デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT
2007年にやってきたGX100、なんやかんやで今も使い続けています。
マクロが得意ということで、製作物の接写に便利なんです。
休み前、こんな写真が撮れてしまいました。
手組みプリント基板の様子を撮影していたら、6枚撮った中の1枚にこんなのが混じってました。
画面が「香vばっかりでネガ反転したような感じで左右に1/4くらいズレてます。
jpegのEXIF情報はちゃんと残っていました。
6枚中、3枚目がこれ。 前後のはok。
その後、20枚ほど撮ったけど大丈夫。
10年使っていて、初めての出現です。
SDカードの異常とも考えられますが、今まで、こんなのは無かったし・・・
経過観察しますわ。
※ファイルをそのままアップすると、全面告Fに見えたのでリサイズしたのもアップします。
※過去には、こんなこともありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011141/SortID=7987618/#tab
書込番号:22027831
1点
おかしな1枚の直前の画像です。
×なのをそのままアップすると、見えているのと違う画像になってしまいました。
jpegファイルとして構造がおかしくなっているのかもしれません。
書込番号:22027837
0点
色の3原色であるR(赤)・G(青)・B(緑)のうち、何らかの事情でRとGのデータが欠落した感じですね。
なぜ欠落したのかは、このままでは分かりません。jpegファイルの異常もありえます。
書込番号:22027913
0点
Gはグリーン? Bはブルー?
書込番号:22028049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも。
カメラのせいではなく、ご先祖様の暗示ではないでしょうか、
墓が草に埋もれているので掃除しろ!
そんな感じがします...
書込番号:22028061
1点
撮像系不具合でR/Bデータ欠損。つまり、約 -9.5dBです --- むむむ。
書込番号:22028131
0点
どーもヾ(´・ω・`)
緑のオバサンの霊です♪(´・ω・`)b
書込番号:22028327
0点
電気・電波の神様(電力、電機、電波、電子各業界)といや、京都嵐山の「電電宮」ですが、「カメラやレンズの神様」ってどこかありますかね?
電電宮ではご祈祷されたUSBメモリーを置いていたような・・・。
書込番号:22028443
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/02 9:01:41 | |
| 1 | 2025/02/02 9:03:50 | |
| 3 | 2022/10/30 16:02:33 | |
| 3 | 2021/03/21 21:11:43 | |
| 6 | 2020/03/19 10:29:08 | |
| 0 | 2019/03/29 9:30:17 | |
| 7 | 2019/03/29 14:08:58 | |
| 4 | 2018/08/28 20:29:09 | |
| 8 | 2018/08/13 14:37:53 | |
| 5 | 2018/01/02 8:32:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











