『起動・稼動音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『起動・稼動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

起動・稼動音

2007/11/19 10:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

あれこれ悩んだ末R7が最終候補になり、最寄のキタムラで実機を見てきました。

起動、ズーム稼動時に「ウィーン、ジジジジジ」と機械音が鳴るのですが、これは仕様でしょうか?
店員さんに聞いてもはっきりとした回答がなかったので、ユーザーさんにお聞きするのが一番かなと。

他メーカー機はカードとセット販売でしたが、R7だけは単品売りでした。
「R7ではしてもらえないの?」の問いに、メーカーさんからのセット販売実施指示に基づいてやってるので、
メーカーさんが指示してこない限り、ウチで勝手にセット販売する事は出来ませんとの回答でした。

「R7は売れ筋商品」と店員さんも仰ってたので、店舗側も強気でした。(苦笑)
買わずに帰りましたが、SONYのH3がカードセットで同等金額だったので、気持ちが揺らぎそうです。

書込番号:7001854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2007/11/19 11:20(1年以上前)

こんにちは。

私の例えは、「ぎゃぁ〜、ぎゅるぎゅるぎゅるぅ〜」です。
これが聞こえない時は即故障とわかります。(←ポジティブ?)

私の購入時期のキタムラ(&きむら)では39800円か35800円のどちらかでした。
SDセットがあったかはもう記憶にないです。

書込番号:7001909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/19 11:41(1年以上前)

石曼士さんこんにちは。

起動時は耳を近づけると「がりがり、ごりごりごり〜」でしょうかw
仕舞ってあったレンズを元気に組み立ててる音ですね〜。
ズームが「うぅぅぅ〜、ぢぢ、ぢぢぢ……」?

野外風景とマクロはR7です。でも実写速報見ると室内や暗い場所はH3が強そうですね。

書込番号:7001957

ナイスクチコミ!1


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/19 12:04(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん
こんにちは。
「ぎゃぁ〜、ぎゅるぎゅるぎゅるぅ〜」ここまでスゴイ音ではなかったです。(笑)

>みっちゃんさん
こんにちは。
「うぅぅぅ〜、ぢぢ、ぢぢぢ……」どちらかと言うと、こんな感じの音でした。


文章で音を表現するのは難しいですね。(苦笑)
然程大きな音ではなかったのですが、起動から2、3秒ぐらい
「うぃーん、じじじじじ、うぃぃぃぃぃぃん、カシャカシャカシャ、じじじ」と鳴ってたので。
自分的にはシステマチックな動作音程度に感じたのですが、他機では鳴らないので
嫁さんが気にしてまして。(壊れそうに感じるそう)

店頭デモ機で触りまくられた結果の異音かと思ったのですが、少なからず音は鳴るようですね。
音は仕様と考えて、再検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7002004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 12:08(1年以上前)

ロボコップの動く音が近いかな
これから動くよって感じで元気良くはっきりした音で
私は好きです。

書込番号:7002016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/11/19 15:47(1年以上前)

私もこのジジジ音を聞かないと落ち着いて撮影できません^^;
絶対に慣れるはずですよ♪

書込番号:7002567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/19 16:55(1年以上前)

>私もこのジジジ音を聞かないと落ち着いて撮影できません^^;
>絶対に慣れるはずですよ♪

このことをR中毒、略してアルチュウと言うかどうかは、よく知りません。

書込番号:7002737

ナイスクチコミ!0


スレ主 石曼士さん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/19 17:25(1年以上前)

>春日部の動く城さん
そう、ロボコップの動く音の小さい版って感じです。
音自体は然程の音量なのですが、ちょっと長い?と感じたので、
動作がバグって、中で同じ動作を繰り返してるのかなと。
オーディオのディスクが出てこず、延々繰り返してるような。

>つくる715さん
屋外では色んな雑音があって、それほど聞こえないんだろうなと思ってます。
なので、気になるのは最初だけかなぁと。

>じじかめさん
略してアルチュウ・・・多分言わないかと。(笑)


皆さん、ありがとうございます。
今週末にもう一度実機見て決めようかと思ってます。

書込番号:7002821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング