『動画の音声が録音されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『動画の音声が録音されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の音声が録音されません。

2010/12/12 14:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:16件

ここにきて、動画の音声が録音されなくなってしまいました。
取説を確認してみましたが動画音声に関する設定はありませんでした。
我が家では動画を撮ることをメインに使用していますので
とても困っています。

そこで質問なのですが、もしかしたら動画音声の設定が
あるのでしょうか?
又修理するとなるといくら位かかるものなのしょうか?

愛着のあるカメラなので手放すのが惜しいです。
ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:12356127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2010/12/12 18:53(1年以上前)

動画音声の故障関係不具合は聞かないのでわからないです ^^;

使用機会が多い方には意味がありませんが「カメラ点検」
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/faqs/DCR07004.html

金額的なものは具体的に電話などで聞いてしまうのはどうでしょう!?
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/order.html?sscl=pricetopnavi_order

ちなみに、動画を撮る機会が多いようでしたらフルHD対応の検討はないでしょうか。
R6の写真ならフルHD画質にも対応出来ますが、動画の「640x480」サイズは
残すものとしてはそろそろしんどいですね ^^;

書込番号:12357279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/23 22:34(1年以上前)

staygold_1994.3.24 さま

早速、アドバイスを頂いた通りセンターへ連絡してみました。
現況を伝えましたが、「修理」が必要とのことでした。

基板の交換が必要で、見積もり価格が14000円位かかるとのことでした。

これくらいの(14000円)金額での修理であれば「新品」のカメラが買えてしまいますね。
気に入って大事につかっていたカメラでもありますので、当分「R6」はスナップ写真用として今後も大事に使って行きたいと思っております。
的確なアドバイスをありがとうございました。大変役に立ちました!!

書込番号:12410293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

2011/01/30 03:07(1年以上前)

はじめまして。

自分も最近動画に興味がでてきてR6で動画を撮ってみたところ
音声が録音されていませんでした…

動画だけ記録されて音が入っていないなんて、おかしいと思い
検索してみたところこちらを見つけることが出来ました。

小さなボディにいろいろ積み込みすぎたせいでいろいろな不具合が
発生しているのでしょうか…

書込番号:12580387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング