『鎌倉でらくらく・本格・撮影』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『鎌倉でらくらく・本格・撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

鎌倉でらくらく・本格・撮影

2008/03/09 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:124件
機種不明

GRD

メインにGRデジタル、サブとしてズーム付きデジカメで鎌倉に旅行に行きました。

結局、ズーム機は出番が無くGRデジタルでなんとか全部賄ってしまいましたが。

とにかく、今回は荷物が少なくて助かりました。
楽しむための旅行なのですし、ストレスになる荷物は極力排除したいところです。

無論、GRデジタルの優れた描写力に期待できなければ
デジ一眼なりハイエンドデジカメなり、それなりの「重装備」が
必要だったのでしょうが、それは今までの経験から
GRデジタルで十分いけるだろうと踏み、結果もばっちり正解でした。

半日以上歩いても、これなら疲れも少なく済みそうです。
しばらくはこのスタイルで行こうかなと思っています。

梅や桃が咲く季節、みなさんも遠出の時にはGRデジタルでどうぞ。

書込番号:7508391

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/09 16:47(1年以上前)

おおっ、いいですねえ〜、一杯呑めますねえ〜♪
逆光好きには堪えられない表情と色合いですね。
Exifを公開していただけると、さらに呑めます。^^)

書込番号:7508502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2008/03/09 18:48(1年以上前)

機種不明

GRD

感想ありがとうございます。

今日は黄砂のせいか、晴れていたとはいえ光の状態は酷い状況でした。
こういう時は冬の清んだ空気が欲しいと思ってしまいます。

駅を降りた時「こりゃあかんわ…。」とがっくりしたんですが、
手を変え品を変え、いくつかそれっぽく写すことは出来ました。

でもまあ、京都のときと比べると成功確立は悲惨なものです。
写真はなんだかんだいって被写体が良くてナンボですわ。

書込番号:7509039

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/09 19:36(1年以上前)

素敵な写真ありがとうございます。
描写も先鋭で気持ち良いすね。
ところで、 moriaokaeruさん の写真はGR DIGITAL IIなのでしょうか?
それとも初代ですか?

書込番号:7509262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 19:45(1年以上前)

何故EXIF情報を公開しないのですか?理由はありますか?
何故GRDUの板にGRDのスレッドをたてているのですか?

どうせレスは無いと思うけど、同じこと思っている人は多いと思います。

書込番号:7509298

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/09 21:10(1年以上前)

moriaokaeruさんの発言は、度を越えた物議と騒動になっていまし、
私とは異なる考え方で、支持できないことが殆どですが、
写真は、愉しく拝見していますし、スペック論議よりも写真を眺めた方が私は好きです。



どんな写真であれ、たとえ失敗写真であっても、批判することはどうかと思います。
その人にとっては、素敵だと感じてシャッターを切ったとって置きです。
写真を趣味にしている人は、当然、その気持ちは、誰よりも知っているはずです。

好みに合わない「違い」を、批判して悪意で傷つけてどうするのでしょう?
とっておきの一枚の気持ちを、踏んづけている側のハートはなんなんでしょう?

EXIF情報にしても、リサイズの段階で消えてしまうソフトウエアーは多いです。
縮小専用だとかフリーのソフトでもいいので、使ってみてください。

どういう設定でこの人は撮影したのだろう?と興味を持つことはいいのですが、
その要求を過度に押すのは、相手に失礼だと思います。
また、それに便乗して悪意で言ってる人間は、ヒドイものです。

私は、普段はここの板は読んでることが殆どの人間ですが、
最近は、GR-DUの雰囲気はヒドイなと感じています。

どっちが悪いとか、言い出しても水掛論で荒れるだけ迷惑な展開です。
大人なら、空気を読んで、堪えるべきであり、忘れることです。

それに、よってたかって大人数で袋叩き的な様子は見苦しく
正論からの行動であっても、そういう状況ではイジメに過ぎません。



・・・・・・・ということで、今回の発言を最後にして
どんな書き込みであれ、反論して盛り上げても迷惑ですので、
私は、再び沈黙することにします。

批判も支持も受け付けません。


咲いた梅がとても素敵で美しいです。
二枚目の写真も、この画角の味わいが好きだと、表現を感じます。

写真を眺めること、その場のシャッターを押した人の心も伝わりますね。

書込番号:7509770

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:124件

2008/03/09 22:56(1年以上前)

機種不明

中国美人、GX100を使う

>ダーウィン4081さん

コメントありがとうございます。
ところで、HNの由来はセガの家庭用ゲームと思われるのですが、
気のせいでしょうか。

>私とは異なる考え方で、支持できないことが殆どですが

それはかまいません。個人的な考えを述べる一方で
それが万人に共通する意見であろうという、大政翼賛会的な
思想はむしろ大嫌いなものなので。議論に発展してくれれば
それはそれで望むところだったのですが、なかなかそうはいかないようです。

HPを拝見しましたが、
GX100の描写も侮れないと分かり、物欲を刺激されます。
ちなみに北鎌倉駅を降りたところ中国の美人令嬢がGX100を構えてしゃなりと
撮影しており、その「ちょんまげ姿」がやたらスタイリッシュで、様になっておりました。

書込番号:7510461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/16 00:17(1年以上前)

>梅や桃が咲く季節、みなさんも遠出の時にはGRデジタルでどうぞ。

・・ということで、梅や桃の写真で返信したかったのですが、仕事が・・

返レスしようと思ってたのですが、騒ぎが騒ぎで、そういう空気でもなかったので
遅くなりましたが、スレが下がってきたのでお返事を書きますね

>ところで、HNの由来はセガの家庭用ゲームと思われるのですが、
そのとおり。セガの家庭用ゲーム(元はアーケードで他社でタイトルが微妙にちがいますが)
ゲーム自体は大したことないのですが、世界観がヘンテコなSFで大好きで、HNにしてます
また、当時はかなりのゲーム好きで、セガ好きなところが由縁です。

当時、moriaokaeruさんと似た部分があって、熱烈的な愛情があり
任天堂機と違い、遊びもしないのに、不当に見下されていることが許せなくて
当時のバイト先がオモチャ屋で、自腹でゲーム機を持ち込んでデモ機に仕立てて
布教活動のようなことをしていたトンデモな人間でした。

おかげで、うちの店だけ、ダントツで売れていて
子供だとか一般客にもジャンジャン売って、マニア向けという風評も覆して
それを楽しんでいた、またトンデモなバイトでした (;^_^A

当時、私はウンチクは、あまり語りませんでした。
それよりも、この実際にゲームで動いている映像を見て体験してくれと、伝えました。
一般の人には、解りやすくて、ウンチクで語るはマニアの楽しみに過ぎません

カメラだっておんなじ事だと思います。

私は、スペック的な事の議論を見ているよりも、実際の写真に説得力を感じます。
GX100を購入した決め手は、ねぼけ早起き鳥さんの写真で鮮やかな色味がいいなと思い
豆乳ヨーグルトさんの写真で、テクニックと感性があれば、面白くて、オッとオドロク
綺麗なだけじゃない感性にシビレル写真が撮れるのだなぁと、決め手になりました。

moriaokaeruさんにしても、無意味に貼るなという書き込みを見たことがありますが
私は、そうは思いませんよ。ずっと文字よりGR-DUの良さを伝えてくれています。
そして、この人、好きなんだろうなぁと情を感じます。
それに、写真を見ること自体、愉しいことなので、理由なんかどうでもいいし(笑)

相手の欠点を踏み台に、自分を良く見せよう的な発言は、私には不快そのものです。
しかし、魅力と愛情を語る姿は、何であれ好ましいと感じます。

他を引き合いに出す必要は、ないと思います。
GR-DUの魅力は、他を蹴落とさないと語れない程度のものではないハズです。


・・なんか書いてて、説教じみたこと書いてるので、この程度で筆を置きます。

また、moriaokaeruさんの擁護をする気はないのですが、怪しげなスレはイヤな感じです。
無視でいいのだと思います。趣旨と違う個人攻撃だったら削除依頼を出せば済みますしね。

書込番号:7538874

ナイスクチコミ!2


Vaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/17 04:36(1年以上前)

>ダーウィン4081さん
>私は、再び沈黙することにします。

沈黙して無いじゃん!

>大人なら、空気を読んで、堪えるべきであり、忘れることです。

そう思うなら、あなたがそうすべきでは?
結局どっち側からものを見るかだけで、あなたもやってる事は同じ
それに、そう言う良識ぶったものの考え方は 見殺し ってのと同じでね
世の中が荒れるのを見てみぬ振りする行為につながるんだよね
日本人の悪い風潮ってやつで、それが大人の行動などと刷り込まれてる事に気が付かないから
悪いヤツがのさばる世の中になるんだよ!

書込番号:7544825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/04/09 20:14(1年以上前)

日帰り旅行といっても、一眼レフにレンズ2本だと辛いものがありますね。

書込番号:7652103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング