『DW-6 に偏光フィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『DW-6 に偏光フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

DW-6 に偏光フィルター

2008/10/29 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件
別機種
当機種
当機種

取り付けの様子

19mm相当

20.4mm相当

やっていられる方が居るかもしれませんが、DW-6 に+偏光フィルターの結果です。
デジ一の予備、9月下旬、白い雲がきれいな尾瀬沼、DW6 使用時に偏光フィルター
が使えたらと思いました。

Kenko 58→67 リングとmarumi DHG C.P.L(薄型)の手持ちがあったのでやってみました。
加工はリングの58mmねじ山を平ヤスリで削り、DW6 へ少し力を加えて装着出来る程度に
季節や環境の温度変化で外れやすくなる可能性も有りそうですが、
加工は自己責任でお願いします。

結果は、19mm 相当(4mm) ではケラレが四隅に現れました。望遠ボタン軽く1プッシュで
20.4mm 相当(4.3mm) ではケラレの確認出来ませんでした。
GX100に取り付けと、19mm及び20.4mm相当撮影の画像添付します。

書込番号:8568934

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2008/10/29 16:05(1年以上前)

当機種

20.4mm相当、正しい画像

ごめんなさい、20.4mm の画像はズーム一杯の 57mm 相当(12.1mm) でした。
20.4mm 相当(4.3mm) の画像はこちらです。失礼しました。

書込番号:8569042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/10/30 13:05(1年以上前)

ELF OWLさん、こんにちはぁ〜♪

ぱぱ55さんの、GX200 VF KIT [8092496] "ワイコンでケラれないCPLありますでしょうか?"
のスレッドで、私とばば55さんが、DW-6にPLを装着して、4:3、3:2、1:1、どの画角でも
ズーム全域で蹴られないように工夫してPLを装着した内容がありますので、宜しかったらご覧
になって下さい。工夫であって、改造ではありませんから、後で完全に元に戻せます。

自分のは、格好良くなく見栄えも良くありませんが、ばば55さんのやり方ですと、とても見栄え
良く出来上がるようで、このやり方で作り直そうと思ってます(●^o^●)♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8092496&act=input

書込番号:8572808

ナイスクチコミ!3


スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2008/10/30 17:43(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは
拝見させていただきました、いろいろ方法がありますね
今回の結果は、あと僅かなので62→67のリングを注文しました。
うまく行けば、62の内側が直径60位と考え、DW6に被せる様にしょうかと
脱落防止や固定方法は入手してから考えるつもりです。
年に数回の使用なので、何時になるか、早期に具合良く出来たら
又見て戴きます。有り難うございました。

書込番号:8573558

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2008/11/03 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

取付た様子

レンズキャップ取付

取り外し収納時

marumi STEP UP RING 62m/m→67m/m 入手、加工取付てみました。
62m/mの内径、DW6に被せるにはやはり小さく、ヤスリで削り、結局67m/mだけが
残る位で入る様になりました、63→67が有ると良いのですが(有りません)
レンズキャップが入る分、2ミリ弱突き出し2液混合エポキシ樹脂系接着材で固定
2ミリ突き出しによるケラレは全くありません。
一寸大変でしたが、使い勝手良く、格好良く出来ました。


書込番号:8589681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/11/03 11:51(1年以上前)

ELF OWLさん、こんにちはぁ〜♪

これは外見も綺麗に仕上がって、お見事ですねぇ〜!(゜〇゜;)おおっ!
ところでELF OWLさんのアダプターHA-2とボディーとの間の取り付け方向前後の
ガタは如何ですか?

自分は、最初アダプターを取り付けた時、このガタが嫌さにGX100を手放そうと
思いましたが、踏みとどまりぃ...(^_^;)...その後DW-6を装着したら、もうそのガタ
に耐え難くなりまして、ボディー側とHA-2側との間を、クッションタイプの両面テープ
で留めてガタを抑えるようにしました。

夏の間も緩む事なくそのまま使っていますが、これがどれだけのストレス緩和
になった事かぁ...(〃´o`)=3 フゥ...(゜∇゜ ;)エッ!?
あっ、すみません!m(_ _)m...一人の世界に入ってしまいました...(^_^;)

書込番号:8590024

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2008/11/03 16:33(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、こんにちは
私のも若干あります、精度良く出来ないのでしょうか。
LC-1も隙間が大きく、9月に尾瀬へ行った際は予備機で出番が少なかったので
デジ一と並行して使ってみましたが、気が付いたらレンズがゴミだらけ
ザックやポケットから出す度に、エアープロワーでシュポシュポで、もう面倒
レンズに触れないようにするだけのキャップ、改良品が欲しいです。
私には手軽に広角だけが取り柄、結局予備機にデジ一追加になりました。

書込番号:8590918

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELF OWLさん
クチコミ投稿数:98件

2008/11/04 13:57(1年以上前)

別機種
別機種

取付

取り外し

HA-2にぴったりのキャップ
67mm用リングの取付が出来、偏光フィルター側はスプリング式キャップで防塵も完璧、
HA-2の本体側に合うキャップが、現用中の双眼鏡、対物レンズキャップ49.5mmがぴったり
長年愛用の天体用で、一度オーバホールもしている双眼鏡、そのオーバホールの際に
新しいキャップがサービスで入っていました、古いのを保存していて良かったです。
カートン光学、アドラブリックMCシリーズの、7×42MC 用キャップ 古いから無いかも?
ポケットやザックに入れても、これで防塵は完璧、残るはLC-1の隙間から入るゴミですね
リコーさん改良品を作ってください、開閉時に時間差を設ける構造で、隙間部分を重なる
様にするだけで、かなり改善出来ると思います、ユーザからのお願いです。

書込番号:8595095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング