『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2008/01/24 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:6件

Caplio R7の購入を決めましたが
SDカードは2Gまでしか対応していないのでしょうか?

SDカードの種類が多くて、購入に迷っています
よく本体と記録媒体との相性の良し悪しを耳にしますが、Caplio R7では相性の悪いメーカーなどあるのでしょうか?

みなさんの使ってらっしゃるSDカードが知りたいです。

よろしくお願いします

書込番号:7285785

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/24 06:06(1年以上前)

>SDカードは2Gまでしか対応していないのでしょうか?

「SDメモリーカード(3.3V 32、64、128、256、512MB、1GB、2GB)、SDHCメモリーカード(4GB)、マルチメディアカード、内蔵メモリー(24MB)」
になっていますね。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/spec.html

>Caplio R7では相性の悪いメーカーなどあるのでしょうか?
今は何処のメーカーでも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:7285967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/01/24 06:25(1年以上前)

>titan2916さん
ありがとうございます

やはり8Gとかは無理なんですね

どこでも相性は悪くないという事は
安価なSDカードでも大丈夫なんですね

書込番号:7285981

ナイスクチコミ!0


hydechiさん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/24 08:22(1年以上前)

あまり大きい容量のものは避けた方がいいかも。

紛失&事故の可能性もあります。2Gぐらいで分散してはどうでしょう?

動画記録しても大容量は必要ないですよ。

サンディスクやトランセンドの安売りに出くわすことがあります。
全く問題ないです。

書込番号:7286100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/24 08:49(1年以上前)

>やはり8Gとかは無理なんですね

R7は未だ対応確認されてませんが、R6は8GBまで対応確認されてますので、おそらく使えるのでは
ないでしょうか?

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Ricoh&ModelID_F=&ModelID=Caplio+R6

書込番号:7286155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/01/24 09:01(1年以上前)

>hydechiさん
ありがとうございます

トランセンドなどは90%OFFなどあり
大丈夫なのか心配ですが問題ないみたいで安心です

大容量だと負荷がかかってしまうのでしょうか??

紛失が心配で分散がどうかと思ったのですが
分散のがいいんですかね

最近置いた物をすぐ忘れてしまい・・・

書込番号:7286182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/24 09:07(1年以上前)

>じじかめさん 
ありがとうございます

HPありがとうございました

8G興味深いです

書込番号:7286194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/01/24 09:29(1年以上前)

記録画素数も3264×2448のファインと3264×2448のノーマルを選べます。
撮った画像に手を加えたり印刷に拘らなければ、ノーマルで記録してもよいですよ。
ノーマルならファインの1.7倍程度は撮れそうです。

ファインとノーマルの見比べが出来ない私は・・・
数日間出掛ける時や残り枚数が減ってくるとノーマルにします。
サイズは落としませんが ^^

書込番号:7286270

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/01/24 17:20(1年以上前)

R6だといくつか相性問題が上がっていました。
R7ではまだ聞かないけど、改善したのでしょうか。

個人的には2GBが無難だと思います。あと、MLCの
物は避けてSLCにしていますが、デジカメなら
MLCでも問題ない筈です。

書込番号:7287666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/24 18:03(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん
ありがとうございます

きっと私も区別はつかないと思います

カメラ係になるといつも構図が悪いと言われるので
練習に沢山撮ってみようと思いました
デジタルでアルバムのように保存するつもりなので
上手になってからファインで撮ります

書込番号:7287851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/24 18:07(1年以上前)

>魯さん
ありがとうございます

色んな相性があるんですね

MLCわかりました
速度はいらないので敢えてMLCを購入する事はやめます

長く家を離れる事があるので
溜まったらすぐPCへというのが難しい時があるんです
2GBの分散が無難なんでしょうかね

書込番号:7287863

ナイスクチコミ!0


hydechiさん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/24 22:29(1年以上前)

8MBだからといって負荷がどうとか言うことはないですよ。

旧型のR6の取説ですが
画像サイズ最大の3072x2304で2MBで、698枚撮れるとあります。
8GBだと2800枚近いです。整理がつきません。
ある程度撮ったら、PCのハードディスクなり、DVDに焼きこむでしょう。

同一フォルダで何百枚もあったら困ります。
SDカードはストレージではないと思いますよ。

なくしたり、破損したら千枚以上の宝がパーですからね。

皆さんおっしゃるように2GBにして4枚で計8GBでどうです?

書込番号:7289132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング