『カードリーダーからの読みこみで・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『カードリーダーからの読みこみで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

カードリーダーからの読みこみで・・

2007/11/23 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 亀ママさん
クチコミ投稿数:15件

皆様こんばんわ。
初心者のつまらない質問だと思い
ますけど皆様のお知恵をお貸し下さい。

私はバッファロのカードリーダー
からSDを読みこみしています。
パソコンに保存してからメモリー
の写真を削除してSDをGXに戻します。
それから撮影するのですけど
カメラで再生すると最初の一枚だけ
読み取れないとゆうようなメッセージ
が出たり出なかったりします。

こうゆうのってカードリーダーと
SDの相性でしょうか?
SDはパナソニクの金色した2ギガで
カードリーダーはバッファロです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7020165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/11/23 21:39(1年以上前)

PCには、弱いのですが・・・^^;

カードリーダーで読み込みPCで削除した場合 カード自体をカメラが認識しない場合が 小生も場合でも有ります。
現在の使い方は、PCに取り込んだ後、カメラにカードを戻してフォーマットして使ってます。
その使い方で善いのかどうかは、解りません。

書込番号:7020212

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/23 22:19(1年以上前)

こんばんは
組み合わせは異なりますが、SDの画像データをPC側で一部削除したものを、カメラ側でフォーマットせずに使い回したところ、
不具合が生じた事があります。
カメラ側でフォーマットして使えばいいのでしょうけど、画像を残す場合はそうはいきません。
以来、画像の削除を含めSDの扱いはPCではせずに、画像の取り込みのみを行うようにしています。

書込番号:7020436

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀ママさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/23 22:28(1年以上前)

こうメイパパさんこんばんわ。
お返事ありがとうございます。
わんちゃん拝見しました。かわいいですね。
シェトランドシープドッグですか?

私の場合もGXでフォーマットすれば
最初の一枚のエラーも全然ないのです。
PCで削除した場合だけなんです。
面倒でもそうすればいいのですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7020487

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀ママさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/23 22:41(1年以上前)

写画楽さんこんばんわ。
お返事ありがとうございます。
アルバム拝見しました。
不思議な感じのお写真や旅の記録が
沢山ですね。
後でゆっくる拝見させていただきますね。

カードリーダーからは取り込みだけにして
削除はカメラでだけにすればいいのですね。
私もそうしてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7020548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 22:54(1年以上前)

カードリーダーからは取り込みだけにして
削除はカメラでだけにするのが、どのカメラも基本です。

書込番号:7020610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/24 07:19(1年以上前)

亀ママさん お早う御座います。

やはり、基本的にPCでカード内の画像削除は、いけないみたいですね・・・

我が家のワンは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークという犬種です(尻尾の無いやつ)
ただ、フラッフィって言う変り種で毛が長く柔らかいです(シェルティ程長くないです)

書込番号:7021706

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀ママさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/24 20:01(1年以上前)

サーフ乗りさんこうメイパパさんこんばんわ。
お返事が遅くなってごめんなさい。
カメラで削除するのって基本だったのですね。
これですっきりしました。
面倒でもカメラで消すようにします。

こうメイパパさん
二度もありがとうございます。
どこか普通のシェルティとは違うなと思いました。
私の家には黒い豆柴がいます。
子供よりかわいいかも・・・(汗)。

皆さん初心者の私に沢山のアドバイス
本当にありがとうございました。
ペコリ_(._.)_

書込番号:7024072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2008/01/26 02:02(1年以上前)

こんばんは、CANONでもあります。
結局、カードとカメラとの相性でした。

書込番号:7294525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング