『LC-1にビニールレザー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『LC-1にビニールレザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

LC-1にビニールレザー

2008/07/05 13:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件
機種不明
機種不明

本日手に入ったので、早速LC-1にビニールレザーを貼付けてみました。
本革もやってみましたが、どうも素材が柔らかくて巧く出来ませんでした。
結局、いつもの(笑)ダイソーでビニールレザーの手帳を購入し解体して制作しました。
型は、たまたま見つけたピッタリサイズの薬の瓶のフタで取りました。
これを3つに切り(かなり適当でしたが、あとで伸ばすとピッタリしました)、
同じくダイソーの両面テープを貼って出来上がりです。

ビニールレザーは約1mmのものを使用しましたが、もう少し薄くてもよかったかもしれませんね。

書込番号:8032961

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/05 14:49(1年以上前)

きれいに出来てますね。

書込番号:8033162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2008/07/05 18:47(1年以上前)

ziizさん、どもです。
LC1かっこいいですね、ますますGXがマニアックに・・・・
ほんでもって(三河弁で失礼)、アップされた写真に写ってたLC1よりも
外付けファインダーが気になりました。
正体を教えてください。これもGXの楽しみ方の一つですね。

書込番号:8034134

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2008/07/05 21:41(1年以上前)

機種不明

のらくろ軍曹さん

たぶん遠い昔、、どっかの書込みでお逢いしたような? どうも、、やっとかめです(笑。
最近は、あまり写真も撮らず、いじくっとるばっかです。
ほんだで、ちょっとへぼいかなーと思ったLC-1も、もーはい買ったということですね。
今回は、もだことでやってみましたが、皆が見てもなかなかけなるい感じで出来たを自負していますよ。

問題?のファインダーは、かなりいいだらー!(ちょっとレンズがきいないのが難点ですが、仕様みたいです)
随分昔のレンジファインダー用だと思うけど、カメラ用品といっしょくたになってたもんから出てきたんで、
残念だけど、もうネットで探してもあーへんと思います。

こんな色んな楽しみが出来るのもGX100だからですね。

※ちょっと三河弁で書いたので、読み苦しいところがありますがご勘弁下さいませ(笑。

書込番号:8034917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2008/07/06 20:08(1年以上前)

ziizさん 

非常にきれいですね。

JUST FITです。

100円の手帳ですね。
なるほどね。

書込番号:8039518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ダンスタイム 

2008/07/08 09:28(1年以上前)

ziizさん

はじめまして。トニー708と申します。
ビニールレザー、さっそく、真似をして、やってみました。
あまりの感激に、初の書き込みをさせてもらいます。

ビニールレザーは、机の中を探したら、使わなくなった手帳があり、それを使いました。
両面テープは、100円ショップで買ってきました。
いつもなら、ホームセンターで買うのですが、100円ショップもいろいろ種類があり驚きました。
本題からはずれますが、100円ショップを見直しました。

円を描くのは、家にあるコンパスを探し出し、何十年ぶりかで使いました。
ビニールレザーに鉛筆を使うと、線が見えないので、先に、スコッチテープを貼り、
その上からコンパスで描きました。
円の大きさや、3等分するところは、微妙なところがあるため、まず、紙を切って大きさを
確認したうえで、ビニールレザーを切りました。

私は、手先が器用ではありませんが、なんともよい出来栄えでした。
プラスチックのキャップが、存在感のあるものに変り、感激です。
自分では、なかなか、こういうことを思いつきません。特に、何の変哲もない、
ビニールレザーの手帳が、カメラにぴったりだとは、思ってもみませんでした。
ノウハウを指南していただき、ありがとうございました。

書込番号:8046667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング