『こんなイイのに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『こんなイイのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

こんなイイのに・・・

2007/11/15 01:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:2件

GX100を購入して半月になります。
毎日パチパチと楽しんでおります♪♪♪
今日、バッテリーを充電しようとひっくり返し
はじめて底面の表示を読みました。
『MADE IN CHINA』・・・
中国製が良いとか悪いとかじゃなく。。。
なぜか・・・何となく・・・
どのメーカーも中国で生産しているのでしょうか?
せめてRICOHだけは・・・・・・・・・・

書込番号:6985163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/15 01:56(1年以上前)

ひのき君さんこんばんは。

>>どのメーカーも中国で生産しているのでしょうか?

そうでもないですよ、タイランドにインドネシアにマレーシアなんかも私のデジカメにはありますねw
3台ほどはジャパンでしたが。
まぁ写りに生産国が出るわけじゃ有りませんしね。縁あって来たんですから可愛がってあげましょう。
もう、レンズ・カメラといえばドイツと日本って時代じゃ有りませんので。

書込番号:6985185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/11/15 07:52(1年以上前)

おはようございます。
一般論、個別論、実態論、概念論様々ですが、
Made in Japan に対する信頼感に消費期限のないことを祈ります。。^^;

書込番号:6985520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/15 09:15(1年以上前)

デジ一を含めても、外国で製造している機種のほうが多いと思います。

書込番号:6985681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/15 09:44(1年以上前)

中国ではコストが合わなくなってきており、オリンパスはベトナム?だったかに進出するようですね。(先手を打つ、いう感じの話でしたが。)

書込番号:6985757

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/15 09:51(1年以上前)

どこで作られているカメラでも日本の基準はクリアしているでしょうから…あまり生産国に拘る必要は無いと思いますよ。
私のカメラやレンズで日本製は数える程しかありません…

書込番号:6985781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/11/15 10:06(1年以上前)

Made in Japan と云うより、
やはり、
Made by RICOH ですよね。。^^)!

書込番号:6985817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2007/11/15 20:09(1年以上前)

made by Ricoh ですか? なるほど御意!
どこでもいいですけど、工作精度がクリアされていればOKです。

コンデジでmade in Jpan はLUMIXだけと聞きました・・・・・

書込番号:6987418

ナイスクチコミ!0


zaitekさん
クチコミ投稿数:52件

2007/11/15 20:32(1年以上前)

ひのき君 さん

こんばんわ。ZAITEKと申します。スレッドを見て思わず、私のカメラをチェックしました。Made in China でした。
まあ、口に入れるものならともかく「まっ。いいか!」って感じです。
でもMade in Japan の方がグレードが高く感じるのは事実ですね。
まあ気にしないで「ばしゃばしゃ」撮影しましょう!!

書込番号:6987499

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/11/15 20:36(1年以上前)

MADE IN JAPANにしても工場内は全員外国人だったりして…
デジカメは10年使うことを想定してないので
そんなに高級な作り方ができないのでしょうね。
いつになったら完成されるのでしょうか…。
いや、もう完成されているのに(十分満足に写真を楽しんでいる)
人間の欲望を形にし続けると、完成がないのでしょうね。

最高の材料で最良の人材で10年壊れないカメラを作って、
20年修理を受け付けるなら、二倍のお金を払います。
それでも三倍の値段になったら、やっぱり買いませんな。
MADE IN JAPANへの信仰は過去のものになってしまったのでしょうか。

書込番号:6987514

ナイスクチコミ!1


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件 Caplio GX100 VF KITの満足度4

2007/11/15 22:31(1年以上前)

made in japan のキャノンは非正規社員の問題でやり玉に挙がっています。安くでいい物を作るのは大変だ。

書込番号:6988126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/15 22:59(1年以上前)

ひのき君さん、私はGX8を使っています。

> はじめて底面の表示を読みました。
> 『MADE IN CHINA』・・・
> 中国製が良いとか悪いとかじゃなく。。。

イメージですかね、どうなんでしょうか。
GX8も中国製です。
でも、そんなことは気にしたことは無いです、私は。

かつて工業製品はもとより食品でも”より良きもの”とされたのは、戦前は「舶来品」であり、戦後はアメリカ製だったようです。
でも、しばらくしたらカメラでも車でも工業製品は、”メイド・イン・ジャパン”が欧米で品質の高さの証明になっていました。
そうしたことを考えると今、現在、直接の生産国(表示)にこだわるのは、疑問を覚えます。

私は、ねぼけ早起き鳥さんの次の書き込みに同意させていただきます。
品質の保証をするのは生産国ではなく、そのメーカーと思うからです。

> Made in Japan と云うより、
> やはり、
> Made by RICOH ですよね。。^^)!

書込番号:6988294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/15 23:37(1年以上前)

Made in Japanだから、高くてもしょうがないという気がしますが、そうでないなら、もう少し安くできるのでは?と思ってしまいます。

RICHOのデジカメは高い気がします。

書込番号:6988540

ナイスクチコミ!1


哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2007/11/16 00:02(1年以上前)

私も発売日に購入して以来、GX100を愛用しています。購入直後に底面のMade in Chinaを見て一寸がっかりしましたが、仕方ないと思います。低価格を求めるユーザーの声に応えるには、国内生産にはこだわっていられないでしょう。
それにしても・・・。こんなすごい機械が、10万円以下で買えるなんて驚きです。

書込番号:6988675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/16 22:28(1年以上前)

皆さん、貴重なたくさんのご意見をいただき感謝いたします。

『Made in RICOH』という響きにやられました。

ただし、口にはしないようくれぐれも気をつけます。

書込番号:6991935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/16 22:35(1年以上前)

次のムックのオマケ、『Made by RICOH』のシールだったりして。

書込番号:6991991

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/11/18 15:22(1年以上前)

かつてヤシコンマウントのコンタックスを使用していた頃、日本製とドイツ製が並存して市場にあり、みながこぞって古いAEタイプの「Made in West Germany」を欲しがり値段が高騰、最新のMMタイプの「Made in Japan」の方が安価という現状がありました。

Nikonの某レンズは日本製と中国製が混在しますし、オリンパスは高価なレンズだけ日本製です。

趣味のカメラなら生産国にこだわりたくなる気持ちもよくわかりますが、Made in Japanとなっている製品でも、実はそれはアッセンブリーの話であって、パーツはどこぞの国製・・・ということはカメラだけでなく、家電、自動車などに幅広く見られます。

GX100はコンデジとしては高額の範疇ですが、数年前のことを思い出せばこの内容でこの価格は安過ぎるとも思え、それは生産拠点でのコストダウンも当然に貢献していると思われます。
そういう意味でも、GX100は中国製でよいのではないかと思います。

書込番号:6998535

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/11/18 15:23(1年以上前)

かつてヤシコンマウントのコンタックスを使用していた頃、日本製とドイツ製が並存して市場にあり、みながこぞって古いAEタイプの「Made in West Germany」を欲しがり値段が高騰、最新のMMタイプの「Made in Japan」の方が安価という現状がありました。

Nikonの某レンズは日本製と中国製が混在しますし、オリンパスは高価なレンズだけ日本製です。

趣味のカメラなら生産国にこだわりたくなる気持ちもよくわかりますが、Made in Japanとなっている製品でも、実はそれはアッセンブリーの話であって、パーツはどこぞの国製・・・ということはカメラだけでなく、家電、高級オーディオ、自動車などに幅広く見られます。

GX100はコンデジとしては高額の範疇ですが、数年前のことを思い出せばこの内容でこの価格は安過ぎるとも思え、それは生産拠点でのコストダウンも当然に貢献していると思われます。
そういう意味でも、GX100は中国製でよいのではないかと思います。

書込番号:6998538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング