『買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/07/16 13:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

先日、防水ジャケットの件で質問させていただいたものです。
一昨日R6買ってきました。
これからも、いろいろとご質問させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

ミズゴマツボさんのDicaPacレポートを参考にWP300も買ってきました。WP300だと少し大きめでした。WP100でよかったかなという気もしますが、使用上問題はなさそうです。これで夏休み旅行に行く体制が整いました。

買ってきた日、いろいろと触っていたら、突如ピントが合わなくなりました。(^^;)シャッターを半押しすると、モーターの音はするのですが・・・液晶をよく見ていると、ワイパーみたいに黒い棒状のものが左から右へ・・・・いきなり故障か!?と思いましたが、電源入り切りで治ってしまいました。
あれはいったいなんだったんでしょう・・・
今も不安に駆られながら遊んでます。

しかし、1cmマクロいいですね。中望遠マクロと違って、広角で寄れるとなかなか面白い画ができますね。
広角マクロ早く使いこなせるようになりたいです。

今日午前中ハスの花を撮ってきました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1076461&un=139509&m=2&s=0

今日はどんな写真が撮れるかお試し程度でしたが、思ったよりきれいな画が撮れていました。個人的には-0.3EV〜-0.5EVが適正露出かなと思います。
これからもR6をどんどん連れ出していこうと思います。

書込番号:6541445

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/16 15:07(1年以上前)

今また降ってますけど、午前中は空気が澄んで絶好の撮影日和でしたね。

> ワイパーみたいに黒い棒状のものが左から右へ・・・

新しい内はレンズが引っ掛かり易いですが、直に馴染んでくると思います。
私も買う度に最低一度は経験しています。

書込番号:6541621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/07/16 15:32(1年以上前)

starriderさん、防水ケースの件、お役に立てたみたいで光栄です^^

アルバム、拝見いたしました。ハスの葉の隙間からの青空が、何とも新鮮ですね〜^^

ハスの葉を下から、ということは、水面からかな?と思いますが、これは早速、防水ケースを使われた作例でしょうか??

書込番号:6541702

ナイスクチコミ!0


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2007/07/16 16:41(1年以上前)

PASSAさん

早速のレスありがとうございます。
>新しい内はレンズが引っ掛かり易いですが、直に馴染んでくると思>います。
>私も買う度に最低一度は経験しています。

そんなもんなんですかね・・・ちょっとびっくりしますが、そういうことであればもうしばらく様子を見てみます。
面白いカメラですね。どっぷりとCaplioワールドにはまってしまいそうです。

今日撮影中に、知らぬ間に電池蓋が開いてました。えっ、何・・・っていう感じでびっくりしました。
これはなじんでも固くはなりませんよね(^^;)
これからはテープでも貼っておかないと、知らぬ間にバキッと行きそうで・・・



ミズゴマツボさん
その節はアドバイスありがとうございました。おかげさまでR6をあきらめずに済みました。
これで、夏の旅行の準備が整いました。あとは夏休みが来るのを待つのみです。

>アルバム、拝見いたしました。ハスの葉の隙間からの青空が、何と>も新鮮ですね〜^^
>ハスの葉を下から、ということは、水面からかな?と思いますが、>これは早速、防水ケースを使われた作例でしょうか??

アルバムご覧いただきありがとうございます。
今日午前中は少し雲がありましたが、久々に青空を見ることができました。
下からのアングルが好きでよくこういうのを撮ります。
残念ながら今日はDicaPacを持っていかなかったので、水面から10cmくらいのところからノーファインダー(ノーLCD?)で撮りました。
水面ぎりぎりのアングルを考えてなかったので、現地についてからしまった・・・と。
これからは、DicaPacお供に出かけるようにしたいと思います。

台風の雨の写真拝見しました。
私も撮りたかったのですが、子供には台風のときに、雨や川を見にいってはいけないときつく言っているので、私がそれをするわけにもいかず・・・泣く泣くベランダから外を見てました。
しかし、防水ジャケットにピントが合ってしまうR6ってほんとにスゴイです。

書込番号:6541907

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/16 17:48(1年以上前)

> 電池蓋・・・ これはなじんでも固くはなりませんよね(^^;)

買ってしばらくは素晴らしい感触だったのですけど、なじんでしまい
今やスケスケです。もっと酷いのはストラップ。
元々長過ぎるので、カメラ側4cm辺りを糸で縫い付けてたのですが、
だんだん伸びてきて、先端側2cm辺りも縫いました。
品質が上がったように見せ掛けてるデザインですが、コスト削減は
徹底してますね。

書込番号:6542149

ナイスクチコミ!0


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2007/07/16 23:07(1年以上前)

PASSAさん

やっぱり蓋はどんどん甘くなるのですね。テープ貼ってしのぐしかなさそうですね。
ストラップは確かにちゃちいです。私は首から提げないと不安なので付属のものは使っていませんが、最近のものはコストダウンのあおりをうけて、どんどん悪くなっているのは感じます。
あとは、メーカーの良心に頼るしかないんでしょうか・・・

書込番号:6543677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/07/16 23:25(1年以上前)

starriderさん

ご購入おめでとうございます♪

早速の夏防水仕様、準備万端で羨ましいです〜^^

私のR6は訳あって2代目(2台目)なのですが、今のところ裏蓋のシッカリ感は残っています。

いくらコストダウンが至上命題でも、購入当初からテープで塞ぐようなことはないかと思うのですが…

一度販売店へ持ち込まれてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6543804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 Caplio R6の満足度5

2007/07/17 00:59(1年以上前)

バッテリーのカバーは確かに緩いですね。私は自分で直しましたよ。 カバーを開けて、ステンレスの金具の中央の板バネの先をカッターナイフの先でちょっと持ち上げるとプラスティックのカバーが簡単に外せます。それから金具の板バネの部分を若干外側に曲げました。(少しだけですよ。曲げすぎないように!)それから再度プラスティックのカバーをはめると出来上がり! 簡単に開かなくなりましたよ。1〜2分で出来ますよ。

書込番号:6544288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/17 00:59(1年以上前)

DicaPac、WP300はブカブカですよね!
微妙に使いづらいので、策を練らねばと思っています。

書込番号:6544294

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/17 10:35(1年以上前)

ホンマや! 購入時と同じようなカッチリ感になりました。
りゅう坊さん、ナイスな情報、有難うございました!

書込番号:6545025

ナイスクチコミ!0


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2007/07/17 23:16(1年以上前)

みなさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。

今のところ、すかすかというわけではないので、もう少し使ってみて、蓋が簡単に開くようであれば、 りゅう坊さんの書かれていることをやってみようと思います。
まじまじと構造を見てみましたが、金属と樹脂の抵抗=固さになっているんですね。
ただ、ロックレバーのようなものがない構造なので、当然限界はありますね。
R7?ではロック機構つけて欲しいです。

とりあえず、不安解消のため、かっこ悪くならない蓋の固定方法をを考えてみようと思います。行き着くところテープかも知れませんが・・・

書込番号:6547404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング