『初期不良対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『初期不良対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良対応

2007/07/17 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 Mr.007さん
クチコミ投稿数:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

購入してから一週間後、説明書に沿って各設定確認を試みたがモード設定のスライドスイッチがロック状態まま動かないので購入先(ECカレント)に初期不良交換を申し入れたところ、一週間以内での初期不良交換に応じてくれる様子であるが、宅急便にて届いた時の梱包材まですべてを戻す事を促されております。

幸い配達時の箱などをすべて保管しておいたので、戻すつもりですが、メーカーのサポートセンターなどへの問い合わせ内容と対応担当者の認知確認などを求められ結構厄介な事になっております。

こちらとしては直ぐにも交換してもらいたいのですが、メール内容ではこちらから戻した製品の内容確認後、交換品の在庫によって発送時間がかかるとの回答がありお手上げです。



書込番号:6546425

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/07/17 20:12(1年以上前)

まだ送っていないのであれば、ショップでの交換にこだわらずに
メーカーでの修理にしてしまった方がいいのではないでしょうか?
基本的に通販は在庫を極力減らしますから交換と言ってもすぐには
物が来ないかもしれませんし。

書込番号:6546465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/17 20:24(1年以上前)

そういう店で買ったんだろうが。
寝ぼけた事言わずに、下記をきちんと読んで理解しろ!

http://www.ec-current.com/shop/contents/contents.aspx/00000058

書込番号:6546527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/17 20:35(1年以上前)

初期不良交換に関しては、やはり通販での購入だと手間が掛かりますね。
殆んどの通販サイトでは、初期不良交換は1週間までですし、
商品到着後、一通りの動作確認が必要というのは少し負担に感じたりもします。
ただ、今回のケースは明確な不具合が出ているようですし、
ECカレントさんでも在庫を持っていそうですから、
梱包して送り返せば、案外すんなりと交換出来そうな感じもしますね。

書込番号:6546566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/17 20:48(1年以上前)

Mr.007さん、こんばんは。
なんか呼ばれたような気がして^^;通りすがりですが。。。

【…すべてを戻す事を促されております。】
お安い御用。。無くしたもの、足りないものがありましたら、きちんとその内容のメモを添付して相手に伝えましょう。

【メーカーのサポートセンターなどへの問い合わせ内容と対応担当者の認知確認などを求められ結構厄介な事になっております。】
ありのまま報告されたらいかがでしょうか。厄介なことと思われることは、なあ〜んにもあ〜りませんよ。

【…発送時間がかかるとの回答がありお手上げです。】
よかったじゃあ〜ないですか。
お手上げって、ばんざいですよね。。^^)

書込番号:6546631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 21:07(1年以上前)

Mr.007さん

なぜ販売店が
>宅急便にて届いた時の梱包材まですべてを戻す事を促されて
>ります。

そう言うかわかりますか?
販売店の立場になったらおのずと答えは見えてきますよ^^
嫌がらせでなくちゃんとした理由があるのです。

書込番号:6546725

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/17 21:16(1年以上前)

私も大抵、通販で買うのですが、不具合が有ればRICOHに直接連絡しています。
サポート頁から修理依頼書をダウンロードして書き込むだけ。楽チンですよ。
いつも気持ちよく直ぐに梱包材を発送してくれます。
どうしても新品と交換でなければイヤ!ってワケじゃないんでしょう?

書込番号:6546760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/17 22:38(1年以上前)


http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/order.html

モードスイッチが突っ掛かる原因は何となくわかるような気がしますが・・・

銀座などサポートセンターに持ち込めると一番早いのでしょうね!
(通販の場合は特に)

書込番号:6547193

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/17 23:49(1年以上前)

staygoldさん、フォロー有難うございます。

> モードスイッチが突っ掛かる原因は何となくわかるような

これって私のこと? モード・スイッチなんて要りません。はい。

書込番号:6547623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/18 00:07(1年以上前)

PASSAさん、モードスイッチは引っ掛かっているか
スカスカになる可能性があります。
噛み合わせの問題かと想像しています。
(歯ぢゃないですよ!)

Mr.007さん、間違ってもドライバーなどを用意しないで下さい。
形跡などで保証対象外になってはいけませんので・・・

ECカレントの対応が(悪)なのですよね?

書込番号:6547741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/07/19 00:30(1年以上前)

Amazon で購入、リコー銀座サービスセンター持ち込みで無料修理でした。
保証書等の文書の提示全く要らず。ただ現物のみ持ち込み。

電源入れてから全くピントが合わず全体にものすごくぼやけたまんまという症状でした。
2時間くらいかかり。電源部交換したみたいです。以後不具合なし。

書込番号:6551678

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/19 00:54(1年以上前)

電源部交換ですか・・・ 症状の画像を見たかったです。電源ねぇ・・・

書込番号:6551770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/07/19 13:31(1年以上前)

カメラ内部の電源がらみの部品交換したようです。
ボケボケの画像は、マニュアルでピントを思いっきり外した感じで、人を写すと、そこに人らしきものがいるような気もしないではないと行った感じでした。

電源入れ直すと直るのですが、不定期にその症状出てました。

書込番号:6552986

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/19 13:44(1年以上前)

R1〜6ではレンズ・ユニットの障害で良く似た症状を何度か経験してますので、
何か関係有るかも?と思いましたが、全然違うようです。お邪魔しました。

書込番号:6553016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/20 12:55(1年以上前)

おー,ボクもR6購入1ヶ月で,このスライドスイッチ,
動かなくなりました。
これって,よくある症状なんですかね?

書込番号:6556290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2007/07/20 13:20(1年以上前)

通販で初期不良って何度かあったけど
店の対応としては普通だと思います。

中には良心的に即日良品を発送してくれて
その中に送り返す梱包材と記入済み着払い伝票、お詫び状と
お詫びのオマケが入っていた所もありました。

まあ安い店はほとんどがそのようなサポート経費なんか
が削られているんで仕方ないですね。
中にはメーカサポートのみなんて店もあります。

店選びは自己責任ですよ。

書込番号:6556344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング