『タイムスリップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『タイムスリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

タイムスリップ

2009/11/16 13:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:22943件
当機種

バック・トゥ・ザ・フューチャー!

ついに来るものが来てしまいました。
ハイ、皆さ〜ん、リズムをつけて元気よ〜く!。
 レンズが出たまま、
 液晶マッ黒、
 押しても引いても、
 ウンともスンとも、
 電池抜き挿し、
 黙秘権行使、
 電池を抜いて、
 半日放置、
 あらまぁもうだめ、
 お店に行こう。

メーカー保証切れが10月25日。
現象発生が11月15日。(リコータイマーってのもあったのか・・・)

延長保証対象外の安値を、対象となる金額まで値上げしてもらってまで付けた甲斐が出そうです。

因みに最後に撮った写真は上のものです。
私は2〜3年後の世界へタイムスリップしてしまったのでしょうか・・・

書込番号:10484896

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2009/11/16 13:29(1年以上前)

花とオジさん、とうとう逝ってしまいましたか・・・(-_-;)

僕は、リコー使いで、今までにリコーは、GX Wide,GX8,R5,R6,GX100と使って来ましたが、GX Wideは、花とオジさんのR7と同じ症状になり、そのままで保存中です。R6は、次男の嫁にプレゼントしたら、海に行き紛失・・・(^^;)

R5も花とオジさんのR7と同じになりましたが、修理に出さず、レンズユニット部分をグラグラと動かしていたら、突然、レンズが格納されてしまいました。電源を再度入れたら正常に出て来て、その後、今もちゃんと使えています。

レンズユニットの収納時に引っかかりがあって、少し斜めに縮もうとしたようです。壊れてもかまわないからといじっていたら直っちゃったと言う嘘みたいな話でした。

最近は、GX100を使っていて、GX200は横目でチラチラ眺めていたのですが、次の機種GX300が出たらと思っていたのですが、なんとGXR・・・。

仕方なく、GX200を注文しちゃいました。(*^_^*)

書込番号:10484946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/11/16 13:34(1年以上前)

別機種

偶然ですがオジさんの二日前 他メーカーですが

ついに来ましたか。
果たしてリコータイマーか、それとも例の「1万円の呪い」なのか・・・・・。

走行時の撮影には気をつけましょうね。

書込番号:10484969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/16 13:50(1年以上前)

gxb77さん ありがとうございます。
gxb77さんのは自己治療されましたか・・・
私は一応延長保障を使おうと思います。

「お客様からお預かり致しましたブツは、部品が無いため修理不可能となりました」
「つきましては誠に申し訳ございませんが、代替品(CX2)と交換させて頂きたいのですが、いかがでしょうか」
「お返事を頂き次第、代替品を発送させて頂きたいと存知ます」

ってな事は・・・
あり得ないなぁ・・・

書込番号:10485019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/16 13:56(1年以上前)

豆ロケット2さんありがとうございます。
やっぱり祟りですかね・・・

それと、私のは正真正銘のタイムマシンですよ。機関車型ですが空も飛べます。
友達のドックが造りました。 家庭ゴミを燃料にします。 !(^^)!

書込番号:10485050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/16 16:23(1年以上前)

「芸術は爆発だー!」という写真で、花とオジさんも天才の域に達したのかと思いましたが
天災でしたか? 残念ですね。
嫌な事は、早く忘れましょう!

書込番号:10485497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/16 18:33(1年以上前)

芸術は気合じゃなかったでしたっけ・・・
気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ! ダァ〜〜〜〜ッ!!!。
天災は覚えている内にやって来ました。

書込番号:10486040

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2009/11/16 18:49(1年以上前)

>芸術は気合じゃなかったでしたっけ・・・

http://quote.qooin.com/maxim/taro-okamoto.html

>「芸術は爆発だー!」

こちらの方が好きです。でも、花とオジさんは、今の気持ちを奮い立たせるのには、

>気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ! ダァ〜〜〜〜ッ!!!。

ですね。(^^;)

CX2になるといいですね。(*^_^*)

書込番号:10486109

ナイスクチコミ!1


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5 不定期便 

2009/11/16 21:17(1年以上前)


長期保障が使える故障でよかったじゃないですか。
不幸中の幸いと言うやつですよ。

書込番号:10486963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/16 22:17(1年以上前)

gxb77さん
気合を入れても奮い立たない事もありますが・・・ (~_~;)
CX2になるんだったら、何とかして奮い立たせますぅ〜 

書込番号:10487442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/16 22:20(1年以上前)

yohiさん
そうなんですが・・・
お世話にならずに天寿を全うして頂くのが一番嬉しいです。

書込番号:10487465

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 Caplio R7の満足度5

2009/11/17 19:34(1年以上前)

当機種
当機種

流行り? 出口手前で

抜けると...

花とオジさん

こんばんは、ついに故障ですか?
延長保証を無理矢理付けた甲斐がありましたね(泣&笑)。
私も丁度1年過ぎたばかり(9/16)なので気をつけます。
CX2は買えますが、R7はもう手に入らないかも。
でもGXRに統一されるなら、CX2欲しいかも。

書込番号:10491564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/18 00:20(1年以上前)

ソッ ソッ それがぁ〜
今日、仕事帰りにヤマダへ持って行こうと思って・・・
電池を入れてSW押して見たら〜
ジッ ジッ ジィ〜 と言ってレンズが引っ込んだんですぅ〜
何回もSW入れたり切ったりしてもてもぉ〜
再現しないんですぅ〜
やっぱり、タイムスリップしていたのでしょうか・・・
そうとしか考えられない・・・
(私のは本物のタイムマシンですから・・・)

書込番号:10493367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2009/11/18 07:24(1年以上前)

それは残念?でした〜ね ^^;

書込番号:10494171

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2009/11/18 07:47(1年以上前)

ぷふっ(^_^)

僕のR5と全く同じですね。タイムマシーンでどこかに行っていて帰って来たのかも知れませんね。R5は、未だに健在です。(^^)/~~~

書込番号:10494211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/18 09:10(1年以上前)

これが完治ならいいんですけどぉ・・・
まぁ、延長保証が以降4年ありますから慌てる必要は無いですね。
複雑な心境です・・・

書込番号:10494387

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 Caplio R7の満足度5

2009/11/18 21:12(1年以上前)

げげっ
それは残念、いや良かったです。
ロンドンオリンピックぐらいまでに決着すれば...ですね。

書込番号:10496797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/18 23:19(1年以上前)

4年もあれば何らかの決着はつくでしょうね。
良かったような残念なような・・・
もし、オシャカになったら代わりにWX1とCX2を・・・
で、W120はオハライバコ。 (~_~;)

書込番号:10497776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/21 09:49(1年以上前)

私はバッテリーは純正とロワの2つを使っていますが、ロワの方は電池が切れてくると必ずレンズが引っ込まないまま動かなくなります。そんな時はあわてず騒がずもう一つの電池を入れるとすぅーっと引っ込みます。
純正とそうじゃないのはバッテリーが減ってきた時の電圧とか電流とかの減り方が違って、カメラ側の「バッテリーがなくなってきたのでレンズを引っ込める」基準に引っかかる前に動かないほど容量が減ってしまうのかな、と勝手に思っております。
と、いうわけで、バッテリーを一つしか持っていない方も充電してから入れ直してみれば直らないでしょうか?

書込番号:10508089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/21 10:27(1年以上前)

エ〜ッ!
そうですか・・・
バッテリーは中国製の¥735で買ったヤツを入れていました。
バッテリー表示は朝出る時にはFULLだったのと、
葬式なので撮ってもせいぜい30枚くらいの予定のため、
マサカ切れるとは思わず純正の方は持って出ませんでした。 (>_<)

ウワ〜・・・ 「悪」は自分自身でしたぁ〜

書込番号:10508221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/11/21 15:09(1年以上前)

保証外の非純正バッテリーでしたか。
という事は、純正バッテリーでの再現を待つばかりですね・・・んっ、違うか。

余談
“正真正銘のタイムマシン”は過去にも行けます?
私の手から滑り落ち、遥か下方15pの床を転がり、見事にピントが狂ってしまった愛すべきS1ISを救いたいのですが・・・。
あとアノ娘に一言ゴメンと・・・。

書込番号:10509225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/21 23:44(1年以上前)

多分、純正では再現しないんでしょうね。
¥735のバッテリーも3ヶ月保証が切れたのが9月だったと思います。
まぁ、保証対象の現象では無いでしょうけど・・・
¥1300くらいだった(と思う)W120用のヤツは調子良く使えています。
容量は純正より10%ほど多いのに、持ちは20%ほど悪いです。

タイムマシーン・・・
私のヤツは未来にしか行けましぇ〜ん。
なので、行ったら帰って来れない・・・ !(^^)!

書込番号:10511725

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 Caplio R7の満足度5

2009/11/22 14:58(1年以上前)

そんな結末でしたか...

社外品の電池は、早めに過放電防止の出力カット(0V)が入るようです。
(今まで使った社外品はそうでした。 リコー、ソニー、フジなど)
R7だけがデジカメ側の電源断前に、電池側で断してしまいますが、他はデジカメ断が先。
パナと同じ電池だからと仕方ない?かと思ってます。

車載でインターバルタイマーを使っていると、購入当初より大分撮影枚数が減ったような...
車外品の方が差が大みたいです。自己放電や劣化は大きいかも。
これはあくまで使ってみての感覚なんですが...やはり値段相応ということでしょうね。

書込番号:10514546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/22 16:08(1年以上前)

ナルヘソ!。
色々と難しいものですね。
社外品でも日本セルなら、また違った結果が得られるのかなぁ・・・
R7もW120も予備電池が必要になるほどの使い方はしませんが、なんだか試して見たくなって来ました。

書込番号:10514826

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 Caplio R7の満足度5

2009/11/24 22:09(1年以上前)

当機種

貼り絵みたいで...

私もR7以外は、昔の電池保ちの悪いものしか滅多に予備を使いませんね。

R7はクルマでインターバルタイマー撮影で結構使うので、予備電池必須です。

自分の思惑が入らない景色が撮れて発見があります。

何となくですが、R7用は日本製セルでも過放電防止回路が入っているものは駄目そうですね。

パナ用に電圧設定している気がしています。

書込番号:10527431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/25 10:14(1年以上前)

そうですかぁ・・・
ワザワザ試して見るのもヤメておいた方が良さそうですね・・・
不必要な上に突然オシマイになる電池が2つもあっても仕方が無いですし・・・

書込番号:10529678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/16 22:03(1年以上前)

私のスレへの書き込みありがとうございました。
私も純正と中国製の電池を併用していました。
しかし3回の故障・・・いずれも純正にしても正常には戻りませんでした。どちらで異常になったかは憶えていませんが、修理に出すときは絶対に純正にしますから、非純正のままにするわけはありません。ぐらぐら揺さぶっても正常には戻りませんでした。
元々不具合があって、非純正電池の使用がきっかけとなって顕在化したという可能性はありますけどね。
延長保証に入っているのであれば、今ならCX2の提案があるはずです。「(2万数千円もするので)できればCX2にしてほしい、どうしても希望されるのなら修理しますけど・・」と言われました。ヤマダはまじめに修理しようとするかもしれませんが、CX2の方が安く付きますよと逆提案すればいいでしょう。
おかげで純正電池が二つになって大助かりです。

書込番号:11636758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング