『撮影時の設定、簡単リセット方法ありませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『撮影時の設定、簡単リセット方法ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 otopiさん
クチコミ投稿数:17件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

先週、四国の大手カメラチェーン店にて、税込み56K円にて購入しました。


使用説明書を読んでいるつもりですが、露出補正等その瞬間のみの設定をできるだけ簡単にリセットする方法というのはあるのでしょうか。


使用説明書に、『撮影設定初期化』という説明があるのですが、コレをやると、撮影画質とか全てが初期化されてしまうので、全く意味をなしていません。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:6570656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/24 08:18(1年以上前)

おはようございます。
【…、露出補正等その瞬間のみの設定をできるだけ簡単にリセットする方法というのはあるのでしょうか。】

使用説明書をよく読んでませんが。。
また、うらわざがあるのかも知れませんが。。
露出補正等は、確定(OK)を押さなくても反映されますので、
「一つ前に」戻すのか、
「幾つか前に」戻すのか、
デジカメさんも悩むところです。。^^;

リセットされる目的や意図をご説明いただけると、
何か違った方法での対応のアドバイスがいただけるかも知れませんね。

書込番号:6570703

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/07/24 09:06(1年以上前)

こんにちは。

MY1/MY2に気に入った設定を登録しておけば、電源を切ると撮影時に動かした設定全てがリセットされます。

つまり電源を再投入すると、元のMY1/MY2の登録内容に簡単に戻ります。

おっしゃっているのは、こういう目的ではないですか?

書込番号:6570781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/24 10:11(1年以上前)

電源を入れなおさなくても、
MY1 > 別のモード > MY1
にしてもOKです。
このほうがレンズがリトラクトしなくてよいです。

書込番号:6570920

ナイスクチコミ!1


スレ主 otopiさん
クチコミ投稿数:17件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2007/07/24 11:25(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん ↑☆↑さん ももでシュさん
ありがとうございます


私の趣旨は、ADJ.レバーで露出補正など、その撮影にのみ必要な設定をし、新たに別な撮影場所等で『それ以前の設定』が消えて欲しいのです。
露出補正とかホワイトバランスとか撮影感度とか、いろいろありましょう?

でも、RAWで設定しているものまで工場出荷時の設定に戻って欲しくない・・・


コニ・ミノのA1というカメラも持っていますが、これは『サイドと裏のボタンを同時に押す』事で、その設定だけがリセットされるのです。

この機能がないか? このことについて使用説明書に書かれていないか? ということなのです。


でも、MY1に基本を設定しておいて、これを基準にして撮影することも裏技として理解できましたので、少しマシな使い方ができるかと期待しています。

ただ、根本的解決にはなっていないのが残念です。

書込番号:6571091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/24 12:27(1年以上前)

otopiさん、こんにちは。
MY1,MY2はうらわざとは思われませんが、
おっしゃるような目的でしたら、
たいがいはそれらで間に合うのではないでしょうか。。。

書込番号:6571239

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング