『買ってもいいですか』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『買ってもいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

買ってもいいですか

2008/05/02 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:2件

今まで家族共有の富士フィルムのF710を使っていました。

今回自分だけの初デジカメを買おうと思っていろいろリサーチしていました。
F710の写真が大好きなので評判の良いF100fdにしようかなとか、お洒落で可愛いから
FX35にしようかな・・と悩んでいました。

でも・・なんだろーーGR DIGITAL Uにすごくひかれるのです。欲しいんです。
単焦点だし、高いし、扱うの大変そうだけど・・初心者が買ってもいいですか?
予算も3万円台だったのでかなり予算オーバーです。
キタムラでは53800円でした。交渉するのは下手なので多分買うとしたら
この値段です。

でもレビューとか見ているとマゼンダ被りがひどいとか・・?
使いこなせるかなと不安もあります。
一度買ったら長く使いたいので悩んでしまいます。
このカメラをお使いの皆様・・アドバイス下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:7752646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIの満足度5

2008/05/02 20:42(1年以上前)

こんばんは。

良い作例や作品を見てしまっては止めようが有りませんね(笑)
プログ重視ですと外食とか広角しか使わないので不便に感じません。

友達同士での人物撮影は無視してください(^^; もう一台欲しくなります。
マゼンダよりかどうかは良く判りませんが暖かい感じの発色と言う表現に
なるのでしょうか、植物で使っていますが特に気になりません。

わたしの例ですとこの機種のほかに FinePix F100fd を所有しています。
こちらは Caplio R7 からの買い替えです。人物撮影を重点としました。

書込番号:7753203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/02 22:59(1年以上前)

こんばんは。

欲しい時が“買い時”ですね。
ボクは、初めて買うコンデジにGRDUを選びましたが、歪曲収差もしっかり抑えられている事、ポジからのプリントのような感じであがる事(私見)に、大変満足しています。

ズームを使って、便利に撮りたいなら別ですが、単焦点の楽しさを知るには、良いカメラだと思います。

書込番号:7753934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/05/03 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>一度買ったら長く使いたいので悩んでしまいます。

長く使うのであれば、むしろGRDIIは最適と思います。
いろいろ試行錯誤を続けていくうちに上手くなる
実感の沸くカメラです。「実感型カメラ。」とも言えるでしょう。

今までは大型デジカメやデジ一眼をメインで使用していましたが、
GRDを使ううちに「ズーム無くてもいいや。写りもいいし。」と
思うようになり、現在ではGRDの出番が非常に多くなっています。

書込番号:7754507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/03 03:19(1年以上前)

■ARTISAN&ARTIST 別注 RICOH GR DIGITAL II用ボディケース (カラー:レッド)
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222060000341&class=01

これ付けてカッコよく撮るのもいいですね。
写真は撮るときの気持ちも大切です(^^;

書込番号:7754953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/05/03 06:21(1年以上前)

機種不明

かっこい〜〜〜!赤と黒のコントラストが、
まるでフェラーリ・テスタロッサみたいじゃないですか。

GRDって、日本とかドイツというイメージでしたが、
このケースに入れたとたん、イタリアンテイストに。
こりゃ目立つ。

書込番号:7755153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/03 08:43(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます!

投稿してからあらためて読むと、皆さんに背中を押して欲しいだけのような書き込みに
見えますね(笑)

>まよい道さん
リコーにはGRブログがあるので、容易にこのカメラを使っているブロガーさんを
探すことができるので嬉しいですね。
皆さんこだわりを持って使われているだけあって、とてもひかれる写真が多いです。
例えば富士のF100fdを使っているブロガーさんとかは探すの大変ですもんね・・・。
他のメーカーも見習えばいいのになー。

>まっちゃん1号さん 
まっちゃん1号さんさんも初めてのデジカメでGRDUなんですね!心強いです。
歪曲収差・・そうなんです。GRDUが気になったきっかけが、びしっーーと真直ぐ
写った建築物の写真を写真をみた時、背中がゾクゾクっとしたんです!
それから気になっていろいろ見ているうちに虜になってしまいました。

>さるこじさん 
長く使いたいならGRDUはおすすめですか?そうですよね・・なんだか愛着のわくカメラ
ですよね。試行錯誤しながら大事に使いたいな。
桜のお写真すごく素敵ですね。私も味のある写真が撮れるようGRDUで勉強したいです。

>ねねここさん
私のHN通りの物を紹介してくださってありがとうございます!赤いの好きなんです。
かなり目立ちますねー。GRDUが自分にしっくり馴染んできたら買ってみようかな?

初めての書き込みでドキドキでしたが、いろいろアドバイスくださってありがとうございます!
これでもうなんの迷いもなく購入する事ができます。近くのキタムラでは在庫がなくて
取り寄せだったので、また手に入れたら報告にきますね!



書込番号:7755424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング