『デジカメ素人、迷ってます。アドバイスを宜しく。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『デジカメ素人、迷ってます。アドバイスを宜しく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 puusyunaさん
クチコミ投稿数:2件

当方、ワンチャンを飼っていて、ワンチャンの写真を沢山、撮って
ゆくゆくは、ホームページを作りたいと思っていますが・・・

私の持っているデジカメは凄く古く、シャッターを押してから実際
写りまでに時間がかかり、その間ワンチャンは動いてしまい・・・
もうトホホ写真ばかりで・・・(泣)

これでは、いつまでたってもホームページも夢の夢。

一代決心をして新規にデジカメを買おうと思っていますが・・・
いかんせん素人なものですから、どのカメラを買ったらよいやら
チンプンカンプン状態です。

あっと思ったときにさっと素人にも簡単にブレないで、それなりの
写真が撮れればと思ってます。難しい設定は苦手なものですから(苦笑)
私になりに、色々と資料を見て候補に上げたのがCaplio R6とCOOLPIX S500でも、どちらが良いのやら、また他にもお勧めがあればと思って。。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:6337774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/05/15 18:19(1年以上前)

R6は普段の撮影には十分なズーム機です。
オートでの撮影にも向いているとは思います。

日中の俊敏な動きにはスポーツモードを使ってもいいですね。
(他の機種にはペットモードなるものを装備しているものもあります。
内容は知りませんが^^;)
連写なんかもしますかね?

最近のデジカメならシャッターチャンスを逃すほど
極端に遅い機種はないかもしれませんね。
それでも愛犬が予測不能な動きをし、構図から見切れるようでしたら、
あまりズームをし過ぎずゆとりある構図が安心です。

後は機種によって色作りがことなるので、愛犬の毛色を
表現してくれるかも重要だったりしますかね?

書込番号:6337861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/15 18:45(1年以上前)

S500の世界最速と言うのも経験して見たいですね。
でも、R6の200mm望遠が必要になって来るのでは?。

書込番号:6337947

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/05/15 19:03(1年以上前)

S500の世界最速は但し書きが多いですからね(^^;;;;

あとAFなども含めてレスポンスに関しては↓のようなスレッドも立ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611116/SortID=6160504/

書込番号:6338006

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/15 19:30(1年以上前)

シャッターチャンス逃す!
この話題の時に何時も思うのですが
オートフォーカスの時間も含めてなのか?
それともレリーズタイムのみの時間なのか?
ゴッチャになってる時が有る様な?

書込番号:6338094

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/05/15 20:07(1年以上前)

PowerShot G7がいいんじゃないですかねぇ。
理由は光学ファインダーが付いているから。

動きの速いものを液晶モニターで追いかけるのは結構辛いです。
他にもG7ならシャッタースピード優先、絞り優先が出来て
更にマニュアルフォーカスもあります。

問題はお値段がちょっと高いことですね。

個人的にはキヤノンの絵って銀塩時代から好みでないので、
選択対象外でしたが・・・

書込番号:6338187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/15 20:50(1年以上前)

リコーは、GXしか使ったことはありませんが、AFや、レリーズタイムラグは
速いほうだと思います。

書込番号:6338303

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/05/15 22:03(1年以上前)

こんばんは
あっ!と思ってからブレーキを踏んで効き始めるまでの時間(反応時間)が零.何秒かかる・・・
なんて、教習所で聞いた事はありませんか。
0.5秒くらいではなかったでしょうか。

ここだ!と思ってからシャッターを押せばどんなカメラでも遅いです。
その遅さの程度問題ですね。
(確かにAFでもたつくようなものはあるるでしょうけど)
置きピンで、やや早めにシャッターを切るというような工夫も考えてください。

書込番号:6338584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/05/15 22:17(1年以上前)

リコーの場合、GXシリーズはパッシブ併用なので一気押しが
できるというメリットがありました。精度よりスピード優先
という場合にはGX系を検討されてみても良いかもしれませ
ん。

書込番号:6338651

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/15 22:56(1年以上前)

Caplio R6とCOOLPIX S500、私はS500の方が良いと思います。
理由:R6より安いから。

> あっと思ったときにさっと素人にも簡単にブレないで、
> それなりの写真が撮れれば・・・

そんなデジカメは無いと思います。
毎日撮って、扱い慣れて、そんなカメラに近付けることなら出来ます。

因みに、R6の方が高いのにはそれなりの理由が有ります。
でもその理由は、努力に報いるだけの性能を秘めているという類でして、
電源を入れて押すだけのカメラに3万円は高すぎると思います。

書込番号:6338836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/15 23:50(1年以上前)

とりあえず定番であるパナのFZ8も候補にどうぞ^^
自分の上げたカメラも含めて、メーカーが異なれば
発色が違いますので、過去ログを良く見て発色の
違いを比較する事をおすすめします…

>>あっと思ったときにさっと素人にも簡単にブレないで、
>>それなりの写真が撮れればと思ってます。
>>難しい設定は苦手なものですから(苦笑)
3〜4台買って、自分で使って比較してみて、いらん
カメラはオークションで売るのが一番だと思います。
それでも満足出来るカメラが見つかるかは不明ですが…

書込番号:6339108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/15 23:57(1年以上前)

リコーのサイトにある「Caplioフォトテクニック」で紹介されて
いる、この方のブログをご覧ください。
もちろんプロではありません。R5で激しく動くワンちゃんの
決定的瞬間を沢山撮っていらっしゃいますよ。
今まで動きの激しい被写体は一眼でないと難しいと
思っていましたが、このブログには驚かされました。
http://www.ricoh.co.jp/dc/capliolife/take/object/dog/

書込番号:6339145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング