『R6とR7のシャッターのレスポンスの違いを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『R6とR7のシャッターのレスポンスの違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:2件

子供撮りメインの2女児のママです。
主人が一眼レフを持っていますので、
自分用のコンパクトカメラとして考えています。
予算が3万円程度で、ズーム倍率が良くてISOもそれなりな物と探しておりましたところ
電気屋さんにてR7を勧められました。

お勧めポイントはズームの倍率と広角、シャッターを押したあと
次に撮れるまでのレスポンスが良いことと言われました。
予算オーバーだった為、いろいろ調べ同じような性能でR6がある事を知りました。
写真の細かな色味等にはさほど拘っておりませんので
予算内で収まるR6でも良いかな?と思い始めたのですが
その電気屋さんには実機がなかったので
勇んで買った所で、シャッターのレスポンスが悪かったら残念だなと思い
質問させていただきました。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら
どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6802912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/09/26 23:44(1年以上前)

特に差は感じられず同じっぽいですね〜。

書込番号:6803069

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/27 01:09(1年以上前)

R6の口コミで”レスポンス”が悪いと言う不満はあまり見なかった気がします。”レスポンス”で検索すると結構評価が良さそうですよ。ご参考にどうぞ。http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%8C%83X%83%7C%83%93%83X&BBSTabNo=9999&PrdKey=00502011134

書込番号:6803479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/27 01:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
予算内で収めるのならR6は買いってことですかね。
今度は安いお店を探さなきゃ!!

結果報告しますね。

書込番号:6803576

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/09/27 02:09(1年以上前)

「シャッターのレスポンス」って色々な意味で使われるのですが、
半押しで合焦後ならR6は気になるような遅れはありませんし、
次の撮影までの間隔もSD使用なら気になるレベルではないと思います。

半押ししてから合焦までのレスポンスとなると、R6はコンデジの中では
決して遅い方ではないけど、もっと速いとうれしいなぁと思います。
そしてR7は体感できるレベルでR6より速くなっているらしいですよ。

書込番号:6803598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/27 12:23(1年以上前)

っていうか、R6まだ売ってますかねー?

書込番号:6804441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/27 17:41(1年以上前)

ミラクルスパイクさん 
在庫も取り寄せも可能↓なようですが、実際にはご自身でご確認を。。。
http://kakaku.com/item/00502011134/

書込番号:6805168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング