『R5J購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『R5J購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

R5J購入

2007/11/25 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

クチコミ投稿数:80件

カメラのキタムラでR5J14800円で台数限定購入しました。
高校生の子供用です。

2代前ですが700万画素7倍高額ズームで14800ならありでは?

書込番号:7029757

ナイスクチコミ!1


返信する
tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/11/26 19:07(1年以上前)

よしくんXXさん ご購入おめでとうございます。

私も先日、カメラのキタムラで購入した口ですが当方の最寄り店では

17,800 円で2台のみ(内1台は展示品だったとのこと)でした

ちょっと粘ってみたのですが、これでも赤字なので・・・と言うことで

サービス品も全くありませんでした。

この価格なら文句はないかと思いますよ。

なおサポセンからの情報として、R5J は出荷時から「SDHC カード」の

4GB に対応しているそうなので、安心して使用できるようです。

私の R5J は少し不具合がありましたので、近日入院の予定です。

よしくんXXさん の R5J は健康な状態であることをお祈りしています。

書込番号:7032784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/11/26 20:35(1年以上前)

不具合かはわかりませんが、バッテリーを入れて最初なぜかピントが合わないようでした。
あれっ?新品不良?と思いましたが、すぐに普通に動作するようになりました。
夜、室内でモニターを見てると確かにノイズがかなり目立ちます。

天気のいい日に外でどんな画像が取れるか楽しみです。
リコーらしい陰陽がはっきりした写真がとれるかな

書込番号:7033153

ナイスクチコミ!0


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/11/26 21:23(1年以上前)

実際に撮影してみれば分かることですが、テスト撮影の画像をアップしていますのでご参考に・・・。

↓( R5J / R6 / F31fd の比較です。)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tessarzz/lst?.dir=/ca6b&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

どちらかというとちょっと(R6と比べると)「青被り」が観られる場合があるようです。

↓ ワイド端のテスト撮影

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tessarzz/lst?.dir=/fb5c&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

↓ テレ端でのテスト撮影

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tessarzz/lst?.dir=/90f0&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

一番破綻の無いのは「F31fd」だと思いますが、色調はあまり「フジ」と「リコー」に差はないと感じました。

ただ、中間部のトーンの出し方にかなり差があるように思います。(この辺りがダイナミックレンジの差かと思いますが)

比較したカメラが少々古いので、あくまでもお遊びでの比較ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:7033448

ナイスクチコミ!1


寫楽さん
クチコミ投稿数:27件

2007/12/02 17:06(1年以上前)

近所のキタムラでR5Jを購入しようと考えております。

よしくんXXさんが購入されたのはどちらのキタムラでししょうか?
価格交渉の材料にしたいと考えております(^_^;)

書込番号:7059833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/12/03 18:52(1年以上前)

画像参考になります。
確かに少し青かぶりしてるようですね・・・
ちなみに高校生の子供用ですので・・まぁ十分ですね(といいながらごちゃごちゃいじってますが)
自分はメインでフジS9000、サブでμ800を使用しています。
S9000は色合い等好みですね・・ただしピントが合うまでの時間がちょっと・・・あとXDは書き込み遅いのが難点です。あとでかいです・・
1眼も購入を検討中です。

ちなみに購入は東戸塚店です。
昨日もいったのですがまだあったような・・・
昨日はS5Proが先週下取りカメラがあれば16万円台になってたので
もう1回確認してボーナスでちょっとねらってと思って見に行ってました。
しかしS5Proはなくなってました・・・

書込番号:7064968

ナイスクチコミ!0


寫楽さん
クチコミ投稿数:27件

2007/12/28 12:54(1年以上前)

12月28日に地元のキタムラで特価\9,800で購入できました。
よしくんXXさん情報ありがとうございました。

書込番号:7172939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング