『このカメラを買ったワケ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『このカメラを買ったワケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

このカメラを買ったワケ

2008/02/28 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

はじめまして。

4月に長期の旅行に行くのでデジカメを買いたいのですがR7にするべきか迷いに迷っています。

しかも、春の新製品ラッシュで頭の中が混乱状態です。

R7を使用したネット上のブログの画像やフォトアルバムの画像も見たのですが、
正直、写真を見ても色味が若干薄い(自然?)程度で他社の同ランクのデジカメで撮った画像とたいして変化を感じませんでした。
(GRデジタルやGRデジタルUの画像は一般の方が撮った普通の写真でも温もりが感じられネットの画面上でも素晴らしいと感じました)

しかも同等機種と並べるとR7は価格も高いですし、この機種(リコー)一押しの
マクロ撮影が不要な人には特にこれを選ぶワケもないのかなー?とも思ったんです。

加えて、なぜここまでこの機種が愛されるのかを知りたくなったのです。

R7を購入した皆さんがこの機種を選んだワケをなんでも良いので教えて下さい(・_・)(._.)

マクロ撮影が良いらしいのは重々承知なのですが
ほとんど利用しなさそうなのでマクロ撮影以外の理由でお願いします。

R7の決め手になった良い部分、R7を買ったワケ、教えて頂けると嬉しいです。
どんな細かい機能などでも良いですので書き込みして頂けると嬉しいです。

書込番号:7461064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/28 20:57(1年以上前)

マクロ機能ではコンデジでは唯一無二の存在ですからやはりそこが購入のポイントだと思いますが
それ以外の理由だと

・ポケットサイズなのに28ミリから200ミリまでカバー
・ADJボタンなど直感的で快適な操作性
・記録色的な誇張の少ない自然で落ち着いた発色
・テンポ良く撮影できるレスポンス
・非常に対応が迅速かつ良いサポート

といった点がユーザーに受け入れられたのではないでしょうかね。

書込番号:7461094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/28 20:57(1年以上前)

薄型で広角から望遠まで撮れるというのが大きいのかもしれないですね〜。

書込番号:7461098

ナイスクチコミ!1


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/02/28 21:05(1年以上前)

私は毎日胸ポケットにR7を入れて一日中持ち歩いています。28ミリ〜200ミリの7.1倍のズームがついてポケットにすっぽり入るのは他にないからです。高倍率ズームと携帯性の両立、これがいちばんの理由です。

書込番号:7461140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 21:20(1年以上前)

The March Hareさん
>・ポケットサイズなのに28ミリから200ミリまでカバー
>・ADJボタンなど直感的で快適な操作性
>・記録色的な誇張の少ない自然で落ち着いた発色
>・テンポ良く撮影できるレスポンス

やはりマクロ。

それ以外だと携帯性(コンパクトさ)に加え
広角+7倍ズーム
ADJボタンの使いやすさ、
色調と起動の速さですか。
なるほど、参考になります。


からんからん堂さん
Lucianさん

その通りですね。
逆に言えば広角+望遠がいらないなら
他にもスリムな機種は沢山ありますしね。

書込番号:7461215

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/02/28 21:57(1年以上前)

 28-200mmの高倍率ズーム、adjボタンによる簡単操作を評価しました。

書込番号:7461446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2008/02/28 22:24(1年以上前)

このコンパクトなボディーに、28mm―200mmのレンズを搭載しただけでも結構すごいことなんですよ。
こんな無茶なレンズで、「他社の同ランクのデジカメで撮った画像とたいして変化を感じませんでした」となるわけですから評判が良いわけです。
ADJボタンによる操作性の良さも、カメラ好きには捨てがたい魅力です。

逆に広角も望遠も必要なく、マクロも使わない、ADJボタンなんか使わずに撮影はカメラ任せ、という人には他のカメラのほうがいいかもしれません。

後まだ出ていない良い点として、バッテリーの持ちが結構いいというのもあります。

書込番号:7461635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング