『予備バッテリーは必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『予備バッテリーは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーは必要?

2007/04/29 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 yotti&zuさん
クチコミ投稿数:5件

キタムラのインターネット店で46,800円−20%に予備バッテリー1つプレゼントってあったんですが
今、お使いの皆さんは予備バッテリーお持ちですか?

以前、Canonを使ってたのでいきなり電池マークが出てくるのが心配で、必ず予備を持ち歩いていたのですが、R6は必要ないですか?
ちなみに旅行で1泊以上する場合ですが...

書込番号:6281567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/04/29 10:11(1年以上前)

予備電池はあったほうが安心だと思いますね〜。

書込番号:6281599

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/29 10:13(1年以上前)

仕様だとCIPA規格で330枚となっています。
旅行でどれだけ撮影されるかわかりませんが…不安なら予備バッテリーはあった方がとろしいかと思いますよ。
あってもそんなに荷物になりませんけど…無かったら撮影出来なくなっちゃいますからね。

書込番号:6281602

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/29 10:28(1年以上前)

充電器が軽くコンパクトになって便利になりましたね。私は年2、3回海外旅行に
持って出ますが、バッテリーの予備が欲しいと思ったことは一度も有りません。
但し、毎晩充電する習慣の無い方、日に200枚以上撮られる方は必要かも・・・

書込番号:6281620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2007/04/29 11:08(1年以上前)

何事も「備えあれば憂いなし」です。

書込番号:6281722

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotti&zuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/29 11:31(1年以上前)

そうですねぇ。「備えあれば憂いなし」 はいその通りです!
 
キャンプへ行って充電出来ませんし、ひやひやしながら撮るのも...

皆さんありがとうございます。m(..)m

書込番号:6281781

ナイスクチコミ!0


tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2007/04/29 12:04(1年以上前)

別スレに出てるサードパーティ製だとかなり安いです。私はそれを購入予定。

書込番号:6281858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度2

2007/04/29 12:35(1年以上前)

横から質問ですみません。
#もし、ルール違反ならごめんなさい。

旅行などで充電した予備バッテリーを持ち運ぶ際に、
充電器に予備バッテリーを付けたまま持ち運ぶことはやってはダメなことなのでしょうか?
充電したバッテリーは充電器からはずしておかないと
・せっかく充電したのに放電してしまう
・バッテリーがダメになる
とか悪影響があるのでしょうか?

旅行時には
1日交代で、2つのバッテリーを交互に使おうと思っており
夜にバッテリーを交換して、充電し
次の朝はそのまま充電器とともにバックに入れ
また夜に交換する
という運用を考えています。

ご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか

書込番号:6281911

ナイスクチコミ!0


tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2007/04/29 13:03(1年以上前)

 本機で実験したことはないので推測になりますが、コンセントから抜いた状態では放電してしまうのが普通だと思います。
 話変わりますが、うんと長期保存の時は、ニッケル水素と違い、放電してからしまっておくのが良いはずですが、交代で使うなら常に充電して持っていて問題ないはずです。
 それにしてもR6にしてから何でもばしゃばしゃ撮ってしまうので、予備電池ほしくなります!
 

書込番号:6281981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/04/29 20:54(1年以上前)

私は、予備電池を持っていませんが
とりあえず 持つ に賛成です。
ちなみに、一泊二日で先週 東京ミッドタウンを主に 500枚撮影しました。
撮影枚数が400枚くらいから電池の残量表示が [2]になり500枚近くで [1]になりました。結局バッテリー切れは無く、充電もしていません。
画質モードは、F3072(7M),オートパワーOFF 1分,ブザー音なし,フラッシュ撮影が10〜15%です。

書込番号:6283177

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/29 21:40(1年以上前)

やっさん(^^)vさんのご質問、バッテリーが小型になってからは試してませんが、
R1のバッテリーを外すのを忘れて1ヶ月近く放置したことが有ります。
それでも難なく動作しましたので、R6も2、3日で放電してしまうとは思えません。

尚、私はバッテリーの予備は持って行きませんが、カメラの予備は忘れません。

書込番号:6283371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/30 00:11(1年以上前)

予備バッテリは買ったことがないですね〜。小物が増えると煩雑じゃないですか。シャシンが撮れなくなったからといって旅行の楽しみが減るわけじゃないですし。・・・役に立たない意見ですいません。世間にはこんな大雑把な人間もいます、ということをお伝えしたかっただけです・・・。

書込番号:6284045

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/30 00:26(1年以上前)

大雑把な割には「街猫(CIMG0284)」、完璧ですね。(R6じゃないけど)

書込番号:6284110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/01 00:00(1年以上前)

ひゃあ、シャシンを誉められた経験が皆無なのでびっくりです。あれは予備バッテリを持たない撮り歩きの中で生まれた一枚です、などと強引にスレに関連付けしてみたり・・・悪あがきですいません。

書込番号:6287843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/05/04 22:33(1年以上前)

実物を見てみようと入った店でつい買ってしまったのが5/2。今日は午前中からず〜っとR6三昧してました。フル充電でスタートして夕方に電池切れ。カードには本日分240ファイルありましたが、デュアルサイズにしてたので実質120回撮影したことになります。フラッシュは1割程度。多少物足りない感じで実際撮り逃がしたものもあります。とりあえず予備バッテリー注文しました。
こんなの撮ってました
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1035814&un=24153

書込番号:6301585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング