『桜、満開です』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『桜、満開です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信9

お気に入りに追加

標準

桜、満開です

2008/03/30 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:217件
機種不明

桜 満開

今年は、関東から咲き始めたそうですね。
GRデジタルで桜を激写。

午後から雨が降るそうで、朝早くでかけて
撮りに行きました。

28mmでは最高の描写性能を誇るGRデジタル。

リコーGRレンズと28mmという焦点距離は
桜撮影に最適でした。ワイコン21mmでもいいかな。

色合いはWBオート、もしくは曇りに設定。
ウォームカラーにしたい場合は、曇りに設定すると良いでしょう。

去年はデジイチで撮影したのですが、
GRデジタルのほうがこの被写体には合っているようです。

書込番号:7608206

ナイスクチコミ!2


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/30 17:08(1年以上前)

 moriao=ぴぴ=さるこじ
exif付きでアップしてね。

書込番号:7608339

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:104件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/03/30 17:32(1年以上前)

お写真、標識と電線が目立ちすぎのような気が(^^;)。
>去年はデジイチで撮影したのですが、
>GRデジタルのほうがこの被写体には合っているようです。
とのことですが、去年使用されたデジイチ&レンズは何だったのか
教えていただけないでしょうか。
またどういった点で「GRデジタルのほうがこの被写体には合っている」
と判断されたのでしょうか。
桜(に限らず花)の場合、望遠マクロでの撮影も定番ですが、GRデジタル
ではそのような使い方が出来ません。逆にGRデジタルが得意としている
近接マクロと広角撮影は、レンズさえ揃えていれば、デジイチで対応
出来ます。
GRデジタルならではの撮影方法、というのがあるのかな。

書込番号:7608448

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/03/30 19:01(1年以上前)

っつーか、GR-Digitalの板に書けばいいのに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502010896/

書込番号:7608868

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:217件

2008/03/30 21:38(1年以上前)

機種不明

めっけもんの桜

GRならではの撮影法っすか〜?

ワイドマクロでいろいろやってみましたけど、あまりにも撮りすぎた
のでどれにしようか迷っているところです。

とりあえず、風に揺れている枝を撮ってみた画像をUP。
これは腰の低さより低く、人に知られてしまうと折られてしまうか
子供が遊んでぼろぼろになってしまうでしょう。建物の裏に隠れて
咲いていたのですが、そういう意味で超めっけもんでした。

書込番号:7609771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/03/30 22:15(1年以上前)

>さるこじさん
ワイドマクロは確かにGR-Dの有効な使い方だと思います。
で、
「去年使用されたデジイチ&レンズは何だったのか
 教えていただけないでしょうか。」
の方にはご回答いただけないのでしょうか(今までに何度も
同じ質問をさせていただいていますが)。
スナップ的な使い方において、GR-Dは使い勝手のよい名機
だとは認識しておりますが、花の撮影においては、色々な
画角を選択でき、背景のボカシ処理も自由が利くデジイチ
の方が有利だと思うのですが。

書込番号:7610027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/03/30 22:34(1年以上前)

>オリが好きさん
この人にマトモな回答を期待するだけムダですよ。

人の揚げ足をとったり、特定の機種を貶めるようなレスはつけても、自分に都合の悪い質問には答えてくれませんから。

そもそも貼られている写真がGRのものかどうかも怪しいしね。

書込番号:7610151

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2008/03/30 22:49(1年以上前)

>しぶちん パパさん
おそらくそうだろうなあとは思っています(^^)。
exif情報はいつまでたっても掲載してくれないし、妙に縦位置の
写真が多いので「携帯電話で撮影したのかな?」と疑ってしまい
ます(^^)。
去年どのデジイチを使ったのかということにすら回答をいただけ
ない(^^;)。
今日、DP1のスレが炎上しましたが、「自分は”ぴぴでん”や
”moriaokaeru”とは別人だ」と一言いうことも出来ない(^^;)。

情けない(^^;)。

書込番号:7610248

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件

2008/03/31 00:16(1年以上前)

このようなやり取り自体うんざりです。
気に入らなければ放っておけば良いと思うんですが。
特定の人の発言を信じてしまう人がいてはかわいそうだから、などと
おっしゃる方がいらっしゃるかも知れませんが、
それも人をバカにしてるようなものだと思いますよ。
たくさんの発言者の中には偏った方もいらっしゃる事ぐらい大人なら理解しているはず。
尻馬に乗ると言っては言い過ぎでしょうが、このような状況は
見ていて気持ちいいものではありませんね。

書込番号:7610884

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/31 12:51(1年以上前)

しぶちん パパさん、こんにちは。
>っつーか、GR-Digitalの板に書けばいいのに。

私もおっしゃることに同感です。ぜひ、そのようにすっきりして欲しいと、かねがね願っている一人です。

   GR DIGITALUに関する書き込み---> GR DIGITALUの板へ
   GR DIGITAL に関する書き込み---> GR DIGITAL の板へ

書込番号:7612419

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング