『60,900円 ポイント18%』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『60,900円 ポイント18%』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

60,900円 ポイント18%

2008/04/29 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:9件

本日ヨドバシアキバに寄ったところ、
60,900円でポイントは18%でした。

かなり安くなってきたように感じます。
前から気になっていたので、迷っています。

書込番号:7739198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件

2008/04/29 19:52(1年以上前)

機種不明

銀塩GR-1〜GRDIIにいたるまで、全て「GRレンズありき。」のカメラです。

画質は無論、レスポンス等もバツグンの資質を有していますが、
能力を引き出すにはある程度の時間と経験が必要なため、
初心者に安易に勧められるカメラではありません。
が、逆に言えば、長く使えば使うだけ腕の向上が実感できる
カメラでもあります。

画素数や画素ピッチ等、スペック競争とは無縁な「GRワールド」は、
写真を趣味にしている人なら、一度は経験して欲しいと思っています。

書込番号:7739271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/29 19:58(1年以上前)

長く使えば使うほど腕の向上が実感できるというのはどういうことでしょうか?
初心者には向きませんか?

書込番号:7739295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/29 20:07(1年以上前)

GOCCHAN_0510さん

ボクは、中野のフジヤカメラさんで先週購入しましたが、随分と安くなりましたね。

程度の良い広角単焦点レンズを探していたのですが、結果としてGRDUを衝動買いしました。
35mm換算で28mmの広角単焦点レンズですから、平凡な写真を量産する可能性が強いのですが、使って楽しいカメラです。
画質については、「評判はいいけど、どうせコンデジのが画質だからなぁ」と、勝手に思っていたのですが、とんでもない、評判通りの満足のいくものでした。

ボクにとっては購入して大正解でしたよ。

書込番号:7739339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/04/29 21:34(1年以上前)

機種不明

>長く使えば使うほど腕の向上が実感できるというのはどういうことでしょうか?
初心者には向きませんか?


GRデジタルは、出力こそデジタル画像ですが
そこに至るまでの過程で、アナログによる要素が他のデジカメと
比較し、きわめて大きい。

そのため、絵そのものの品質は高いのですがその品質と構図その他の
ギャップが大きいと、完成された「GRデジタルならではの絵」には
なり辛い面があります。

プロの方でも、半年〜一年かけてGRDを使い続けて、やっと自分で納得
の行く絵が撮れたという人もいます。

今ではデジタルでもアコースティックギターやグランドピアノそっくり
な音の出せる時代ですが、やはりいい楽器で出す音には敵わないように、
いいレンズで作る「コントラスト」「解像感」「色」は、
デジタル画像処理では100%までは再現できないものだと考えています。

書込番号:7739825

ナイスクチコミ!1


道と空さん
クチコミ投稿数:12件 道と空 

2008/04/29 21:44(1年以上前)

こんばんは(^^)

私もみなさんのクチコミをずぅ〜〜っと拝見しながら悩み、
(イカンイカン!せめてUになってから・・・)とガマンし続けて、
最近、ついに名古屋の大須にある『でじかめ屋』さんで購入いたしました。
ちょうどDP1が出る直前だったので
すでにお店に置かれていたカタログを眺めて迷いましたが、
「DP2が出たら買います!」と迷いを振り切りながら^^;

で、キヤノン派だった私が今ではすっかりGRUにハマってしまい、
周囲にも
「もう少し待ったらきっと4万円台になるから」
と薦めていたのですが、価格はV字回復してますねぇ〜(^^)

書込番号:7739874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング