『悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2007/04/17 20:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 G_Samonさん
クチコミ投稿数:52件

ズーム無しのIXY L2を使用していますが高倍率ズームがほしくなってしまいました
 R6 、TZ3、 550UZのどれがおすすめですか?

書込番号:6242506

ナイスクチコミ!0


返信する
tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2007/04/17 20:43(1年以上前)

 おお!私はその3つに加え、ソニーH9(H7上位機)を検討していました。どういう性能に的を絞るかじゃないですか?
 ただ、550はかなりまったぁりとした動きで、私は、最初に候補から落ちました。
 色の自然さと動作の機敏さでR6にしましたが、購入動機としていなかったコンパクトさは、使い出してみると意外と大きいポイントでした。

書込番号:6242581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/04/17 20:59(1年以上前)

R6、TZ3、SP550の順番で大きさに比例して応用範囲が広がり動作が重くになっていく感じなので
どっちの性能を重視するかで選ぶ機種が決まるかもしれないですね〜。

書込番号:6242649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/17 21:17(1年以上前)

G_Samonさん、今晩はです。

実は僕もG_Samonさんとまったく同じで、3者で迷っています。
展示品に触って見て、tamarakoさんと同じく、まず550を外しました。
望遠能力は凄いですが、動作の緩慢さにストレスを感じたからです。

TZ3とR6の選択については、
実際に使用しておられる方のご意見をお聞きしたいと、
TZ3の掲示板で質問しました。
「[6240842] EX光学ズームとオートリサイズ」をご覧頂ければ、
貴重なご意見を多く頂きましたので、参考になるかと存じます。

始めは強いていえば、4:6位でTZ3にしようかと思っていましたが、
皆様のご意見をお聞きするうちに、
僕にはどうもR6が合っているみたいな感じになってきています。
今週の土曜に購入する予定でいます。

書込番号:6242744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/17 21:29(1年以上前)

小型でマクロに強いR6、より大きく望遠の効くTZ3といったところかな?
後は、G_Samonさんの決断次第でしょう。

書込番号:6242790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/04/17 21:30(1年以上前)

28mm広角からほしいのですね。

10倍まででしたら,TZ3と思います。

SP-550は、バッテリを入れると、480g程度になるので、
R6,TZ3とは、全く別な使い方になると思います。

書込番号:6242798

ナイスクチコミ!1


スレ主 G_Samonさん
クチコミ投稿数:52件

2007/04/17 21:39(1年以上前)

 貴重なご意見ありがとうございます

コンパクトで機敏なR6
ズームの550
いいとこどりの松下

ですかね
悩みますねこれは

誰ですか全部買っていってるのは(心の声か?)

書込番号:6242825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/04/17 21:57(1年以上前)

CAMEDIA SP-550UZ:月も大きく撮れるようですね。
LUMIX DMC-TZ3:堂々ときみまろズーム!と叫べますね。
Caplio R6:遠距離は敵わないのでテレマクロで勝負ですね。

補足で魅力を感じるところ^^;
CAMEDIA SP-550UZ:バルブ(最長8分)は夜景で遊べますね。
LUMIX DMC-TZ3:トリプルブレ補正が効果的ならよいかもしれません。
Caplio R6:ユーザーとしての使用範囲では満足しています。

>誰ですか全部買っていってるのは(心の声か?)
全部買ったらいいように使われそうですね^^;

書込番号:6242903

ナイスクチコミ!1


スレ主 G_Samonさん
クチコミ投稿数:52件

2007/04/17 22:03(1年以上前)

R6に傾きかけてますが・・・
トラブルが多いとか多くないとか悩みます???

訂正 全部買って => 全部買えって です。

R6と550両方買えれば問題はないけど、、、
先立つものがないので
   

書込番号:6242929

ナイスクチコミ!0


tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2007/04/17 22:08(1年以上前)

私ならもし余裕があれば、R6とH9にします。

書込番号:6242952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/17 22:22(1年以上前)

高倍率ズームが欲しい!という心の叫びに素直に耳を傾けるなら550UZでよろしいかと思います。R6やTZ3を買ってもズームへの渇望は満たされないかもしれませぬ・・・。

ちなみに、この三機種は私の目には「ポケットに入るR6」と「その他」に二分されます。いつでも携行できる7倍ズームってステキだと思いませんか・・・。

書込番号:6243009

ナイスクチコミ!1


tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2007/04/17 22:32(1年以上前)

>いつでも携行できる7倍ズームってステキだと思いませんか
その通り!!!

書込番号:6243050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/04/17 22:32(1年以上前)

L2からの買い替えなのか買い増しなのかどちらかが気になりますね〜
買い替えならコンパクトさ重視でR6がいいと思います。
キヤノンからの乗換えだと発色傾向がずいぶん違いますので
その辺りはチェックした方がいいと思いますけど
マクロ、高倍率、コンパクト、手ぶれ補正と最近のトレンド全部入りって感じのカメラですので使っていて楽しいと思いますよ〜
私はR6でフォトライフを満喫してます。

買い増しなら550UZみたいなちょっと大きくてもマニュアル操作も出来る機種だと
一味違った画作りを自分のイメージどおりに作っていく楽しみがありますね。
ただ、550UZは動作が緩慢なのでストレスたまると思います。
28ミリからでマニュアル操作も出来る高倍率機で
今私が一番注目しているのは富士のS6000fdです。
28ミリから300ミリの手動ズームは使い勝手が非常にいいし
顔キレイナビの精度も良く高感度での画質がダントツにいいので
買ったばかりのFZ8を下取りに出して乗り換えようかと思案中だったりします。
欠点は重さはそれほどではないけど大きさが小型一眼レフなみってとこですね。

書込番号:6243054

ナイスクチコミ!1


tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2007/04/17 22:42(1年以上前)

550UZなら、H7やH9発売まってから判断の方が...

書込番号:6243095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/04/18 00:25(1年以上前)

大型のFZ30を雨の日も風の日も使っていましたけど、コンパクトなTZ3を買ってから出番のない日々が続いています。

書込番号:6243578

ナイスクチコミ!1


SMR772233さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/18 00:54(1年以上前)

PowerShot TX1は候補にないのでしょうか?
動画メインみたいだけど、10倍、小型。
マイナスは広角なし、バッテリーもちがややわるい
これと迷いますね。

書込番号:6243691

ナイスクチコミ!1


スレ主 G_Samonさん
クチコミ投稿数:52件

2007/04/18 20:40(1年以上前)

買い増しのつもりですが、R6だと買い替えになりそうですね。
7倍ズームがポケットに・・・そそられる。

書込番号:6246022

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/04/18 20:56(1年以上前)

G_Samonさん

>7倍ズームがポケットに・・・そそられる。・・・

ご自分の心のままにR6買いましょう!
7倍がポケットに!!

書込番号:6246082

ナイスクチコミ!1


スレ主 G_Samonさん
クチコミ投稿数:52件

2007/04/19 21:51(1年以上前)

背中を押されたかも?

R6を使用中の方、電池寿命をお知らせください
あとAC電源は使用できませんか?
R5まではオプション設定がありますが?

ハンドルが「ポケット七倍のズーム」になるかも???

書込番号:6249386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング