『部品交換で修理したはずなのに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『部品交換で修理したはずなのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

部品交換で修理したはずなのに・・・

2007/12/10 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

スレ主 djobidjobaさん
クチコミ投稿数:7件

以前[6896821]で書き込みした者です。その際はいろいろお世話になりました。

再び海外に行ってきたのですが、旅先でスイッチを入れるとズームが出たり引っ込んだり止まらなくなりそれが何度か続いております。

以前もまったく同じ症状でその際、修理で部品を交換したので大丈夫と言われたのに同じ事が起こるってどういうことなんでしょうか?

他の皆さんのカメラもこの程度の事はR5の癖というか多少なりと起こっていますか?

また修理には出しますが都合の悪い事は教えてもらえないと思うのでこの場で詳しい方にお聞きしてみたいと思って書き込んでみました。

よろしくお願いします

書込番号:7096068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/12/10 14:59(1年以上前)

とりあえず自分のR5ではそういう事象は一度も起こらなかったですね〜。

書込番号:7096078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/10 15:24(1年以上前)

サービスセンターで症状が再現されなかった場合、一番可能性の高い部品を交換して、動作チェック。
問題なければ(症状が再現されなければ)返送。
これがどこのメーカーでも同じです。
そのために同じ症状が出た場合無償修理が付く訳でして、今回もサービスセンターでは症状が再現されなかったのではないかと思われます。

「時々起こる」とか「何かの拍子に起こる」故障が一番修理しにくいんですよね(^^;

なお、R6でSDカードとの相性が悪く、本体側の動作が不安定になる事例もありましたので、別のメモリーカードでも症状が出るかお確かめ下さい。
修理には付属品無しの本体だけ送る場合が多いので相性問題だと症状が再現されませんので。

書込番号:7096152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/12/10 15:33(1年以上前)

こんにちは。

撮影できない状態なのでしょうか?
R3か5か6かは忘れましたが、3回入院している人もいれば
2回目(短期間)の時点で早々に多機種へ変更している人や、
故障と無縁の人とさまざまのようです。

私のR7は今のところは怪しい気配無し。
R6は修理後8ヶ月経ちますが、元気にやっています ^^;
R5は落下させてしまったので問題外・・・

前回の修理に6ヶ月のメーカー(延長)保証ってありましたか?
R6を出した時にそんなあいまいな記憶が・・・

書込番号:7096180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/26 22:39(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。


◆2006年11月2日 \47,800-で購入
 評判の良さで始めてリコー製品を購入しました。
 急いでいた事と、近隣では1店舗しか置いてなかった為、
 当時の価格としては高い方でしたが、即決で購入しました。


◆2007年9月下旬
 旅先で突然ズームレンズにトラブル発生。症状は↑の方と同じです。
 帰ったら修理に出そうと思いましたが、その日のうちに症状がなくなり
 使用可能になったので直ったと思ってしまいました。
 でも今思えば、3段になっているズーム部分が、2段までしか出てなかったです。


◆2007年11月6日
 問題なく使用出来ました。


◆2008年1月19日
 カメラの電源を入れると、ズーム部分が3段階に出たまま全く動かなくなりました。
 液晶はONになっているようですが、真っ暗です。
 電源ボタンを押すと、ブブブブブブブと音がします。
 ズーム部分がひっかかっているような感じです。


デジカメは3台目ですので、とても大事に扱っており、落としたり
ぶつけたりした事はありません。飛行機移動時も、手荷物で持ち込みます。

修理センターに問い合わせをしたところ、18,000円位すると言われました。
9月の時点で修理に出さなかった事は悔やまれますが、
悔しいので他メーカーのデジカメを購入する事にしました。

1つお聞きしたいのですが、R5でも国内製産品と外国生産品があるのでしょうか?
私のはMade in Chinaです。
(以前使用していたPanasonicのものは、両方ありました)

書込番号:7298415

ナイスクチコミ!0


スレ主 djobidjobaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/26 23:27(1年以上前)

すみません

私ったらスレ立てておいてそのままにしていたようですね
からんからん堂さん、みっちゃんさん、staygold_1994.3.24さん本当にごめんなさい

葉月さんへ

どうも私のとは少し状況が違うのかなぁと思ったりします
葉月さんのは引っかかっているのですよね
私のは引っかかりではなくとにかくズームインズームアウトが止まらないのです

1万8千円もかかるのだったら買った方がいいですよね

私も修理から戻ってきて確認すると治ってはいるのですが、音が前と違ってうるさくなりました

でも何を言っても取り合ってくれないのでそのままです

せっかく好きなスペックのカメラなのですが残念です

あたりが悪かったと思います

とりあえず5年間の保証があるのでなんかあったら修理に出します

海外で使う事がほとんどなのでいつもIXYと2台持っていって使い分けするようにしています

ちなみに私のもメイドインチャイナですよ

書込番号:7298705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング