『GRのサブカメラ』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRのサブカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

GRのサブカメラ

2008/04/20 17:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

先日、待望のGRを手に入れたのですが、これだけでは
少々不便なので、高倍率ズーム機を一台、追加購入しようと
考えています。条件としては、SDカードであれば、メーカー等には
こだわりはありません。アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:7699899

ナイスクチコミ!0


返信する
stvrさん
クチコミ投稿数:6件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/04/20 17:37(1年以上前)

こちらのスレは参考になりますでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7303111/

書込番号:7700048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/04/20 21:59(1年以上前)

定番のGX100、R8でしょうか。
いくら高性能なリコーレンズとはいえ、明確にGRレンズとは
別物なのでそこはご理解のうえ購入することをお勧めします。

書込番号:7701342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/21 12:48(1年以上前)

レバナントウイングさん、こんにちは。

GR DIGITAL Uご購入おめでとうございます。
もう一台をお考えですか。うーーむ、二台ともコンパクトデジカメという
のは何かもったいないような…。追加の一台は一眼レフ+ズームレンズと
いう手もありそうですね。
ご事情を良く存じ上げずにレスしましたので、余計な口出しだったかも知
れません。どうぞ、たわ言として聞き捨ててください。

ちなみに私は、メインがニコンF6(フィルム一眼)、サブ(記念写真、記録
写真用)がGR DIGITAL Uです。
この組み合わせでけっこう重宝しています。

書込番号:7703689

ナイスクチコミ!0


Jolypateさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/21 19:46(1年以上前)

別機種

最近モノクロモードにはまっています

レバナントウイングさん、こんにちは。

私はNikonのD3も所有しております。私にはサブカメラと言う概念はありません。
強いて言うなれば両方ともメインカメラであり、サブカメラでもあります。
D3がメインカメラになる時もあります。逆にGRがメインカメラになる時があります。
ちなみにD3には50mmor35mmの単焦点です。焦点距離の違いを楽しんでおります。

被写体・シチュエーションによって変わります。また、「今日はGR-Dで勝負しよう!」と
決めて街に出かける事もあります。

「メイン・サブ」と決めてしまうと優劣を付けてしまうようで寂しい気がします。
私は胸を張って「GR-Dはメインカメラです」と言えます。またGR-Dはそれ程のカメラです。

レバナントウイングさんはGRでこういう写真が撮りたい!と言う考えがあると思います。
やみくもにスペックのみで違うデジカメを考えるのではなく、レバナントウイングさんの
撮影スタイルを考えて結論を見い出すのがよろしいかと思います。やみくもにスペックを
重視して選択してしまうと、スペックが劣った時に一気に興ざめしてしまいますからね。

アドバイスらしいアドバイスになっていなくて申し訳ないです。要は撮影スタイルを
考えてカメラを選びましょう!カメラ選び、上手くいくといいですね!

書込番号:7704894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/04/24 13:32(1年以上前)

こんにちは。いま僕的に欲しいのは防水性のあるカメラです。やはり雨の情緒なんてのを撮りたい時にカメラの水濡れを気にしたくないんですよね〜。そんなシチュエーションを考慮したサブ選びなんてのも楽しいかもです。

書込番号:7716714

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/04/24 14:30(1年以上前)

望遠側が不満、という事ですかね??
だったら、CanonのPowerShot TX1の様な「望遠系コンパクト」が良いんでは無いでしょうか?

広角を切り捨てる事で、コンパクトになってます。


これなら、「右のポケットに広角、左のポケットに望遠」で、即撮影なスタイルが確立されるかと。
(起動速度は知りませんが、まぁCanonなら大丈夫でしょう)

書込番号:7716845

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2008/04/24 21:25(1年以上前)

操作系のレイアウトなどが同じGX100をお勧めいたします。
バッテリーも共用でき便利です。

使い分けが面倒でGX100の使用頻度が増えると思いますが、私の場合28mmを基準で考えているので、メインをGRDにした時にテレ側と24mmを補う形でGX100を使っています。

本当は24mmを捨てて35mmスタートで更なるテレ側を望みたいところですが、そういう意味ではR8がよいのではないかと思います。G9などと比べると、R8にはステップズームがあり、真面目に写真を撮るには便利だと思います。

書込番号:7718280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング