『レンズの反射』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『レンズの反射』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズの反射

2008/03/12 23:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種

前回は回答いただきありがとうございました。

今回もど素人の質問ですがお願いします。

本日愛犬の散歩にGRDUを持ち出し、夜間、公園でライトを入れて撮影してみたのですが、
レンズがライトの光を反射してしまい、まったく何も無いところに光が写ってしまいます。
液晶でも光点が移動するので、反射で間違えないと思います。
右の写真は光点をずらし(液晶から消えるまで角度を変えて)て撮影したので写っていません。
GRDUにして初めての現象ですので戸惑っています。

これは仕方のない事なのでしょうか?
もし解決案をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:7524715

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/12 23:25(1年以上前)

ゴーストという現象です 仕方ないでしょうね

書込番号:7524787

ナイスクチコミ!3


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/03/13 00:04(1年以上前)

レンズにコーティングしたり、色々とメーカーによって工夫はなされてるはずですが
ゴーストはどんなカメラでも起きる現象です・・
場合によっては、写真の演出にもなりえますので、色々と試してカメラのクセをつかんでみると良いと思います

デジカメなんですから、失敗してもOK って感じで、どんどん撮影して楽しんでください!(^^

書込番号:7525038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2008/03/13 00:24(1年以上前)

機種不明

GRD 逆光

他社の場合、このシーンだともっとフレアやゴーストが出ますよ。

書込番号:7525164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/03/13 00:52(1年以上前)

>FUJIMI-Dさん
そうなんですか。まったくのど素人質問に答えていただきありがとうございました^^
色々と工夫してみます。


>rousitaiさん
なるほど・・・それも演出にしてしまうのですね。
写真拝見しました。綺麗ですね^^私もいつかはそういう写真を撮ってみたいです。
ありがとうございました。


>moriaokaeruさん
他社の場合はもっと出るのですね・・・
前はデジカメももってるだけという感じでしたが、このGRD2を購入してからは撮りたい気持ちになってきます。
頑張って楽しみます。

書込番号:7525310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/13 14:56(1年以上前)

写す角度によって、ゴーストの出る位置が変わりますので、いろんな角度から撮って、トリミング
すればいいと思います。(どうしてもの場合)

書込番号:7527187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/16 12:03(1年以上前)

別機種

ゴーストを使った作例

ホークウインドさん、こんにちは。
ゴーストを逆に作品に活かしてみた作例です。
液晶で確認しながら、一番良い位置を探ってください。
ちなみにGRDは絞り込むと、こんな風に写ります。
絞ると当然シャッター速度はさらに落ちますので、手ブレに注意してください。

書込番号:7540663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 13:39(1年以上前)

>じじかめさん

コメントありがとうございます!
HP拝見しております。見ごたえのある作品ばかりで勉強になります^^
しかも、じじかめさんにコメントもらえて嬉しいです^^
参考にさせていただきます。


>こ むぎさん 

コメントありがとうございます。
作例、綺麗でとても雰囲気のある作品ですね!
HPも拝見しました。綺麗な作品ばかりで素晴らしいです。参考にさせていただこうと思いました^^
ありがとうございました。

書込番号:7541059

ナイスクチコミ!0


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/16 23:02(1年以上前)

当機種

柳と逆光とゴースト

遅レスになりましたけど、偶然こういうのが撮れました。
ゴーストがくっきり出てます。でもまあ、こういうのも有りかなあと。

書込番号:7543801

ナイスクチコミ!0


edashさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/03/16 23:30(1年以上前)

当機種

ボクのGRD2では、このパターンのゴーストを良く見ます。
これって普通なんですよね。
とり立てて嫌な感じはしないので、ほとんど気にしてませんが、
他の方がGRD2で撮った写真では、あんまり見たことないので、ちょっと不思議だったりします。

書込番号:7543986

ナイスクチコミ!0


Vaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/17 02:36(1年以上前)

>moriaokaeruさん
>他社の場合、このシーンだともっとフレアやゴーストが出ますよ。

??他のカメラ使った事ないだろ?(笑)

書込番号:7544744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2008/04/09 20:17(1年以上前)

まあ少ない方では?

書込番号:7652114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング