『こわれにくさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『こわれにくさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

こわれにくさ

2007/11/11 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

今、R3を使用しています。
もう一台デジカメがほしいと思い、検討中です。
R3の機能が気に入っており、もう一台もリコーにしようかと検討していますが、一点どうしても気になる点があり躊躇しています。
それは、R3が極度にこわれやすいということです。ほんのすこしのショックにさえも耐えられず、すぐ故障してしまいます。いくらなんでももろすぎます。
R7は、それを克服しているのでしょうか。

R7を使用している方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:6971854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/11/11 22:12(1年以上前)

レンズ周りが複雑な構造をしているようなので同じ感じっぽいかもしれないですね〜。
もっともR3でも極端な使用をしなければ壊れることは無いのかも?

書込番号:6971976

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2007/11/11 23:09(1年以上前)

私もR3を使用していたときは何度かレンズバリアが外れたのと1年半でレンズ収納の問題が起きました。
今はR6を使っていますが、半年使ってトラブル0です。
R6もR7もR3よりは壊れ難くなっているのではないかと思います。
それでもトラブルに会う人はいるようですが・・・

最も多いと思われるレンズ収納の問題は10/30にファームウェアのアップデータが出たので、みなさんアップされてしばらく様子を見ている所だと思います。

ちなみにR3を分解した写真をアップしていますので、分解する状況などになりましたら、参考にでもして下さい。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1085021&un=43751

書込番号:6972358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2007/11/12 15:43(1年以上前)

こんにちは。

低反発素材のケースに入れた状態でですが・・・
私のR7は、1mの高さからの落下てすとに合格しました。
対象はコンクリート床にじゅうたん一枚の条件です。

不注意でもなければ、こんなてすとは出来ませんね〜 ^^;

書込番号:6974560

ナイスクチコミ!2


PenFさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/12 22:01(1年以上前)

ろぼたんアルファさん、こんばんは。
実は一昨日トイレで床のタイルにポケットに入れていたセブンを落っことしてしまいました。
カチーンといやな音がして、バッテリカバーがはずれてバッテリーが飛び出し、万事休す! 

しかーしバッテリ入れ直したら動きだしましたよ。
一瞬血の気が引きましたがその後も正常に働いております。
角の塗装が剥がれバッテリカバーがいっそうゆるくなり、隙間ができていますが…
まだ買って一月たっていないのでがっくりですが、以外と丈夫な奴かも。

書込番号:6976093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/12 22:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
色々なケースを教えていただきありがとうございます。

私はR3を2回修理に出しています。
1回目:購入一ヶ月後、デスクから落として(高さ約70cm)、レンズ筒が出なくなった。
2回目:1年2ヵ月後、持ち歩いているときに壁にコツンとぶつけた⇒レンズ筒が戻らなくなった。
1回目は落としてしまったので文句は言えないのですが、2回目はほんの小さなショックで壊れてしまい、悲しいというよりも、びっくりしました。1回目についても、ちょっと落としたくらいでは壊れない製品もたくさんある中、正直購入したことを少々後悔しました。

そのような私の故障経験と教えていただいたケースを比較して考えると、今のところは‘R7はやっぱり強くなっているんだな’といった感想です。

書込番号:6976426

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/11/13 00:19(1年以上前)

あぁ・・・皆さん結構落としているのですねぇ・・・
この際だから私も懺悔してしまいましょう。

R6ですが、一度60cm程落下させたことがあります。
キッチンのワークトップから私の足の上に。修理
もしくは買い替えを覚悟しましたが、何ら問題なく
動いています。以外にタフなR6でした。

書込番号:6976861

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/13 00:37(1年以上前)

懺悔大会なら私も・・・ R3ですが、1年ほど前にポケットから出す時
ストラップを何かに引っ掛けて、ピョ〜ンと1m程先のアスファルトに
放り投げました。バッテリーが飛び出て、PenFさんと同じ状態です。
修理もせずその後も快調で、時々現役に復帰したりしております。

書込番号:6976939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング