『新しいファームアップ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『新しいファームアップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

新しいファームアップ!

2007/05/24 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:52件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

発売直後に購入して、GX100を愛用しています。
撮影状況によっては、確かにピントがぼけた画もあり、
もしやと疑心暗鬼になってきました。

サポートに画像を添付して問い合わせしたところ、返事を頂きました。
それによると、技術区も対策を打つべく検討しており、
来週前半にはファームアップで解消できるように
現在作業している最中だそうです。



書込番号:6367560

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/05/24 22:51(1年以上前)

二時十分さん、情報ありがとうございます。

書込番号:6368173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2007/05/24 23:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。

もちろん、ファームアップで治るなら大歓迎ですが、
正常品もあるのに、ファームアップで治るというのは
どういう仕組みなのでしょう???

書込番号:6368241

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/05/25 00:00(1年以上前)

私のGX100、AFはよかったですよ。(入院は別件で、きわめてまれな事象です。)良くない機種がプログラムで直るとすると、どこかでキャブレーションするんでしょうかね?
そういえばR3も、初期ロットを購入当時全くピントがあわず、困ったなぁと思っていたら、ファームアップで完璧になりました。
リコーはひとさまの所有物を遠隔操作します。
恐るべし。f^_^;

書込番号:6368495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/25 00:25(1年以上前)

我が輩はいろいろと面倒なことがあるのを、
最初から承知でこのGX100を購入した変人だ。

この掲示板にも十数名の変人がいるので、
日本中には(世界中には)かなりの変人がいることであろう。

そういう人達(我が輩も含めて)は『被加虐性変態』が少しは入っているので
もう少し試練を与えられても構いません。

書込番号:6368608

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/25 00:43(1年以上前)

私も、ファームアップや修理・SC持込という苦行を経て大人になったGRDを愛でる変態です。GX100も苦行に耐え大人になって欲しいと・・・。

書込番号:6368668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5 Good day !!! 

2007/05/25 00:44(1年以上前)

↑同感です。

私もGX100を購入して以来、多少の不出来さはかえって手間の掛かる暴れん坊のような愛着ささえを感じているマゾヒストかも知れません。

手間がかかればかかるほど愛着も湧いてきます(^^;

書込番号:6368669

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/05/25 09:19(1年以上前)

うわー、私もMになりたい...でもなれない..。

書込番号:6369260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/25 10:06(1年以上前)

買わずにチャレンジしてみては?(M)

書込番号:6369361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/05/25 12:39(1年以上前)

来週AF絡みのファームアップがあるという話は,私も聞いています。
もっと突っ込んで書いてしまうと、1.14は社内で配布されているようです。
(さらに改良したVer.がくるかもしれないと想像していますが)

これに期待するしかないですね。
前回のファームアップで72mmはピントが合うようになったと思いますので、
今度は、全焦点域・全距離で合うようになってくれれば良いのですが・・・

ひでしむさん
>もちろん、ファームアップで治るなら大歓迎ですが、
>正常品もあるのに、ファームアップで治るというのは
>どういう仕組みなのでしょう???
正常品というのはないんじゃ?
たまたまピントが合うとしたら、それこそハードの不具合ではないでしょうか?

書込番号:6369752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2007/05/25 21:02(1年以上前)

hisa-chinさん

>そういえばR3も、初期ロットを購入当時全くピントがあわず、困ったなぁと思っていたら、ファームアップで完璧になりました。

それなら、期待が持てますね。



にくねいむさん

>正常品というのはないんじゃ?
>たまたまピントが合うとしたら、それこそハードの不具合ではないでしょうか?

なるほど。それなら納得。
ということは、新しいファームを当てると、ハードの不具合が顕在化する機体が出ますね。

書込番号:6371109

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/05/26 05:18(1年以上前)

いや、正反対の話です。
キャブレーションかける(つまりプログラムで直る)仕組みなら大変高精度なハードと言えます。

書込番号:6372320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング