『手放せないR7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『手放せないR7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

手放せないR7

2008/03/28 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件
当機種

R8がリコーファンの間では話題の的ですけど(デザインや質感、液晶はいいですね。)
私は、このカメラを使い始めて4ヶ月あまり。バッグに入れてもかさばらない大きさ
と、オールラウンドに使えるレンズで、道端の花から、遠景まで色々と撮影しました。
他メーカーのコンデジと撮影したものと比較しましたが、やはりリコーの色合いが
最も好みですね。腕は上達しませんが、写真を撮る楽しみを沸きたてるカメラです。

書込番号:7598545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/28 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちゃす。富士山きれいですね〜。実は私もセブンの色が一番好きです。

書込番号:7598631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/28 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



ちゃす。本当に富士山キレイですね〜。
そういえば・・・R7は不具合が出ないし、怪しい気配すらないですね〜

書込番号:7598731

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/28 16:21(1年以上前)

あ、R8の板に現れないと思ったら・・・ 茄子さん、結局買わなかった?
益々、ネコに変身しつつありますねぇ。性格だけじゃ無くなってきた。

ハッキリ言って、8は7より良いです。
ただ、私的にはデザイン(主にボタン類)とレンズの優位性であって、
トータルで見た場合に必ずしも8が良いとは言えないのが実感です。
特に、色。AWBが過敏ですね、良くも悪くも。7は私も手放せません。

書込番号:7598739

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/03/28 16:40(1年以上前)

リコーさんは新しい機種を出すたびにどこか従来機よりスペック
ダウンするようですね。R7では音声メモがなくなり、動画の音が
悪化。R8は大きく重くなってAFも少し遅い。買い替えを躊躇
させてくれるので懐具合的にはありがたいです。

書込番号:7598799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/28 19:00(1年以上前)

こんばんは。

わたしもR7を愛用しています。
メモ代わりやプログの挿絵に使ったりしています。

コンデジは当分(壊れるまで?)R7で良いと思っています。

書込番号:7599227

ナイスクチコミ!0


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2008/03/28 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

「手放したくない」のですが、CCDのゴミで2度目の入院中です。
手元にないとなんとなく寂しい感じがします。
ポケットに入るオールラウンダーは代役があまりないですからね。

色合いはニコンに似た自然色系で、それより少し濃く深い印象があります。
モノクロームに色を想像しているような渋さが好きです。

書込番号:7599955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/29 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

R7 いいですね。
手に握れ、やや隠れる大きさ、
各種補正の容易さ。ささっと撮るお散歩に最適。
でもじっくり撮る場合もいいですよ。
望遠端+マクロ設定で撮ると
背景がよりぼけて雰囲気出ますね。

書込番号:7601450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/04/03 21:45(1年以上前)

2ヶ月ほど前に購入。旅行で使いましたが、皆さんほどには撮れてません。
皆さん、手持ちですか?
どうもぶれてしまいます。
ISO64がいいと聞きますが、手持ちでは全然ぶれます。
鍛錬が足りないのかなあ。

書込番号:7626283

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/03 23:26(1年以上前)

当機種

エッフェル塔

>皆さん、手持ちですか?
>どうもぶれてしまいます。
>2008/04/03 21:45 [7626283]

 手持ち撮影ですね。

・両手で構える
・脇を締める
・シャッターを押す時は息を止める
・香料が足りない時は、ISO感度を上げる

を試してみて下さい。

書込番号:7626911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/04 10:33(1年以上前)

そりゃスパイスですね。。

私もセブン狙っています。が、なかなかワゴンセールの棚にはみかけません。
Rシリーズのひとくぎりとして、是非ともgetしたいところです。。

書込番号:7628232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/04/06 20:04(1年以上前)

>lay_2061さん
レスありがとうございます。
手持ちでこれだけ撮られているなら、私もがんばろうという気持ちになれました。
ありがとうございました!

書込番号:7638897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/10 16:13(1年以上前)

当機種

ふっ。オレは硬調なネコさっ

ちゃす。私はこちらでヒンシュクを買い続けてるワンハンド派なもんで(撮ったシャシンの9割は片手撮り)、手ブレ対策を語る資格なんざ持ち合わせちゃいねえんですが、ISO は 64にこだわらず、AUTO-HI 400 にしちゃってもいいんじゃないですかねー。シャッタースピード上げちゃいましょう。

なんていってもワンハンド派にとっては最強ともいえる、右手の親指&人差し指だけでなんでもできちゃう操作系とコンパクトボディを誇るR7ですからね、ノイズより撮影リズム&スピード重視ってカンジで細かいことは気にせずバシャバシャ・・・ダメかしら。

書込番号:7655351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2008/04/10 19:04(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん、どもです!
とっても心強い書き込み読ませていただき、写真も見させていただきました!
すっごくいいです〜。
やっぱり私もどんどん数撮った方がいいですね!
なかなか三脚(小さいの買ったんですが)出す間がなく、手持ちだとまだまだなんですが、茄子の揚げ浸しさんは片手撮りとは。
また、お写真見せていただきたいと思います。

書込番号:7655882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/11 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

見つめあう猫とカモメ

見つめあう猫と猫

見つめあう猫とカラス

茄子はなっとらんな



ちゃす。拙いシャシン見てくださりありがとうございます。やっぱちっちゃいコンデジの魅力はカジュアルさにあるよーに思うんですよ。バッグやポッケに放り込んどいて、おーこりゃおもしろいかもって場面をテキトーに撮る。よく考えればたいしておもしろくない場面だとしても気にしない。手ブレやノイズもあんまり気にしない。シャッター押した数が多いほうが勝ちっ!とばかりに楽しく撮りまくって後で気に入ったシャシンだけ残せばいい。私はこんなふーに毎日カメラで遊んでます(←フツーだって。力説するよーなことじゃないって)。

キレイに撮れるにこしたことはありませんが、シャシンを堅苦しく考えるにはセブンというカメラはファンキーすぎっ♪

ま、おもしろいシャシンは手ブレしてよーがノイズが乗ってよーがおもしろいもんです。バシャバシャいきましょー(←お前のシャシンはちっともおもしろくねーぞって声が聞こえてきたんで逃走。じょわっ)。

書込番号:7659221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング