってみます。

 屋外で遊ぶときには、真っ先にこれを持って行く事になりそうです。

書込番号:6873683

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2007/10/16 21:59(1年以上前)

改めてリコーのサイトを見直すとR6も生産中止になってましたね。
まあ、後5ヶ月もするとR8が姿を現すと思いますが。

50→50さんは、F31fdユーザでもあるんですね。R6やR7を持っているリコー板の住人にもF31fdと2台体制の人が多いみたいですよ。
外はR、室内はFと使い分けているようです。F31fdの高感度は評判いいですから。

私はR6だけで楽しんでます。
R6はデフォルトで明るめになるので露出補正を-0.7にした方がよいとR6板にあったので、そうしてます。
下手な自分でも結構奇麗に撮れる(自己満足^^;)ので満足してます。
R5も同じ傾向があるかも知れませんので、お試しあれ。

書込番号:6874519

ナイスクチコミ!0


スレ主 50→50さん
クチコミ投稿数:71件

2007/10/17 11:53(1年以上前)

Akakokkoさん

 本日曇天の中、露出補正−0.7、WB曇り、ISO64で木や風景撮ってみました。
 けっこう綺麗に取れました。露出補正はマイナスが自分には合ってる感じです。

 F31fdは、4月に安くなった時に、室内用として買いました。D50もあるのですが、やはりコンデジも必要です。
 で、屋外用風景、マクロ用にRシリーズは前々から気になってたもので。
 皆さんがおっしゃるように、使えば使うほど魅力があるようですが、まだ場数が少なくその域に達してません。
 早く皆様の様に100%の性能を引き出したいと思います。(日々精進ですな)

書込番号:6876237

ナイスクチコミ!0


BESSAさん
クチコミ投稿数:83件

2007/10/18 22:49(1年以上前)

>>露出補正−0.7、WB曇り、ISO64

本当だ、綺麗に撮れますね。

ありがとうございます。

書込番号:6881270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング