『液晶について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶について

2008/02/28 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:2件

底値を狙って購入しました。

高機能でとても満足してるんですが、
ただひとつ撮影時液晶がざらついているように見えます。

クチコミでは液晶がキレイと言われていますが・・・仕様でしょうか??

主観によるかもしれませんが・・ご意見いただければお願いします!

書込番号:7457976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/02/28 15:20(1年以上前)

最近R7を購入した者ですが、液晶の映りは派手さもなく大きさも調度よいコンデシの中では、かなりキレイな映りの液晶だと思います。他のカメラと同じく夜とか部屋の中などでは粗く映りますし、R8のような46万画素の液晶には負けると思いますけど。

書込番号:7459793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/28 16:06(1年以上前)

購入おめでとうございます。

液晶は視野角も広く十分に奇麗だと思います。
心配でしたらデモ機のある店頭で確認された方がよいかも。

書込番号:7459955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 19:26(1年以上前)

ざらつくと言うのは『液晶』ならではの見え方ですから
余り気にしない方が良いかと思います。

私は古いデジカメの小さな液晶画面からR7のでかくて綺麗な液晶に大満足。
それどころか、そのデカさときれいさに感動すら覚えました。

書込番号:7460666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 23:20(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

暗いところでのざらつきは液晶の性質上仕方ないんですね。
前のデジカメの液晶は小さかったのでそれすら見えていなかったのかもw

一応展示品とも比べてみようと思います。

参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:7462051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/29 23:41(1年以上前)

初めまして。ねぎ納豆と申します。実は私もけつのぽりすさんと全く同じ感想を持っていました。先日R7を購入しました。撮影時の液晶の見え方にはまったく問題ないのですが、撮った写真の再生時の見え方に少し不満があるのです。具体的には斜めの線の見え方がスムーズでなく、ギザギザになってしまい、電線などは線ではなく点線になってしまいます。画像をズーム拡大するにつれてギザギザはなくなり普通に見えるのですが、もう一台のIXY デジタル10では全くそのような現象は見られずこちらの方が液晶は優秀かなと感じています。けつのぽりすさんが液晶がざらつくとおっしゃっていたのはこのことではないでしょうかね? こういう仕様なのかなと思ってあきらめていますが、R7の使い勝手については文句のつけようがなく素晴らしいカメラと思って満足している次第です。

書込番号:7466693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング