『念願のGX100 !』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『念願のGX100 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

念願のGX100 !

2009/08/01 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 CAPA蔵さん
クチコミ投稿数:14件

GX100を以前からほしく中古でもと思って休日に
キタムラなど探していたら...
見つけました!
27,800円 そして8月3日まで10%Off しめて25,200円 !
我慢してGX200買うか もしくは GX300がでるまで我慢 と一度帰宅...
しかし VFを買ったつもりでGX100で腕を磨くのもいいかと
再度キタムラへ....
まだありました!定員に現物をみせてもらい購入を決断。
ついでにLC1在庫あるか聞くとないとの返答。
しょうがないのでLC1はほかの店で買うこととしました。
念のため付属品をみせてもらうと なんとLC1入ってるではありませんか!
すごく得した気分です。
めぐり会ったGX100で楽しみたいと思います。

書込番号:9940208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:129件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2009/08/01 22:55(1年以上前)

GX100はいいですよ〜

自分はGX100ですが,
LC1はGX200の出たおかげですよ。

最高です

書込番号:9940349

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAPA蔵さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/01 23:28(1年以上前)

GX100で写真撮るのが楽しみです。
ところでGX100のワイコン&テレコン 写真の楽しみ変わりますか?

書込番号:9940519

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/02 09:33(1年以上前)

スレ主さんこんにちは
 GX200にする必要はなにもないです。100+LC1で十分です。出てくる画に差はありません。
VFは持ってますが、最近は装着がめんどうなので携帯上、液晶モニターを多用してしまっています。・・・撮影地に着いてこれから撮るよと身構える時以外はVFはin bagです。
それにこのVF1はデジ1眼のファインダーに比べると大差、コンデジにも負けですネ。
 私は24mmサイドをよく使っていますが、ワイコンには興味ありです。また情報がありましたら流して下さい。

書込番号:9941794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:129件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2009/08/02 21:40(1年以上前)

> GX200にする必要はなにもないです。100+LC1で十分です。出てくる画に差はありません。
>
同感です、

唯一GX100で不満なのが,

正方形で撮影がJPEG鹿で着ないというところです。

あとはGX100とGX200で大差なしです。

GX100を購入して,
GX200が発売されましたが,
買おうとは思いませんでした。

書込番号:9944617

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/03 04:01(1年以上前)

機種不明

GX100 は GX200 に比べて発色がニュートラルという話を聞きまして
GX100 を中古で購入しましたところ、出てくる絵は結構気に入ってます。

ちょっとノイズに弱いのが難点でしょうか、
それとLC-1を装着した状態で適当なケースを捜しきれていません。

GX100 での撮影をお楽しみください (^^)

書込番号:9946135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/08/03 13:33(1年以上前)

VFは、老眼になって必須になりました。液晶モニタには目のピントが合いません。(悲)
一眼に比べたら、まったく比較になりませんけど、GX100のMFは、リングを回すのではなく、スイッチで、もともと使い物にはなりませんので、AF前提で構図確認程度とわりきれば十分だと思います。(ただ、VF撮りに慣れるまでに少し期間が必要でした)

ワイコンは、着脱が面倒なのとキャップが無い、フラッシュが使えないという点で不便ですが、アダプターの分、カメラのホールドはすごくしやすくなります。
コンデジと一眼で考えると、コンデジの手軽さが少しスポイルされて、一眼のおもしろさが加わるといった感じです。
この画角が面白いと感じるならば、使ってみることをお勧めします。
風景撮影にはかなりインパクトがありますが、女性を含むシーンを撮る時は気をつけた方が良いですね。特に端っこに写っている女性には写真は見せない方が良いかも...

RAWですが、シャッターを切ったあと、記録にClass6のSDカードで7秒ほど(ちゃんと計ったわけではないです)かかりますので、スナップだと気軽に使えるものではありませんが、
JPEGで色が今一つと感じて、やっぱ一眼買おうかななんて思うような時は、RAWで撮ってみると、GX100の良さを再認識できると思います。
細かい事言わなければ、現像はPicasaで十分という気もします。
SquareでRAWが撮れませんが、Myセッティングの1を標準のRAW、2をSquareにしておいて、必要があれば、Squareで確認してから1で撮影して、後でPicasaでトリミングなんてやってます。(ステップズーム必須)

書込番号:9947191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:129件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2009/08/03 14:47(1年以上前)


自分は30Dを使用しており,
VFが気に入り買いました。


BoardWalkD7さん がいわれるように,
あきらかに一眼デジより落ちます。

しかし,SNAPなど前面のふたもできましたから,
便利です。

昨年購入してからは,
運動会などで30Dも使用してますが,
GX100が利便性でMAINです。

かばんにいつも入ってます!!


動きの早い運動会等は一眼デジと使い分けるとかしてますよ。

それでよいのでは?!


書込番号:9947367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2009/08/04 12:21(1年以上前)

当機種

ワイコン使用で19o

GX100購入おめでとうございます。

後継機、GX200が発売されて1年以上が経ち、この場所もかつて居た常連さんの書き込みも消え、ひっそりとした場所になってしまいましたが、
私は、今でもGX100を好んで使ってます。

今では、一眼も持っていますが、コンデジの手軽さと、レンズを交換するよりは、素早く撮れたり、コンデジのパンフォーカスやアングルの自由度の高さは、コンデジらしい利点だなと感じ、一眼と一緒に常に持ち出したりしています。

チョンマゲのような、VFを付けると、携帯性は悪くなりますが、「のぞく」という行為は大好きで、どうにも男にはやめられないものです(笑

ぶっちゃけ、バリアングル液晶のほうが使いやすいと思いますが、「カメラ」というノスタルジーと、覗く行為のエクスタシーを感じる私には、VFは、後継機が登場しても続いて欲しいと思います。

>ところでGX100のワイコン&テレコン 写真の楽しみ変わりますか?

テレコンは、私は持ってませんが、純正ではないケンコーのテレコンを使用してます。
ケンコーのテレコンは、ハッキリとでかくて重たく、持ち運びは実用的ではありませんし、さほど望遠が稼げる訳ではないので、望遠と言うよりも、背景をボカしたい時に意味があるのかも知れません。滅多に使いません。

しかし、ワイコンは、気に入って使ってます。

さらに誇張された遠近感とか、癖が面白いですね!

書込番号:9951397

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAPA蔵さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/08 09:21(1年以上前)

返信遅れました。単身赴任の身で休日のみクチコミ見てます。
みなさんの意見を参考にGX100を楽しみたいと思います。
貯金をしてワイコン、テレコン購入するぞ!

書込番号:9969081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:129件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2009/08/08 23:31(1年以上前)

>返信遅れました。単身赴任の身で休日のみクチコミ見てます。
>
単身ですか,
大変ですね。

使い方次第では,
GX100は最高ですよ!!

一眼デジにしかできないこともあります。

カメラおよびレンズは,
使い分けですよね!!

書込番号:9972201

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAPA蔵さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/13 10:20(1年以上前)

お盆休みで家族サービスに努めています。
さてGX100デビュー(in DISNEYLAND)です。
前回は一眼で撮影でしたが、GX100の携帯性の良さは
写真を撮る気にさせてくれます。
GX100で写真を撮っているという満足感も手伝い
楽しく過ごせました。
GX100買って良かった〜

さて昨日は一日ゆっくり休もうとのんびりしてました。
GRVでも観に近所のキタムラへ。
ついでに中古コーナーへ。
GR関係のワイコンがいくつか並んでいました。
よくみるとGX100用のワイコンがあるではないですか!
程度A 値段は5,800円。
私に使ってと言わんばかりに!
何かの縁と 購入!
GX100の出番がますます多くなりそうです。

書込番号:9991868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング