『リコール対応を検討すべきでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『リコール対応を検討すべきでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール対応を検討すべきでは

2011/02/15 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

2年程前に購入するも、電源が入らずメーカーに修理見積り依頼をしたところ、レンズユニット交換で、18,000円の修理費用が必要との事。リコーさんは、数多くの同種修理発生に対し、早急に検討すべきと思います。それができなければ私も、おにはまるさん同様リコーさんは淘汰されると思います。

書込番号:12660925

ナイスクチコミ!5


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/15 21:34(1年以上前)

レンズユニット交換による修理費は、どこもほぼ同じだと思いますよ。

書込番号:12661051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/15 22:14(1年以上前)

こんばんは
製品として一般ユーザーに販売するものなので、本来は簡単に壊れるような商品を作って販売すること自体は問題があるとは思います…ただ、どのメーカーでもどこかが良かったり壊れやすかったりしますので


私もこのレンズシステムに泣かされました。でも、そのおかげでサブカメラを持つ習慣がつきました。R3とかR4のときは、修理返却後1回でレンズが戻らなくなったりとかもっと悲惨でした…R8からはこの不具合がかなり減っていると思います。私の家には未だCaplioの残骸が数台残っています…

ただ、ほかのメーカーより、リコーはアフターのサービスがいいメーカーだと思います。カメラの壊れやすさは、現行のGXRでも「ちょっと勘弁してほしいな〜っ」て思うことがありますが、その分アフターサービスでカバーしてもらっています。

書込番号:12661309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/02/16 00:01(1年以上前)

こんなことでクレームつける人が増加した為、日本という国が世界から淘汰されてしまったのかもしれないですね〜。
個人的には1年間の保証期間内なら何回でもゴミ混入の無償修理してもらうのは当然と思いますが、補償期間後はもう製品寿命だと思うのが常識的で健全なのかも?

書込番号:12662093

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/16 06:12(1年以上前)

1年以上使用する予定なら長期保証に入っておく方が安心かも…

書込番号:12662748

ナイスクチコミ!1


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/16 09:10(1年以上前)

RX、R1、R3、R8,R10と使いましたが故障は皆無です。
他のメーカも多数使いましたが壊れたことありません。
何度も壊れる(壊す)人は扱い方が悪いだけだと思います。
デジカメは精密機械なので気を使いましょう。

書込番号:12663056

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/16 11:55(1年以上前)

Rシリーズの初期には、レンズカバーの故障という書込みをよく見かけましたが、
最近は見ない気がします。

書込番号:12663500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/02/16 20:08(1年以上前)

【おにはまるさん同様】
デジカメさんと一緒にしてよいモノかどうか。。^^”
おざきのゆかい君さん、
同様かどうか検証したいので、「おにはまるさん」ってどんな方かご紹介ください。

書込番号:12665127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/17 13:42(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥 さんへ
2011/02/04[12603295]にレンズ故障した、、と口コミされています。
小生、おにはまるさんと面識等がありません。直接ご連絡されては如何でしょうか。

書込番号:12668302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/02/17 14:06(1年以上前)

おざきのゆかい君さん、
おにはまるさんのスレをご紹介いただきありがとうございました。
ええ〜と。。
たしかに、2011/02/04 05:44 [12603295]でおにはまるさんは、
【約1年前、オークションで新品購入後、撮影枚数100枚以下ですがレンズ収納されなくなりました】
とありますね。
新品購入でしたら、メーカー保証が効いたのではないでしょか。

最近の機種ではこの種のトラブルは見聞いたしませんから、リコーさんも努力されているのではないかと思いますよ。
まあ〜、ここはお怒りを鎮めて、今後型オチ品は購入前にクチコミ検索されるのがよいでしょう。

書込番号:12668361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/17 14:34(1年以上前)

真に受ける必要ないと思いますよ^^;

お二人とも書き込み履歴が真っ白ですから・・・
新規アカウントで何書いても信憑性は限りなくゼロです。

どうせネガ張るんなら、例の淡水魚氏のような方じゃないと(+o+)

書込番号:12668448

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/02 22:15(1年以上前)

頑丈なのがよければG700とかいかがでしょうか。

形あるものはいずれ壊れます。壊れやすいのを嫌う人が増えると頑丈な商品が
増えるでしょう。たぶん修理費に故障確率を掛けた以上に高額商品になります。

また、大きなカメラになるでしょう。

現在は壊れやすくても小さいカメラを欲しがる人のほうが多いということだと思います。

修理費用は工賃を考えると高くは無いでしょう。

買ってすぐ壊れたなら別ですが。

書込番号:12731346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 12:01(1年以上前)

みなさん割り切って使ってるんですねえ。
ほとんどの低価格のコンデジは中国製ですから割り切るのは当たり前と言えばそうなんですが、
なんか淋しいですね。
「日本のカメラメーカーどうしちゃったんだよ」と、
もっと熱い人も現代にもいるはずだけどなあ。
なんでも合理的に考える様になった現代の日本人には魂がないということでしょうか。

書込番号:12799389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング