『SDカードの書き込み速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『SDカードの書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードの書き込み速度

2007/04/01 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 家具畑さん
クチコミ投稿数:74件 写真 

広角ズームのコンパクトカメラを心待ちにしていたので購入する予定です
質問があるのですがSDカードの書き込み速度が色々あるみたいですね
ぴったりの物を購入したいのですが
GX100の書き込み速度を分かっている方教えて下さい
SDカードだけなら
http://item.rakuten.co.jp/nhc-ecshop/c/0000000108/
で安く売っていますが、使えるのかな?

これを機会に
 キャノンAE-1とレンズ  5年前に使用した…
 IXY Digital        ほとんど使っていない 妻のデジカメを借りている…
 富士フィルム Silvi F2.8 広角が必要な時に使っている
 他
処分したいと思います

ちなみにカメラのキタムラHPで会員価格は\71,820-ですね
ワイコン、ケーブルスイッチ、SDカード
を購入すると10万前後か…
ちょっと高いけどちょくちょく買い替えるより
GX100に絞って使いこなそうと思います

書込番号:6185228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/01 16:43(1年以上前)

転送速度は、実機が発売されるまで不明な点ですが・・・
同じリコーのGR DIGITALは、あまり速くありません。

リンク先で購入するなら、東芝のCLASS4製品で十分。
品質は、やはりSD御三家(パナ・東芝・サンディスク)が頭一つ良い。
(台湾系は当たり外れを覚悟して買うならアリな選択)

書込番号:6185654

ナイスクチコミ!1


imhotep2さん
クチコミ投稿数:50件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5 Through the Viewfinder 

2007/04/01 17:25(1年以上前)

今日、日本カメラ博物館でGX100の実機に触ってきました。
内蔵メモリへのRAWの書き込みスピードをこっそり(^^;;;計測してきました。
詳しくは私のブログに書いていますので、よろしかったら。

SDHCカードで書き込みスピードが早くなるかどうかは発売後でないと分かりません。

書込番号:6185772

ナイスクチコミ!2


スレ主 家具畑さん
クチコミ投稿数:74件 写真 

2007/04/01 18:11(1年以上前)

phantomcatさん
 SD御三家 知りませんでした。価格と照らし合わせて考えます
 台湾製はやめておきますね
 SDは自分では持ってないんですよ つい最近まで存在さえ知りませんでした

imhotep2さん
 ブログ見ました 
 きっと内蔵メモリーへの書き込みの方が早いんですよね
 いずれにせよはっきり分かるのは発売後ですね
 写真きれいですね GRDを使っている人はやはり違う…
 何が違うのか良く分からないけど、雰囲気が伝わってくると言うか
 自分はGX100で腕を磨きます
 
 動きがスムーズになっているとの事で安心しました
 VFはいまいち使い方が良く分からないです(オプションでも良かったような…)
 ノイズはGRDと同等ならば自分は多分気にならないと思います
 (どうしてデジカメにISO設定があるのかも良く理解していませんので…)
 ディストーションは補正出来るソフトとかをリコーで出してくれるといいのですがね

ありがとうございました。発売日はキタムラへ行ってきます。早く触りたい!

書込番号:6185924

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/04/01 18:33(1年以上前)

家具畑さん こんばんは、
SDカード書き込み速度の心配も同感ですが、GRDを予約購入、結果、初期不良により交換、(勿論親切丁寧なリコーさんのサービスで気持ちよく交換して貰いました)今回もこの様な事態が心配です。
ご参考までに、と言いながらも私自身半分以上に予約する気満々です。

書込番号:6185996

ナイスクチコミ!1


スレ主 家具畑さん
クチコミ投稿数:74件 写真 

2007/04/01 19:04(1年以上前)

titan2916さん
初期不良は困りますよね
今回処分しようと思っている富士フィルム Silvi F2.8は旅行に行く途中に東京で買って行ったのですが、フラッシュが使えなくて困りました。帰ってきてから無償で直してもらいましたが、旅行中は悲しかったですね。
それでも24mmの画角はとても良かったです。
GX100はそのような事が無い事を祈りますが、初期不良は、ある確率で生じるものなので仕方が無いですね。
写真拝見しました。
GX100に興味のある方はきれいな写真取りますね
以前日野市に住んでましたよ。高尾山にも何度か行きました。
懐かしいですね。
キャノンはサービスで写真を載せる事が出来るサイトを作っているのですか?
リコーにもあるのでしょうか?
購入前は予想(妄想?)で盛り上がり
購入後は使用感で盛り上がりましょう

書込番号:6186100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング